プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

東京下町ツアーwithワンコ

連休最終日、ティンカーベルさんたちとお出かけしましたよ~


さて、ここは、どこの商店街でしょう?かなりにぎわってます^-^







DSC_1894091012.jpg
かの有名な「赤パンツ」です! 
店の中、赤いパンツだのババシャツだらけなの!徹底してるわ (゚д゚)(。_。)ウン






DSC_1896091012.jpg
赤い猿股よ!サルマタ!およ!良く見りゃ「紳士用」
あ、女性用は「パンツ」で男性は「サルマタ」なのね~ ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!






DSC_1897091012.jpg
そう、ココは「お婆ちゃんの原宿」で有名な巣鴨とげぬき地蔵商店街なのです\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

有名な「お婆ちゃんの原宿」ですが、私は初めて訪れました!わくわく・・・
いや、マジで多いっすわ!おばあちゃん&おじいちゃん






DSC_1914091012.jpg
下町レトロなおせんべ屋さん





DSC_1916091012.jpg
さて、お昼は、うな重~~~~

実は、うな重は私の大好物の一つなのであります\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
この香ばしい煙がたまりませんよっ

この日の目的の一つなのですよ!美味しいうなぎを食べに行こうって誘っていただきますた!





DSC_1922091012.jpg
うな重ーっ(ああ、色が変で美味しそうじゃない(((ρT-T)ρオヨヨ) きも吸いは欠かせませんねっ

あっさりめのタレにふっくら関東風の蒲焼、美味しうございましたよぉ~ん





DSC_1905091012.jpg
記念にパチリ^-^

甘味屋さんとかカフェとか、美味しそうなお店がいっぱいだった!また来たいなぁ





さて、ぜいたくに下町のハシゴしちゃいました(^0^)/

DSC_1935091012.jpg
「アメヤ横丁」略してアメ横
こちらも言わずと知れた有名繁華街in下町ですよ






DSC_1936091012.jpg
カートにワンコを乗せて歩いていると、目立ちますっ^^;






DSC_1943091012.jpg
買い物だって一緒に出来ちゃう!






DSC_1957091012.jpg
アメ横ならではの風景って感じっす 






DSC_1959091012.jpg
夕刻になりましたが、この混雑ぶり ごいす~!






DSC_1951091012.jpg
ゲーセンだって有るよ!






DSC_1949091012.jpg





DSC_1960091012.jpg
すっかりうす暗くなったけど、最後はみんなで上野公園でお散歩しました~


楽しい&美味しい休日でした v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v また行きましょう!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

凄い賑やかな所ですね
毎日がこうなのですか?

カートにワンコがいっぱい乗っていたら
そりゃ~目立つでしょうね・・・私だって絶対に見るわ!
可愛い子揃いですものね~~
【2009/10/15 17:19】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
この日は、連休中だったので通常の休日よりも賑わっていたかも知れませんね
でも、人気の繁華街ですからいつも休日には混雑していると思います^-^
こう言う人がいっぱい居るところでは、カートで歩くの、良いですね~
小型犬は人ごみでは、踏まれそうで、怖いですからね^^;


【2009/10/15 22:12】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


うなぎ、美味しかったね~!!
この次は売り切れてた肝も食べたいっ!!
また近いうちに行きたいなぁ~(*^^*)
【2009/10/18 00:09】 URL | ティンカーベル #IOwrre66 [ 編集]

**ティンカーベルさん
うふふ!うなぎ、美味しかったよ~ん!
肝焼き、美味しいよ!日本酒にばっちり合うんだな!これが!
ああ、久しぶりに日本酒が飲みたくなっちゃった!冷やで!^^;

【2009/10/18 22:44】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


どうも見たことある街だなぁと思ったら、思いっきり地元です。
とげ抜き地蔵様には、お参りしなかったの?
高岩寺の先に義父母のマンションがあります。

誘ってくれれば飛んで行ったのにぃ!

お食事中ワンコさん達はどうしていたんですか?

【2009/10/19 17:02】 URL | Takako #4sML48Kk [ 編集]

**Takakoさん
そうなんですよ~!巣鴨からアメ横に移動する時に、おうちの前、通りましたよ^^;
とげ抜き地蔵さんにもお参りいたしましたー!
お食事中は、ワンコは車の中で留守番しててもらいました
巣鴨、初めてでしたが、にぎやかな商店街で、楽しかったです^-^
美味しそうなお店がいっぱいで、また行ってみたいな~!
その時は、ご一緒してくださいましね~^-^

【2009/10/20 00:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/577-f7bb90b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

