プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ビーズリードだどぉー!

いんや~!参った!参った「(≧ロ≦) アイヤー

風邪を引きました、38℃近くの高熱が出たので、いよいよインフルか!と病院で検査したところ、

普通の風邪( ̄_________ ̄)シラー

いや、インフルじゃなくって喜ぶべきだが、なんとなく違うと診断されると何か損した気分になるのは、何故?
流行に取り残されたような・・・(爆)

今は、熱はすっかり下がり、食欲も(全くもって残念なことに)復活しましたっ!わっはっは






さてさて、私が普通の風邪でまったりしていた間に月日は経ってしまったのですが。。。

1週間ほど前のことなのですが、お友達からあるお誘いを受けました

DSC_2179091019.jpg
キレイです^-^ 一人分の材料を用意していただけます!


なんと、「ビーズリードレッスン」ですと!

自慢じゃないが、、、ボタンも満足に付けられない私に「ビーズリード」など作れるのでせうか?

非常に不安なまま、「ビーズリードレッスン」当日を迎えたのでしたぁ~!


はてさて、どうなりますことやら^^;





レッスンの会場は、府中の人気ドッグカフェ「トロアシアン」


看板犬のウェルシュテリアの女の子(名前がわかりません^^;) 人懐こくって大人しい!看板犬にぴったりだねぇ!
(鼻にピントが合ったうえに、片目が影で変になっちゃった、スミマセンm(*T▽T*)m)






DSC_2189091019.jpg
ビーズリードの材料は、ビーズとワイヤー、そして何故かロブスター型の工具^^;

この工具で丈夫なワイヤーをがっしり止める訳です





DSC_2190091019.jpg
ここをしっかり止めないとリードが外れたら大変だもんねー





DSC_2203091019.jpg
あとは、ビーズを通して行きます^-^ 今回のレッスンではビーズも先生が用意してくださいました
自分オリジナルのも作ってみたいと言う気持ちがよぎったものの、これは、センスの問題ですからねぇ・・・




さて、この日、私は電車でGO!だったのと、作業に集中したかったので、ワン抜きで出掛けましたが
ここは、ドッグカフェ、来てくれたお友達ワンコを紹介します...φ(´ー`*)

DSC_2175091019.jpg
ネロくん みんなビーズと格闘中ですので、しばらくお待ち下さいませ^^;






DSC_2187091019.jpg
ビーズリードの先生の愛犬チャプレットちゃん(お名前、間違ったらスミマセン)

この日も、素敵なハロウィーン仕様のビーズリードを付けてましたよっ(写真、撮り忘れたしー)






DSC_2209091019.jpg
はい、みんな、真剣ですっ






DSC_2219091019.jpg
こんな真剣な友人たちを山田かつて見たことがあるでしょうか!!!(例えが古いなぁ^^;)






DSC_2220091019.jpg
「みんな、ちゃんと作るでしゅよーっ」 おっと!チャプレットちゃん、自ら指導だー!(≧▽≦)





そ・し・て、

DSC_2233091019.jpg
 
完成!((o(>▽<)o))

良かったー!私にも出来たわー
(実は、難しいところは、ほぼ先生にやってもらったりしていたりする)






じゃ、お待たせしてたネロくんにモデルになってもらおう!
DSC_2228091019.jpg
どう?どう?  

素敵~☆

ゴージャスなので、普段のお散歩にはちょっと・・・だけど、カフェでお茶するときとか、写真撮るときとか
おしゃれ用に使えそうだ~


うーむ!
私もオリジナル、作ってみたいなー(難しいところは、ほぼ先生が作った事実を忘れている)




そして、無事にビーズリード作りが終了し、お茶タイムヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSC_2241091019.jpg
本日のデザートメニューから、バナナワッフルをば・・・・・これが、うんめぇ~のなんのって!
食いすぎシール貼付けケテイでっす

しかし、バナナにチョコ&キャラメルシロップにホイップクリーム、更にバニラアイスクリーム・・・すっごいカロリーになっていそうで、マジ怖いです(完食しましたが、何か)





うちに帰って来て、私の手作り(強調してみる)ビーズリードを試してみました!

