プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ちょっとだけ遠くへドライブ

晴天に恵まれた連休、またまた軽井沢に出掛けました!

こうして頻繁に軽井沢に行けるのも、お友達のおうちがあるからで、
いつも本当にお世話になっております(^人^)感謝♪




えー!実は、やっとETCを装着しましたーっ!(今更かなんて、言わないで)( ̄∇ ̄

なので、その最大の割引メリットを得るために、少し遠出する時には
深夜に出かけることにしています(渋滞を避ける意味でも)

渋滞なくすいすいーっと目的地近くまで行くだけ行ってサービスエリアで仮眠しまつ
しかし、必然的に夜明け前ですから、今の時期めっさ寒いですっ(≧ヘ≦)





DSC_2982091120.jpg
すっかり夜が明けたけど、まだ風は冷たいです!

でも、良いお天気ですよ~!





DSC_3022091120.jpg
いつも頭を雲の中に隠している浅間山もくっきりすっきり見えました!




お友達の家に行く前に、
DSC_3039091120.jpg
「ムフフフ・・・」

何年ぶりに軽井沢プリンス・ショッピングプラザに来ました
いつも混雑している人気の大型ショッピングモールです

お店が混むのは仕方ないとして、周辺の道路が大渋滞するのは困ったもんすね「(´へ`;


で、なんでわざわざ混んでいるショッピングプラザに来たのかと言うと
バーゲン狙い、ではなく、広くて気持ち良い芝生広場でワン公写真を撮りたかったとゆー(アホかい!)





DSC_3042091120.jpg
その芝生広場で度を越したコスプレイヤーが居ると思いきや、ちびっこ女子に絶大な人気のプリキュアでした!

どーやらプリキュアショーをやっていたらしく、コスプレじゃなく着ぐるみでした^^;





DSC_3050091120.jpg
元はホテルのゴルフコースだったそうな芝生広場、広くて気持ち良いんだよー




そうこうしているうちに、時間はお昼時・・・ランチタイムざんず(いきなりイヤミ風?)

DSC_3062091120.jpg
お昼は、リサーチしておいた「アビーハウス1990」にて o(>▽<*)(*>▽<)o

観光客より地元の人に人気の洋食屋さんって感じのお店ですよ
リーズナボーで美味しい!お気に入りのお店になりました!






DSC_3090091120.jpg

実は、夕食を担当することになっており、この時期だったら「鍋」だよね!やっぱ
(簡単だし)


と、言う訳で、買出しに出掛けましたよ
でもね、加減が解りません^^;食材の量の加減が・・・





DSC_3127091120.jpg
とりあえず、これは外せないでしょう!ボージョレヌーボー

ボジョレー?ボジョレー?ボージョレ?どれが正しいんでしょう?^^;
ま、ともかく、ボージョレヌーボーには赤ワインしか無いことをはじめて知りましたよ




そして、苦労の末に出来上がった「鍋」が、コレ
DSC_3124091120.jpg

・・・

え?おでんじゃねーかって?

ちがーう!「おでん鍋」

私、新しいジャンルの「鍋」を創作したんですよ!ええ、はい



いや、ほんとはね、普通に寄せ鍋にしたかったんですが、魚の代わりにサツマアゲを大量に入れたため、見た目は「おでん」味は「寄せ鍋」と言うヘンテコな物体が出来上がったとゆー^^;





DSC_3136091120.jpg
「変なの」

た、確かに変なのだけど、案外美味しかったよ

しかも、食材を大量に購入してしまったため、この「おでん鍋」は二日連続で夕食になったのであった!



