プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

○○○を見に静岡へ

11月も半ばを過ぎ、街にはイルミネーションが点灯され、すっかりクリスマス気分ですねぇ

近年では不景気の影響から、高価なレストランやシティホテルでディナーを食べるより
家で家族と過ごす人が多いとか

つか、クリスマスって、本来、そう言うもんですよね!

なんでもイベント化して流行にしてしまう日本人の悪い癖と言うか、
おまいら、クリスマスクリスマスって騒いでるけど、クリスチャンか?

そもそもクリスマスの本当の意味も知らないのに、うきうき浮かれぽんちになっているのがオカシイんだー

と、突っ込みたくなるヒネクレ者な私です・・・

んな、こと言っている私も、ワン友とのクリスマスパーティは毎年やってまつ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

結局、都合が良いですな・・・人間って(゚~゚)ふぅぅぅん





さて、先日の日曜日でしたが、静岡まで日帰りで出掛けました

お天気が良くて、富士山がそれはそれはきれいでしたv( ̄ー ̄)v

なんで、静岡に行ったのかと、言うと、「2009三井住友VISAマスターズ」の観戦チケットをもらったんですよー!

石川遼選手も出る大会の決勝戦ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ま、ぶっちゃけ、ゴルフには、これっぽっちの興味も無いのですが、
ゴルフコースなんて行ったこと無いし、あわよくば遼くんも見られるかも知れない~
お天気も良いし、いっちょ行ってみっか!な感じで出掛けたんです!





プロの選手が試合をするようなゴルフコースはさぞ美しいんだろうな!
カメラは持ち込み出来ないけど・・・

そんな訳で、ゴルフコースに到着

DSC_2789091115.jpg

!!!

パ・パ・パターゴルフって?(;゚⊿゚)ノ



そして、コースから美しく見えるはずの富士山は?


DSC_2784091115.jpg

( ̄Д ̄;) み、見えてない(森の影で見えない)

いや、実は富士山は、どこからでも見えるわけですが・・・




DSC_2779091115.jpg
実は、がむばって早起きしたにもかかわらず、ゴルフ場までたどり着けないのでしたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

会場となるゴルフコースまで延々と延びる車の列!
私、ゴルフをマスターズを石川遼くんを、甘く見すぎておりましたっ

そんな訳で、ゴルフコース見学は断念せざるを得ず・・・(--)


幸い、お天気も良いし、富士山を堪能することに相成りました
五合目まで登ってみることに・・・(車で)

DSC_2799091115.jpg
富士山って、見る場所によって、色合いや形がさまざまな表情を見せてくれるんですね~





DSC_2802091115.jpg
五合目まで登る途中から見ると山肌が赤くみえました





DSC_2803091115.jpg
見下ろすと、霞んでるけど、駿河湾が見えました!





DSC_2826091115.jpg
富士宮市からみた富士山





DSC_2838091115.jpg
富士宮市といえば、今では全国的その名を知られる有名B級グルメの「富士宮やきそば」でしょ!

一度、本場のを食べて見たかったんですよー!(o^∇^o)ノ




DSC_2836091115.jpg
腰の強い麺、具材には必ず肉カス、そしてダシ粉を降りかけて仕上げる、この3つの特徴が富士宮やきそばだそうです

うーん!美味しいー!麺の腰が良いねぇ!ほんと、B級グルメグランプリは伊達じゃないね
女性でも大盛りを注文する人が多かったです(私は普通にしましたが^^;)





DSC_2902091115.jpg
公園があったので、お散歩もできました!





DSC_2848091115.jpg
公園の展望広場から望む富士山と富士宮市





DSC_2867091115.jpg
富士山、きれいだね~!




さて、先ほど富士山から見た駿河湾と言えば、有名なのが「桜えび」です
ちょうど今が秋の旬なんだとか・・・(桜えびには、春と秋、2回の旬があるらしいです

桜えび、昔から乾物屋さんにあったけど、生で食べたことないし、旬なら食べるっきゃないねー
って、訳でちょいと足を伸ばして由比へ

DSC_2921091115.jpg
桜えびつくしヽ(=´▽`=)ノ 「かき揚」「生をわさび醤油で」そして「釜揚げ桜えび」
どれも美味しかったけど、かき揚は絶品でした!



ゴルフは見られなかったけど、富士山とB級グルメに旬の味覚を味わえて良かったです~



しかし、この後、地獄が待っていようとは・・・
1,000円高速道路で混んでいる東名高速道路が、更に事故渋滞で超大渋滞で

通常は2時間ほどなのに、7時間近くかかってしまったのですOrz
ほんと、地獄でした(私は運転する訳じゃあないけど、それなりに疲れるんですヾ( ̄o ̄;)オイオイ)


高速道路、低料金になって便利だけど、あの渋滞だけはどうしようも無いですねぇ、何とか改善して欲しいなぁ







この記事に対するコメント

すごい渋滞~~~  
遼くん人気ってすごいんですね。 遼くんがいない時も混むのかなぁー?
帰りは7時間ですか!  パパさんお疲れ様です。
パピヨン’sは長時間の車中、大丈夫なんですねー。

富士山って山肌が赤いんですね。 そばで見たことがないので一度は見てみたいです。
で、焼きそば! 桜エビ! どちらも美味しそう~♪
地元ならではの食べ物って魅力的ですよねー。 あとからいい思い出にもなるし。
ずーっとゴルフを見ているよりも、楽しいドライブになりましたね!^^
【2009/11/18 20:34】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


そんなに混んでるものなのですね~~~
知らなかった・・・

でも、ワンコたちは
こっちのほうが嬉しかったかも???

でもさ、渋滞してて、ぴろみんさん、疲れるんだっけ?
あ!首がこるとか???


【2009/11/19 21:28】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**kodemariさん
遼くん、すごい人気者ですよー!
でも、ある意味、今までゴルフなんか見ることが無かった人もたくさんゴルフ場に
観戦に行くようになったのではないでしょうかねぇ?
道路が混むのは仕方ないとしても、マジいい加減疲れましたよ(--)
ワンコ達は、それぞれクレートに入れて車に積んでおりました
たまに「出せ!」とアピールしますが、トイレ休憩を挟みながら7時間持ちこたえて
くれました^^;

富士宮やきそばも、桜えびも、とーっても美味しかったですよ*^-^*
ご当地グルメの食べ歩きは、最高です!


【2009/11/19 23:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
混んでたよ@@私も知らなかったよ!こんなに混むなんて!
マスターズ会場に入れた人の話によると、朝6時にはゴルフ場に到着していたそう・・・
それでも石川遼くんは見られなかったって!!!どんだけ~?

運転はしないけどー!疲れるよぉ~
同じ体勢でずっと居ると頭も痛くなるしさぁ・・・居眠りばかりしてるわけじゃ、ないやい!

【2009/11/19 23:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/584-33b4fcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

