プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

秋の花を求め

少し以前のことですが、9月も終わりの週末、秋の花でも見物しに行こうと思い立ち
彼岸花(まんじゅしゃげ)の群生している権現堂に出掛けました



美しい彼岸花をカメラに収めようと勇んでシャッターを切るも・・・

あで・・・?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

なんで、カメラの液晶モニターに「デモ」なんて表示が出てるのかにゃ?


Σ(゚□゚(゚□゚*)はぅ!忘れたっ!

カメラにメディアを入れてくるのを、忘れた


なんてこったい!写真が撮れないぢゃあないかぁぁぁぁぁ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

と、言う訳で、超~基本的なメディアを忘れると言うミスによりカメラ使用不可にOrz



んま、しゃーない、ビデオのカメラ機能を使うか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そんな訳で、今回の写真は全てデジタルビデオの静止画で撮ったものでごじゃーます





でもぉ、カメラ(のメディア)忘れて写真が撮れなくても、ま、いっか


だってさ、
DSC00232091005.jpg
彼岸花、終わってる~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん






DSC00246091005.jpg
枯れてる~ 茶色っぽく見えるのは、全て花が終わって枯れている部分です とほほ






DSC00250091005.jpg
この群生した彼岸花、1週間前のシルバーウィークの頃は、見事だったでしょうねぇ






DSC00254091005.jpg
とりあえず、記念撮影をば (〃∇〃) ☆ 花は撮れなかったけど、可愛いワンコ撮ろっと!




さてと、ちょいと足を伸ばして行田までドライブ~

DSC00286091005.jpg
そいや、そろそろオヤツの時間ですよ(*´ェ`*)ポッ

行田でオヤツと言えば、はやり「フライ」です
小麦粉の生地をフライパンで焼いたことから「フライ」と呼ばれるようになったそうです





かなり、でかいっす
DSC00287091005.jpg
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 直径25cmはありますが、これで(小)300円です (大)400円はどんだけデカイのか?






行田と言えば、さきたま古墳公園、たくさんの古墳があります
DSC00263091005.jpg
背景の小山みたいなのが、古墳なのですよ~





DSC00268091005.jpg
この微妙な距離感・・・ま、男子同士ですから、仕方ないのかも知れませんが、もうちっと仲良くしてもらいたいもんです






DSC00276091005.jpg
ま、せっかくだから古墳の上にも登ってみませう






DSC00279091005.jpg
古墳の上には、特になにも無いですが、眺めが良いです(^▽^)/




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

なんか、のんびり~~~でよいね♪

私も、充電忘れとか、メディア忘れとか
よくやります・・・

【2009/10/06 21:02】 URL | ゆうこ #- [ 編集]


残念でしたね~
満開なら見事だったでしょうに・・・
しかし今はビデオでも写真並みの美しさ!
進歩しましたね~

それに何時も思うのですがシオン君は
気品があってホントに綺麗ですね~~
【2009/10/07 16:43】 URL | ファリママ #- [ 編集]

こんにちは♪
まんじゅしゃげ・・・終わりかけでもとっても綺麗です♪美パピちゃんが一緒なので絵になります~♪vivipapaが、ぴろみんさんの写真はとても素敵だと言っていました^^
一眼のメモリ忘れ、みなさんよくやりますよね(笑)でもビデオのカメラ機能でもこんなによい写真が撮れちゃうなんて、さすがぴろみんさんです♪
古墳のある公園も素敵ですねー!!vivipapaが見たら行きたいって言いそうです♪

軽井沢ではお会いできて嬉しかったです♪お礼がとっても遅くなってしまってごめんなさい><
旅行記が書けたらご挨拶に伺おうと思っていたら、今日になってしまいました・・・orz
セシルちゃん初め、美パピちゃん揃いで・・・興奮してしまいました(*´д`*)♪
セシルちゃん、ローザちゃん、ビアンカちゃんが頭の中でごちゃごちゃになっている私・・・旅行記やブログで間違いがあったらごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
ぴろみんさんご夫婦とも短い時間でしたがおしゃべりができて楽しかったです♪
またゆっくりお会いできる機会があれば、嬉しいです♪
【2009/10/09 15:48】 URL | vivimama #g0H1cAIs [ 編集]

**ゆうこさん
私はさ、メディア忘れたの・・・2回目だ^^;
カメラがいきなり邪魔な大きな箱になりやした
にゃはは

コタくん、あんよ大丈夫~?早く治りますぅように!

【2009/10/09 21:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
えへへ、間が悪いです~
マンジュシャゲって面白い花ですよね
葉が無くて茎の先に鮮やかな赤い花が付くんですね
群生している場所では、赤いじゅうたんが広がるようできれいです

シオンに気品???ありがとうございますぅ ゚。(*^▽^*)ゞ
実は、へなちょこ野郎なんですが・・・ははは

【2009/10/09 21:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**vivimamaさん
コメント、ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
軽井沢では、ほんとに短い間で、残念でした
でも、うちの五月蝿いワンコどもにVIVIちゃんどん引きでしたよねぇ
もうし訳ありませんでした
これに懲りず、今後とも宜しくお付き合いくださいませね(o^∇^o)ノ

6パピも居ますから混乱しますよね
私もたまに間違いますから~ ┐('~`;)┌

【2009/10/09 21:16】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/574-0b021c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

