プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

秋の連休☆軽井沢1日目☆
秋の大型連休「シルバーウィーク」などと呼ばれていますね
このような連休は、次は5年後だとか・・・

お盆の帰省をこの時期にする人が多かったり、高速道路一律1,000円の影響もあり、30km以上の渋滞が予想されて出掛けるのは止めておこうかとも思ったのですが、

やっぱり連休、軽井沢に1泊旅行を決行しちゃいましたー!



渋滞にハマっていらいらするより休憩しながらゆっくり行きたいと思って、金曜日の夜中2時過ぎに出発しました^^;

19日(土)の早朝には横川SAに着き2時間ほど仮眠しました
しかし、こんな早朝のSAがこんなに混んでいるのは初めてでした@@恐るべし、シルバーウィーク

DSC_1114090919.jpg
おはようございます!良いお天気です!






涼しくて気持ち良い朝ですよー





DSC_109709019.jpg
しかし、すごい車と人の数だのぅ~!SAのトレイでたくさんの人が洗面と歯磨きしているのが珍しかったですよ^^;





今回もお世話になるのは、パピヨン仲間のぽっきーくんの軽井沢邸です^-^

よろしくね~!

DSC_1116090919.jpg
「お客さんだからって、はしゃぎ過ぎだぞ!わきまえんか!」





DSC_1120090919.jpg
「勘弁してよぉ~。父さん」

そんな会話が聞こえてきそうなポテトくん(むすこ)とぽっきーくん(父)
ぽっきーくんが父の威厳をもって息子を厳しく戒める行動に見えました

ああ、セシルっちにぽっきーくんの爪の垢を煎じて飲ませたい(--)


DSC_1261090919.jpg
当のセシルっち 「えへへへへ!お出かけ、楽しい~」

父の威厳、まるで無しOrz





この日、初めまして!だったのは、
DSC_1123090919.jpg
vivianeちゃんです!ラヴリーな女の子、パパとママに愛されて大事に大事にされているのが良くわかりました*^-^*

爪の垢を頂いて、煎じて飲みとうございますm(_)m

viviちゃんはこの後、騒々しい私たちとは別行動で、北軽井沢へ旅立ったのでした^^;
viviちゃんのブログは、コチラ





さて、ワンコたちは、それぞれお部屋を散策したりして、すっかりリラックスした様子
DSC_1126090919.jpg
もなかちゃんアンリ 年齢が近いから仲良くしてね!






DSC_1136090919.jpg
今回、最長老のデイジーちゃん、15歳 ますます元気で若々しいね






DSC_1143090919.jpg
そして最年少のノアくん、 10ヶ月 初体験のビーズクッションですりすりしてみるの図





DSC_1250090919.jpg
すっかり我が物顔でソファの背に乗るローザ くつろぎ過ぎじゃ^^;






DSC_1164090919.jpg
さて、歩いて10分程度の場所にある犬と泊まれるホテル「軽井沢ジャルディーノ」へランチしに行きました





DSC_1167090919.jpg
お散歩がてら歩いて行ったのですが、さすが軽井沢の別荘地、こんな素敵な街並みも





DSC_1170090919.jpg
ホテルのテラスに到着、素敵なたたずまいの建物ですよ!

なんでも、以前は某企業の保養所だったのだとか・・・バブリーな時代には、こんな立派な保養所が各地にあったのでしょうね

今はリゾートホテルになってまして、なかなかの人気のようですよ!
プライベートドッグランがある部屋があったり、トリミング施設もあるホテル、ワンコ飼いには魅力です





DSC_1192090919.jpg
クロックムッシュをチョイス 
こくのあるグリエールチーズ(かな?)、ロースハムのホットサンドイッチ なかり美味

ほかにも、パスタなどもとっても美味しそうでした

宿泊者、レストラン利用者は無料でドッグランを利用できます^-^





DSC_1206090919.jpg
緑の中の静かなホテルでのランチ、贅沢です*^-^* サルーキのティナちゃん、絵になるねぇ





DSC_1233090919.jpg
ポロムも元気に旅行に来られました!季節の変わり目で少し食欲が落ちているけど、ね^^;





さて、そうこうしているうちに、とっぷり日も落ちて、山のふもとの軽井沢町は、冷え込みます
DSC_1269090919.jpg
夜ご飯は、DOG GARDEN RESORT 軽井沢へ、ここもまた緑の中の気持ちの良いショップ&カフェなのです






DSC_1277090919.jpg
店内も広々、大きな暖炉とゴージャスなシャンデリアがある山小屋風の建物です

昼間ならガーデンでBBQも良いね!





DSC_1272090919.jpg
ワンコたちのお食事は、お家に帰ってからね^^;もちっと我慢してね





DSC_1288090919.jpg
すっかりお休みモードのワンコたち、でも、まだまだ夜は長いだよ!ふっふっふ

夕食後、家に帰った後も歓談(酒あり)は延々と続いたのでした
(と、言っても早朝からの旅の疲れで1時過ぎにはギブアップでみんな寝ましたが^^;)


こんな調子で、明日に続く・・・のであ~る





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

かなりにぎやかな週末でしたよね~~~
写真がいっぱいでうらやましい・・・

帰ってくると、空気の美味しさがちがいますよね~
また、行きたいなあ。

【2009/09/24 11:45】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
楽しかったね~^-^コタくんの写真が無くって、ごめんね(><)
そうなんだよ、空気が違うんだよねぇ
できれば永住したいくらいです^^;
寒かったけど、空気が美味しかったね!

【2009/09/24 22:40】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/568-f4556b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

