プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

まったりリラックスな休日

軽井沢2日目^-^

晴天だった前日に比べ、どんより曇り空です
朝はまだたまに雲の間からお日様が顔を見せてくれることもあったけど、
午後からは雨になるとの天気予報でした




軽井沢の別荘地、オサレでかわいい家がいっぱいですよー!





せっかくだから、雨が降ってくる前にお散歩しよう!

DSC_3194091125.jpg
ダッシュ!こらこら引っ張るなっつーの(≧ヘ≦)





DSC_3199091125.jpg
いつもは朝に散歩することなんてないから、嬉しいね





DSC_3239091125.jpg
黒い色のローザを撮るのは難しい、顔を明るく撮ろうとすると背景が白~くなっちゃう
黒いワンコを撮る良い方法があったら教えてください^^;





DSC_3216091125.jpg
朝の散歩、ワンコも人間も気持ち良かったです





さて、お天気がイマイチだったので、午前中はお部屋でマッタリ過ごしました

DSC_3315091125.jpg
こちら、サルーキのティナ嬢
赤ちゃんの頃からパピヨンの家族の中で育ったので、自分はパピヨンだと思っているらしく




DSC_3142091125.jpg
だから、抱っこだってされちゃいます^^;
重そう~(@Д@;・・・ それにね、ティナちゃん、お尻が乗ってませんから(爆)





DSC_3257091125.jpg
こちらは、ノーフォークテリアの小太郎くん





DSC_3180091125.jpg
と、妹分のおまんじゅうもなかちゃん





DSC_3282091125.jpg
心優しいおっとり小太郎くん&パワフル娘のもなかちゃん^^;





小太郎くん、アンリとなかなか相性が良さげ
DSC_3243091125.jpg
小太郎くんが遊ぼうと誘っています





DSC_3244091125.jpg
アンリも「いいぜ!やるか!」な感じで





DSC_3262091125.jpg
ボールで遊ぼうぜぃ!

でも、紳士な小太郎くん、アンリのボールを横取りするなんてことありませんでした





DSC_3258091125.jpg
最終的には・・・ビアンカがボール略奪、ヽ`(~д~*)、ヽ`





DSC_3263091125.jpg
「返してよぉー!」

アンリ、世の中には理不尽なことがいっぱいあるんだよ!また一つ大人になったな(謎)





こーして、まったりリラックスな午前は過ぎて行ったのでした・・・おほほ

つか、写真だけじゃ軽井沢に居るってわからんわね^^;お部屋の中だもんね



DSC_3283091125.jpg
お昼は佐久にあるナポリピッツァのお店「ジンガラ」に行きましたよ

観光地じゃなく、とっても眺めの良い場所にあるお店なんですよ
(って、その眺めを撮るのを忘れたしOrz




DSC_3286091125.jpg
お店の中には石釜があり、天井も高く開放感抜群ですね





DSC_3291091125.jpg
本場ナポリ風のピッツァ ほんのり塩味でもっちもちの生地が美味しいんです

数人で行けばいろいろな味のピッツァをシェアして食べられます!
定番のマルゲリータやオリジナルもどれも美味しうございましたよっ




またまた初冬の軽井沢を堪能することが出来ました
ありがとうございました!


DSC_3161091125.jpg

ポテトくん、ありがとね うちの子たちが五月蝿くしてゴメンよ~^^;



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

やっぱり軽井沢はあか抜けてますよね。
何だかワンコ達もみんなあか抜けて見える・・・v-410
アンリ君の「返してよ~」がとっても可愛い。

奈良のシカって、「おせんべいヨコセ」って服噛んで引っ張るの、
ヨダレが服に付きますYOー

【2009/11/30 15:07】 URL | ファリママ #- [ 編集]


軽井沢の 湯気がけむっているあたりも なんだかいいな~♪
おしゃれな別荘☆  思えば、どうして一般の住宅って 「住宅」 してて
こ~んなおしゃれな別荘っぽい住宅ってないんだろう??
贅沢な間取りだから?? 
逆に、 「住宅」 している別荘もないですよね・・・ 現実に戻っちゃうからかなー

いろんなわんこと広いお部屋でまったりのんびり・・・☆
もう、サイコーですよね!!  
サルーキーさん、とっても大きくてキレイ!!
【2009/11/30 15:45】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


軽井沢の時には必ずコメントしているような…
いいなーー軽井沢!(´▽`) 行ったことないので
こちらの素敵写真で堪能させてもらってます♪
今回は抱っこされるティナちゃんがツボでした。
(〃'∇'〃)可愛い~~!おばちゃんが抱っこして
あげたい!って思っちゃいました。
あと、この時間まだパパが帰宅してなくて食事前なので
ピザが~ピザが~~( ̄¬ ̄*) 目の毒!
なんて美味しそうな・・・!↓おでんのような鍋も
旨そうです!ヨシ。週末おでんにしよ♪(笑)
【2009/11/30 21:43】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**ファリママさん
あか抜けてますか?^^;
リゾート地として有名な観光地ですからね~
素朴で田舎ちっくな所もいっぱいあると思いますが・・・

奈良公園の鹿って、けっこう強引と言うか攻撃的と言うか^^;
大きな雄鹿が近寄ってくると、ちょっと怖かったです^^;;;

【2009/12/01 23:13】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ルビマリママさん
オサレ~な別荘、憧れちゃいますよね~!
別荘地ですが、定住している人も居るそうですが・・・
朝のお散歩中に1軒のお家からダックスが5,6頭も顔を出してました
やっぱりワンコがいっぱい居るお家もあるんだな~って共感を覚えましたよ!

サルーキのティナちゃんは大人しくて、パピヨンより存在感が無いくらいですよ!

【2009/12/01 23:17】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**風ママさん
大好きな軽井沢にまたまた行っちゃいましたー^-^
ティナちゃんは可愛いんですよ!コタツの中に全身入っちゃうのです@@
寒がりさんらしいです^^;
私とかには抱っこをせがみませんが、ママには「抱っこしてー」って膝に乗って行きます^^;
大型犬だけど、スリムなので体重はそれ程無いらしいですが、やっぱり重いですよね

おでん的な鍋、けっこう美味しいですよ^^;サツマアゲからは良いお出汁が出ますし~

【2009/12/01 23:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


先日はありがとうございましたi-185

なんかどこにも出かけず、なんにもしなかったね。

連日美味しいお料理を作ってもらって、ありがとう。
みんなでワイワイ食べると、さらに美味しいですよね。

ティナとてっちゃんのトリミングも、ありがとうございました。

次回はお天気が良ければ、小諸方面に行きましょうね。
新しくできたケーキ屋さんもv-274
【2009/12/06 11:24】 URL | Taka #- [ 編集]

**Takaさん
こちらこそ!ありがとうございましたー!^-^

>なんかどこにも出かけず、なんにもしなかったね
それが最高の贅沢でしたよ~!もうほんと気持ちよかった!

でも、今思えば、プリンスのお買い物、一緒に行けば良かったかも・・・^^;

ケーキ屋さんもツルヤも、行きたいです~!!!
また行けるように頑張って働きますっ!

【2009/12/07 00:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/586-362e2bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