DSC_2258091019.jpg
ぴょん吉くん!どうだね?

「別に、普通」

あ、そすか( ̄へ ̄|||)  ま、確かに君たちゃ「お散歩できればリード選ばず」だもんねー!
しかし、作ったビーズリードは、1本だけなんだな、うち、6パピなのに・・・



ともかく、楽しいレッスンで良い経験にもなりました!

私をレッスンに誘ってくれたOさん、
ビーズリード作りを教えてくれた(だけじゃなく、ほとんど作ってくれた)先生、
レッスン会場と美味しいお茶&スウィーツを提供してくださったトロアシアンさん、


ありがとうございました!o(*^▽^*)o~♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お~~ゴージャス
でもお散歩に使って切れたら涙ものですね。
ビーズは重たく無いのですか?

リードってワンコの色によってやはり
似合う色とイメージが違う色が有りますね。
ピッタリのが見つかると嬉しいの~~v-238
【2009/10/25 22:51】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
ゴ~ジャスでしょー!*^-^*
普段のお散歩には、ちと恥ずかしいですよね^^;
それに、外れないようにしっかりと止めてはいるのですが、万が一と言うこともあるため
使う場合は自己責任で十分に注意が必要だと思います!はい。
ビーズたくさん付いてるし、ワイヤーだし、布やレザーのリードに比べれば重いかも・・・
ま、あくまで「オサレ用」なので^^;

そう言えば、リードの色はあまり考えて使ってないなぁ・・・
なるほど毛色のイメージにあわせると美しいですねっ!

【2009/10/26 00:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


うわぁ~~e-266 すってき~~e-420e-420
色合いは、先生のご趣味で どんな色のわんこにも似合いそうな感じ??
・・・写真が上手だから、まるでパンフレットにあるキラキラのサンプル写真だわ・・・♪
ひっぱるわんこは使用できないそうだけど、ウチはひっぱるんですよねe-330
でも、体重それほどないし大丈夫なのかな?
もっとプラスチック~って感じでパステル調のビーズリードはみたことがあるけど
こんな大人なのは初めて見ました。
ぜひ 次回は ぴろみんさん単独で(強調してみた ふふ♪) 
ぴろみんさんのデザインで作ったものをアップしてくださいね~♪ 
楽しみにしていま~す! 
【2009/10/26 08:06】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


先日はお疲れさまでしたぁ~
風邪大丈夫ですか~??
ビーズリード夢中で作成してました・・・(^^;)
誰の声も耳に入らず(汗)
みんなと一緒にビーズリード作成できて
とっても楽しかったです(*^^*)
【2009/10/26 12:51】 URL | haruka #- [ 編集]

**ルビマリママさん
なかなか、良いでしょ~^^;うふふふふ
写真はダメダメです~!本当は、もっとキレイな色なんですよっ
今回のレッスンでは黒系(男の子仕様?)とピンク系(女の子仕様?)が選べました
うちの女の子はトライカラーですし、男らしい(爆)ので、黒系をチョイスしたのです^^;
>ぜひ 次回は ぴろみんさん単独で(強調してみた ふふ♪) 
>ぴろみんさんのデザインで作ったものをアップしてくださいね~♪
えええええー!どうしましょう~(><)
最近では手作りアクセの材料専門店とかあって、美しいビーズが揃ってますよねー
こんど、そういうお店に行ってみようかしら?(←若干やる気になっている?)

【2009/10/26 21:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**harukaさん
楽しかったし、美味しかったね(爆)
風邪、もう大丈夫です~^-^熱が出たときは、マジでインフルだと思ったんですが・・・
ま、普通の風邪で良かったですよ、ほほほ
ビーズリード作り、集中して没頭できますよね
また、作ってみたい・・・・・かも、知れない(・・)

【2009/10/26 22:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/579-b772b732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

