プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

湊のよ~こ横浜YOKOSUKA

なにやら、なつメロなタイトルですが・・・^^;

新春初の3連休ですよ!
11日は成人の日、新成人の皆さん、おめでとうございます


成人式には関係の無い私は、10日にちょいと出掛けましたとさ




ポカポカの良いお天気で、お出かけ日和でした!O(≧▽≦)O




DSC_4494100109.jpg
横浜の大黒パーキングエリアでトイレ休憩
お正月らしく、葉牡丹がきれいです






DSC_4500100109.jpg
大黒パーキングと言えば、大晦日に“族”な人達が集合したりして、ちょっと危険なイメージが・・・^^;

この日も、ちょっと変わったものが見られました





DSC_4481100109.jpg
耳無しパピヨン


じゃ、なく・・・





DSC_4491100109.jpg
フェラーリだのポルシェだの、いわゆるスーパーカー(って、言わないか、今"o(-_-;*) ウゥム…)がいっぱい

そんなクルマニアの人たちがオフ会でもしてらしたらしく、車好きの人には垂涎ものなのでしょうか?






DSC_4504100109.jpg
「すごいの?」

んとね、わかんないよ^^;

ま、少なくともうちには縁の無い車だよね、だってきっとフェラーリとかに6パピ乗せられないもんね




さて、横浜を通過し、横須賀までやって来ました!

なぜ、横須賀かと言うと、行ったことが無かったからっ(単純!)((( ̄へ ̄ エッヘン!


横須賀と言えば、米軍基地があって、なんとなくアメリカンな雰囲気の街並みかなーって、勝手に想像してました


DSC_4525100109.jpg
米軍基地とは直接関係は無いけど、日露戦争の時に活躍した軍艦「みかさ」が展示されている記念公園があります
公園内はワンコNGなのが、ちと残念っす






DSC_4527100109.jpg
軍艦みかさは、今はもう動くことはないけど、こんなでかい鉄の塊が浮いていたとは、不思議な感じでした




さて、横須賀の市街地にやってきました

DSC_4531100109.jpg
スカジャン発祥の地と言われるどぶ板通り商店街です






DSC_4533100109.jpg
いかし、「どぶ板」って・・・、戦前はここにどぶがあって、「どぶ板」を渡してあったのが、その名の由来らしいけど、
もちょっと何かなかったんかい?と思わずにいられない






DSC_4549100109.jpg
スカジャンの店はもちろん、マニアックな古着などを扱うお店が多かったですよ

外国人の方も多く、ちょっと外国に旅行に来た気分でした




そして、横須賀と言えば、スカジャンだけじゃなく、カレー発祥の地とも言われるそうです
「ヨコスカ海軍カレー」が有名ですよねー!

DSC_4546100109.jpg
そんな訳で、カレー、食べとかないと!ね!


味は、、、、、普通(= ̄□ ̄=) ま、ね、カレーですから、普通に美味しいですわ
私は、基本的にカレーは家庭でお母さんが作るのが一番オイシイと思っているので・・・(爆)

じゃ、食うなって? だって、ご当地B級グルメはいっとかないと・・・えへへ





駅前の大通りまで行ってみました
DSC_4576100109.jpg
通りにあったベンチのオブジェで撮影・・・

人通りが多いので、ちょっと恥ずかしかったですf  ̄. ̄*)






DSC_4568100109.jpg
「あなた、だれですか?」

ローザがガン見して確認していたのが可笑しかったです
においとかで人じゃないってことがわからんのかいな?





さて、横須賀のもう1つのB級グルメと言えば、

DSC_4555100109.jpg
「まだ、食うのか?」

だって、ほらご当地グルメは、味わっておかないとねー





DSC_4556100109.jpg
「ヨコスカネイビーバーガー」として、街を上げてアピールしとります!

バーガーが食べられるお店は、カレーのお店よりも多い印象でした






DSC_4584100109.jpg
はいっ!ボリュームたっぷりなバーガー!

ハンバーグと言うより、牛肉そのものを食べているようなダイナミックな味でした
お肉の味に負けないバンズはもっちりしてて香ばしくて良い感じ、野菜もたっぷり入っててバランスも良い^-^

バーガー好きな私としては、カレーよりもこちらをお勧めです^^;
しかし、大きい・・・(≧ヘ≦) さすがにこの日、夕食は食べられませんでした(爆)






DSC_4585100109.jpg
どぶ板通りも、すっかり夕暮れ・・・

昼間は、シャッターが閉まっていたお店も開店しネオンがなんともアメリカンな感じですよ





DSC_4587100109.jpg
昼間より夜の方が雰囲気がある「どぶ板通り」でした


この記事に対するコメント

ハンバーガーが美味しそう~
私は外ではカレーは食べない主義です!
だって~~カレーはカレーで・・・何だか存した気分~
しかし「どぶ板」ってネーミングは・・・センスの欠片も感じられない・・・ネ~
【2010/01/12 22:13】 URL | ファリママ #- [ 編集]


お~横須賀・・・懐かしい。
以前はよく行ったけど最近はとんと御無沙汰です。
海軍カレーは普通でしたか?!
話の種にB級グルメ好きなpapaにレトルト買ってあげようかな~(^_-)-☆

やはり12月の東京インターは行かれたんですね。
前夜が忘年会で23日に競技会を控えていたので今回は行けませんでした(T_T)
あ~、憧れのぴょん吉くんに会いたかったな!

最近はすっかり読み逃げ常習犯と化してしまいましたが今年もよろしくです(*^^)v
【2010/01/13 21:10】 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集]

**ファリママさん
うんうん、確かに、カレーって家庭料理の定番ですものね~^^;
私も普通は外食でカレーを食べることはありませんけど、
横須賀って日本で定番となった英国風のカレー発祥の地らしいのですよ
だから、食べてみたけど・・・普通でしたよ(爆)
やっぱり、カレーは家で食べるのが一番、かもですね^-^

【2010/01/14 22:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**leonmamaさん
横須賀、私ははじめてでした~!
横浜までは何度も行ったことがあったのですが・・・^^;
ヨコスカ海軍カレーはレトルトの商品も充実しておりましたよ!
お土産には良いですね!

東京インター、leonmamaさんのことを密かに探してしまいました^^;
ショー会場だとゆっくりお話できないので、今度カフェにでもご一緒したいです^-^

【2010/01/14 22:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


う~~ん、いつ見てもシオン君美しすぎ!!!!
本当に私の憧れのパピヨンちゃんです。
一度お会いしているんですよねぇ・・・・ もっとじっと見とけばよかった!!(笑)

アンリくん、そんな狭い所にちょこんとっ!! 全然平気なの!?!?
なんとも、勇気のあるアンリくんだわ♪

夜の雰囲気がまた素敵ですね♪
私のやっすいデジカメでもそんな夜モード写真、撮れたりするのかな?
ゆらめくろうそくの明かりにてらしだされたわんこ、なんて撮ってみたい★

今年もよろしく、お願いいたします☆
【2010/01/16 21:31】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
シオン、よく見ると手入れをサボっているのがバレます^^;;;;
写真だと目立たないんですよねぇ・・・へへへ

アンリ、無理やり乗せられて、迷惑しています
(そうは、見えないけど・・・^^;)
今度、ルビマリちゃんたちを撮らせてくださいねっ

こちらこそ、よろしくお願いします*^-^*

【2010/01/18 01:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/598-1fb7373b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