わはははははヾ( ̄ー ̄ )ノ”よいよい♪苦しゅうない♪





DSC_3074091120.jpg



こうして「おでん鍋」&ワインですっかり出来上がったので、続きはまた明日(意味不明)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

軽井沢!! 空が青くて空気もきれいそう~♪
今回は、パピ全員参加ですか??
ポロンちゃん、相変わらずはかなげで可愛い~~~e-415
ぽわぽわのたんぽぽの綿毛のようなカワユサです・・・★

コスプレ・・・  草加には、ゲゲゲの鬼太郎お姉さんがいるの 知ってますか?
鬼太郎のお姉さん、以前はハーマイオニーのお姿で
ウェアハウスやベルクス、至る所に登場していたらしいです。
ウェアハウスには、中学生の子供を連れたセーラームーンのおばさんも現れます。
パンツの見えてる激ミニスカと、お子さんの顔を直視することができません・・・汗
【2009/11/28 22:34】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


気持ちよさそ~~ワンコも大喜びですね~
私も連休明けにお出かけしました。
琵琶湖のクルージングと、奈良に行きました。
何が楽しいって、紅葉もですがですが、シカせんべい・・・
シカにおせんべいやるのが楽しかった(*^_^*)
奈良のシカって、以外に小さかったんだ(ン十年ぶりにいったので)
ファリーは留守番だったけど、連れて行ったらどうだったのかな~
さすがに奈良公園には、何処にでもシカは居ました。

コスプレ・・・ルビマリママさんのコメント読んでビックリ!!!
凄い人がいるんですね・・・
関西にも名物コスプレ居るのかな~~?

あっ天王寺に頭はげてるおじさん?お爺さん?なのに、ルーズソックスに
セーラー服、学生鞄に女の子が好きそうな物をじゃらじゃら付けてる有名人が居た!
でも、これってコスプレかな?
【2009/11/29 11:05】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
お天気の良い日の軽井沢は最高ですよー!
避暑地として有名なところなので、今の時期、とっても寒いですが^^;
1泊でしたので、パピ’sは全員参加でした!ああー!疲れた(爆)
長老のポロムももちろん一緒に連れて行きましたが、寒さにぶるぶる震えてました(--)

草加にもそんなキョーレツキャラのコスプレイヤーが居たとわ@@
しかし、鬼太郎とハーマイオニーの共通点って???・・・^^;;;;
セーラームーンおばさんも去ることながら、中学生の子供の気持ちを思うと確かに直視できませんね(・・;)

【2009/11/29 19:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
琵琶湖クルージングなんて、ゴージャスな感じですねーっ!良いな良いなー!
んで、奈良の鹿せんべいと言えば、中学時代に修学旅行で行った思い出があります
東大寺とか行ったはずですけど、鹿の記憶しかありません(爆)
可愛い顔してけっこう強引で力強い鹿達に、ちょっとビビりました^^;;;;あはは

お爺ちゃんなのに、セーラー服着てルーズソックスなんて、立派なコスプレだと思いますよ
ま、特殊な趣味の人であることにかわりないですよね^^;

【2009/11/29 19:07】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


鍋にワイン、今年はすっかりコレにハマってます。
ビールだと、すぐお腹いっぱいになるけれど、ワインだとどんどん進むんですよね~。
少し前はたしか、ボジョレーだったと思ったのに、今年はボージョレみたいな。
まぁ、どちらでもいいんですけどー。(笑)
浅間山!とっても懐かしいです。一昨年だったかな、初めて見ました。
サービスエリアで迎える朝って気持ちいいですよね。
普段の生活で朝焼けってなかなか見られないから、得した気分になります。
得したといえば、ETC! 
助手席の仕事である地図読みとか、料金の準備とかがなくなってものすごーく楽になりましたよね。
しかも今は料金もお得だし、すぐに元が取れちゃいますね。
ポロムちゃん、まんまるお目目とピンクの舌がキュートで、ますます可愛いです~!(*^_^*)
【2009/11/29 20:14】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
鍋にワイン、なかなかGOODでしたよ!
ただし、ボジョレーは世間で言う「若い」って言うのでしょうか?
あっさりし過ぎてて、飲み応えが無いとゆーか^^;
鍋には甘めな白やスパークリングも合うかも知れませんね~

浅間山、山頂まですっきり見えることは少ないと思いますよ
すぐに雲がかかっちゃうんですよねー!この日はラッキーでした^-^
ETC!良いですー!割引の他にもいろいろなメリットがあるんですねぇ
サービスエリアの入り口から入れたりとか。。。遅ればせながら着けて良かったです^^;

【2009/11/29 23:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/585-cd8119c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

