プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

アンチファー宣言

知らないうちに10月です(実は知ってましたが) (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


季節も本格的に秋です

この季節になると、「今年のトレンドは、リアルファーです」とか言う文字がファッション雑誌の中吊広告で良く見かけます

ファー、毛皮です

確かに暖かそうだし、ふわふわした感触が可愛いとは思う
でも、毛皮を取るためにはその動物を殺さないといけませんよね
現代のようにファッション性のためだけに毛皮製品が生産されるには毛皮の素の動物も「生産」されていると思う

一般的にはウサギやモルモット、中には犬や猫の毛皮を使うこともあるとか・・・

おそらく生後間もなく毛が柔らかいうちに大量の動物が毛皮にされるんだと思う

いくら可愛くても、そうやって作られる「毛皮」を身に着けることに嫌悪感を覚えずにはいられません
なので、私はアンチファー派です


不買運動なんて、個人でやったって高が知れている
でも、私は毛皮製品は絶対に買いません!




DSC_1610.jpg
極上の毛皮が居るじゃありませんか!

ま、確かに私が毛皮に「嫌悪」まで抱くようになったのは、ワンコと生活するようになって以来です

暖かくて血が通ったこの子たちに触れたら、毛皮製品になんて魅力を感じなくなりますよね!



さて、今日は、これからお出かけですヽ(=´▽`=)ノ
ワンコたちはお留守番m(。≧Д≦。)mスマーン!!

どこに行くかは・・・あとでの お・楽・し・み




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

本当に生の毛皮を作るために・・・
今では毛皮に似たものが出来るんだから
それで満足しなければ・・・
今は亡きダイアナ妃も絶対に毛皮を
身にまとう事は無かったそうです!

世界中の人がもっと、命有る物に愛情を
持って欲しいですね。
【2009/10/03 21:10】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
テレビとかで、ゲーノージンがファーのロングコートを自慢げに着ているのを見ると
「こいつぁ、アフォか!」と思っちゃいますよ
流行なんかしなきゃ良いのに・・・

多大な犠牲の上に成り立っている私たちの生活でありますし、言い出したら切が無いけど、
無駄に命を奪うような毛皮だけは、どうしても嫌ですねっ

【2009/10/04 00:53】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/572-3e34fb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

