プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト

週回遅れ^^;

このブログのタイトルを「週末日記」に変更しようかな・・・と、考えたり^^;
週末だけの日記、しかも1週間遅れの(爆)

昨晩はサッカーのクラブワールドカップ(旧トヨタカップ)決勝戦をライブで観戦した(テレビで)
お気に入りのチーム、スペインのバルサが優勝したので気分は良いけど、寝不足です~

思えば、3年前のクラブワールドカップは日本での開催だったので、横浜まで観戦に行ったんでした
その時は、決勝戦でまさかの敗退でした・・・@@

今回も南米王者エストゥディアンテスに専制を許し、ヤバイと思ったんですが、延長戦の末、劇的逆転で見事勝利でした~

ああ、気持ち良かった┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ






んで、ここで記事は、1週間前の日曜日のことに遡ったりします^^;

この日は、寒い曇り空の日曜日でしたが、思い立って茨城方面に出掛けました!


まずは、立ち寄った守谷SAのドッグラン







DSC_3803.jpg
ここね、とっても良かったんですよー!
高速道路のSAのドッグランなんて適当な空き地に柵を作ったようなのが多いけど、守谷はちゃんとしてました^^;
(「ちゃんと」て、^^;表現がなんと乏しいことか!)

水道もドッグラン専用のが設置してありましたよ






DSC_3806.jpg
初対面のワンコさんに緊張のアンリ^^;この表情、耳は立ち上がり口からは蟹の様に泡ぶくぶくです(爆)あはは





あさて、この日はドッグランに来たのでは、ありません!


DSC_3854.jpg
今年7月にオープンした「あみプレミアムアウトレット」に来ましたよー!






DSC_3817.jpg

アウトレット、人気ですよね!つい先日、お台場にも出来ましたけどね
でも、どこに行っても同じような店があり似たり寄ったり( ̄△ ̄)

じゃ、なんで来たのかって?

そりゃ、話題作り、ブログネタですっ(キッパリ)







DSC_3836.jpg






DSC_3815.jpg
もちろん、アウトレットの街にはワンコも入場できます!







DSC_3844.jpg
お店の中も、一部は入れるお店もありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ







DSC_3814.jpg
どこも似たり寄ったりと言いましたが・・・、ここのアウトレットには、まず他では見られないものが見えるんです





それはね、

DSC_3829.jpg

アウトレットの街並みから見えるのは、大仏様

牛久大仏です!

大仏様と言うと、奈良や鎌倉が有名ですが、牛久の大仏様は坐像ではなく立ち姿なんですねー@@
かなりでっかいでつ(そりゃ大仏様でしからね)

んで、この大仏様、横向きからみると、カメハメ波をしているように見えるとゆ~(爆)






DSC_3843.jpg
「カーメーハーメー 波ぁーーーーーー!」




すいません、バチが当たりますね <( ̄∇ ̄)ゞ






DSC_3832.jpg
茨城の阿見、この変は高速道路も比較的空いているし、日帰りドライブには良いですね~





DSC_3824.jpg
また、来よう!

アウトレットだけじゃなく、周辺にもいろいろありそうだ!つくば学園都市など、整備された美しい街並みが見られるし

また、いろいろ探してみたくなりました(o^∇^o)ノ





スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アウトレットモール、わんこ連れOKなんていいですね!!
お店に入るときには順番こですか?
私はブランドは最近着なくなりました (サイズもないので。。。(大汗))
いつも ゴールウェイか 『しまむら』 ですね!! B級グルメです!
アンリ君、緊張するとぶくぶくしちゃうんですか??
誰とでもフレンドリーに遊べそうですよね♪
かめはめ波の大仏・・・(爆) いいな~ソレ!
どっち方面 壊してるんだろ・・・  
【2009/12/21 10:13】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


大阪の長居競技場でワールドカップが開かれた時、
試合は見なかったけれど、雰囲気だけ味わいに
わざわざ行きましたとも~チャリで・・・
綺麗なお姉さんが顔にペイントしてましたっけ

ファリーを車で連れて行く時、ほとんどは私の
膝の上に居ますが。
時々肩乗りワンコになって、ややこしい・・・
バリケンに入れておくとヒイーンヒーンって泣くし
もっとちゃんと躾れば良かった~
ぴろみんさんの所はワンコの移動はどうしているのですか?
【2009/12/21 23:49】 URL | ファリママ #- [ 編集]


おはようございます
神戸にも関西で一番大きいアウトレットが12月のはじめオープンしました
我が家から30分ぐらいで到着するんですが
渋滞 渋滞で大変でした って まだ 行った事は無いのですが
バレーボールの練習のする近くなんですよ・・・
わんこは入場 どうなんだろう~関西はわんこ同伴は少ないからなぁ~

まだまだ寒くなるので みなさん 風邪をきかれませんように・・・
【2009/12/23 08:31】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
アウトレットはたいていワンコOKですよ^-^
店舗の中はNGのお店が多いですが、抱っこしていればOKのお店もあります
私も、シマラー^^;
アウトレットには買い物目的で行くのではなくて、どっちかと言うと「お出かけ」とか
「ドライブ」はたまた「ブログネタ」とかが主な目的だったりします(爆)わはは
アンリはフレンドリーなようで緊張しまくっているようなんです
ドッグランでも尻尾を振っているのを見たことが無いんですよ~!不憫な子や~
カメハメハ大仏、大洗海岸辺りを吹き飛ばしているの。。。かな?^^;
わかりません

【2009/12/24 21:09】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
わー!国際試合できるスタジアムにチャリで行けちゃうなんて、すごいわねー
WCも盛り上がりますよね!愛国心が^-^

うちもクレートに入れて車に乗せるのですが「出せ出せ」と五月蝿いです(><)
帰りは疲れて大人しく寝ちゃうんですが、シオンは私の膝で寝るんですよ
散々騒いでクレートから出すと膝でいきなり寝る・・・何のためにでたの?
じゃ、クレートの中で寝ろいっ!と言いたくなります(--)

【2009/12/24 21:31】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ハーモママさん
お近くにアウトレットが出来たのですねー!
確かに、しばらくは渋滞してて近寄れない感じですね^^;
私も、ほとぼりが冷めたころあいを見計らって行っています(爆)えへへ
アウトレットは店舗以外は屋外なので、ワンコOKじゃないでしょうか?
ハーモくんとジャっちゃんと一緒に行ってみて下さい~*^-^*

【2009/12/24 21:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/592-f45377a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

