プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

残暑が厳しいにょだ

数日前から膝が痛い・・・

子供の頃、膝を捻挫したのですが、今思えばちゃんと病院で治療しなかったのよねぇ
それ以来、季節の変わり目とか雨が降っている日には膝に違和感があったりした
ずーっとそうだったから慢性化していた膝の痛み

友人に膝が痛いと訴えると

痩せろ

ごもっともなアドバイス(--)
わかっちゃいるけど、これがなかなかOrz




さてさて、こないだの日曜日、あの日も残暑が厳しい1日でございましたね

「お待たせ!僕の子猫ちゃんたち」

大泉洋か、おまいわー^^;





DSC_1033.jpg
リアル子猫ちゃんたち この子たち、公園で生まれた野良ちゃん・・・野生だわ たくましい





DSC_1005.jpg
しかし、ほんと暑い(><) カキ氷が美味しいったらありゃしない

って、さっそく食べてるわね・・・^^;痩せなくちゃならんのに、膝のためにも(爆)





DSC_1016.jpg
こんなメタボなお腹になっちゃうよ(既になってますが、何か)^^;





DSC_0917.jpg
「ちょっと!今日は俺が主役じゃん?」

そうだね、ごめんごめん

この日は、近所の都立舎人公園で久しぶりにドッグショー見物でした

子猫ちゃんも信楽焼きのタヌキも同じ公園に居た子たちです(タヌキは陶器市の商品だったりします)





DSC_0976.jpg
夏場は暑いのでドッグショーはほとんど開催されないけど、秋のショーシーズンの始まりって感じでした

が、すっごい残暑でワンコたちも人間もバテ気味・・・?






DSC_0953.jpg
改めてご紹介、ショーに出るハリーくん 頑張って~






DSC_0957.jpg
おさわり触審を受けて





DSC_0962.jpg
歩く姿を審査^-^

そして、ハリーくん、見事に勝利!おめでとー!





DSC_0983.jpg
「おっちゃん、誰やねん?」

君をチャンピオンにしてくれた審査員さんですよー





DSC_0996.jpg
はい、ばっちり決めて記念撮影♪ 上手に撮れなくて、ごめんなさいね^^;

 




DSC_0926.jpg
「ハリー兄さん、おめでとう!チャンピオンって美味しい?」


美味しく・・・は、ないかもしんない^^; でも、名誉なことだよね!立派だ!





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちは♪
クレートに入っている白黒ハリー君の写真、
ぱっと見たとき  「ええっ!? なんでマリリンが!?!?」
と、頭真っ白になりました。 でも  よく見たら、ブレーズがありました(汗)
でも 表情が似ているかも・・・  ♪
どこかのブログでハリー君て見たことあるようなきがするなぁ・・・
ぴろみんさんのブログかな(爆) 
私の大好きなシオン君は出ないのですか??(*^_^*)☆
【2009/09/18 08:46】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


私も~~20年も前に左足捻挫
「ゾウさんの足」みたいに腫れたけど、実家に帰っていて
保険書持って居なかったし、湿布でいいかと・・・
全然治らなくて・・・とうとう整形へ・・・「遅すぎる!」って
言われました(泣)すぐに固定しなくてはならないそうです。
あれから歩きすぎたり、冷えたりすると古傷が痛みます。
捻挫 侮れないです。

ショーなんだ、夏も終わりましたね
そう言えば10月にはディスクも始まるそうです~
【2009/09/18 20:23】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
お!そう言えば、マリリンちゃんに似ているかも@@
ハリーくんは元気いっぱいの男の子なので、女の子のマリリンちゃんのイメージでは
ありませんでしたわ^^;わはは
でも、ハリーくんもマリリンちゃんもチャーミングな白黒パピちゃんですよね!

この日、シオンはヨレヨレできちゃなかったので、とてもショー会場には連れて行けませんでした^^;わはははは

【2009/09/18 21:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
昔って、捻挫くらいじゃ病院に行かずに済ませちゃうこともありましたよねぇ
今みたく整形外科とか無かったもんなぁ・・・少なくともうちの近所には無かったしー
関節や骨は甘くみちゃイカンですねぇ!歩けなくなったら大変だもの(T-T)

秋のショーシーズンの始まりです^-^
大きなショーでは買い物とかもできて楽しいです
ディスクドッグの大会、また見たいな~!カッコ良いですよね~

【2009/09/18 22:02】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この日の朝・・・
なんとなくハリー君今日はいけるかも!!って思ったんですよね~!!
予感は大当たりでしたぁ~。おめでとう!!ハリー君!!
チャンピオン完成のお立ち台・・・
何だか我が子の卒業式を見ているような気分です。
NEW Championの文字が眩しいなっっ!!

大泉洋に、おさわりに、おっちゃん・・・
今日も笑わせていただきました!!
膝、大丈夫ですか~?一度ちゃんと診てもらって下さいね。

【2009/09/18 23:57】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**ティンカーベルさん
そっか!朝から調子良かったのね^-^
待ち時間が長くて、暑くて可哀想だったけど、良く頑張ったね!
CHになるのが目的じゃなくって、そこに至る過程が大事なんだと思うっ
なんと言ってもワンコと楽しむのが一番だもんね!

膝、整形外科に行きました・・・今からこれじゃ将来大変なことになるぞってお医者さんに言われちまった(--)
マジで、痩せなくちゃ(爆)

【2009/09/19 00:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おはようございます
ハリー君おめでとう~
メールを見た瞬間 ハーモパパと
歓声をあげてしまいましたよ


ぴろみんさん膝の具合如何ですか?
私はバレーで膝を痛めてから
ちょっとした動きで痛みがはしったりするんですよ
私も体重がね・・・・
歳がいくほど治りが遅いしね~
ぴろみんさんも気をつけてくださいね・・・
【2009/09/19 07:04】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ハーモママさん
ハリーくんの勇姿、カッコ良かったですよ~*^-^*
暑いし待ち時間が長くてバテちゃうかなーって心配でしたが
良い結果が出ました^-^おめでとー!

膝って、侮れませんねぇ・・・・(--)マジで
正直甘く見すぎていました
しかし、悪化したら本当に歩けなくなっちゃいますからね
そんなことになったら、困りますものね
ああ、痩せなくちゃ(><)

【2009/09/21 20:54】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/567-ea708450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

