プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

新年会的昼食会

はじまりましたねー!「龍馬伝」て、今頃?^^;

去年ころからにわかに坂本竜馬ブームみたいな感じですが、何ででしょうかねぇ?
私の中では数年前に竜馬(この方が龍馬よりしっくり来るんですよ)ブームがありました^^;

歴史小説やらマンガやら、幕末モノを片端から読みあさりまして、かなり詳しくなりました!(えっへん)


が、しかーし! すっかり忘れた(ダメじゃーん!)オリャー!!(ノ-o-)ノ ┫:・┫┻┠'.


んな訳で「龍馬伝」を観ながら、じわじわ思い出してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ま、ドラマでは未だ何の活躍もしていない龍馬ですが、福山くん、かっこエエ・・・





さて、先週は寒い日が続きました。

16日(土)も寒い~ でも、お天気は良かった!お日様が出ていると暖かだね

そゆ訳で、都内木場公園に来たのですが・・・


・・・と、その前にー
この日は、犬友達とランチ会しました*^-^*




DSC_4640100116.jpg
お店は木場のお気に入りフレンチレストラン「ラポルトルージュ」ですっ!

今年初めてのランチオフ会って感じでしたので、新年会&Mちゃん成人式おめでとうの会です*^-^-*


この日は、お任せランチコースにしました





DSC_4646100116.jpg
前菜盛り合わせ 白身魚のテリーヌや生ハム、スモークサーモンなど盛りだくさんです*^-^*






DSC_4650100116.jpg
スープ オニオングラタンスープ
飴色に炒めたタマネギの甘みがじわ~って!旨いっ






DSC_4658100116.jpg
メイン 鴨足のコンフィ
「コンフィ」とは「油で煮る」調理法とのことです 多めの低温の油でじっくり火を通すからふっくら仕上がるとか
肉はほろリとほぐれる程に柔らかく、皮はサクサク、とぉ~っても美味でした






DSC_4664100116.jpg
デザート いろいろ カスタードプリンやらソルべ、ケーキなど数種類を出していただけました!

も、お腹いっぱいなのに、自家製デザートは残せません!完食ですっ
今回も、美味しかったぁー!=*^-^*=♪ご馳走様でした




さて、

DSC_4695100116.jpg
「ったく、やっとだよ」
「どんだけ待たせんだよ・・・」



お留守番、ご苦労っ!

寒いから、ちゃっちゃと散歩しよう!






DSC_4679100116.jpg
「散々待たせておいて、あり得ない」


う、うそですょ(*゚▽゚ノノ゙
ゆっくり、散歩しますです、はい




ほんと、日向にいれば少しは暖かい・・・・かも、いや、やっぱ寒い~¥(◎日◎)¥

DSC_4692100116.jpg
しかし、良いお天気だから、景色も遠くまで良く見える・・・あれ?

はるか向こうに見えるのは?

東京スカイツリーです!見えるんですねー!そりゃお隣の区だし、当たり前か^^;





DSC_4700100116.jpg
せっかくなので、また少し高くなったスカイツリーも見物して来ました^-^

12月初めの頃には244mでしたが、この日は264mでしたので、20m高くなった訳ですね
見物人もますます増えていました!





DSC_4718100116.jpg
反対側から、ちょっと逆光ですがタワーのシルエットが良く見えます

工事の足場(?)が取り除かれて、タワーの足が見えて来ました^-^





DSC_4706100116.jpg
んで、やっちゃう訳です、ワンコ越しのスカイツリー(爆)


(6 ̄  ̄)ポリポリ おほほ


この記事に対するコメント

めっちゃきれいな青空ですね!! 東京都は思えない!?
見た感じ風もあまりなさそうで、よいお散歩日和でしたね☆

スカイツリー・・・ (汗)
最近すっかりすべてに対してうとくなってしまって・・・
今はそういった名所があるんですね。
いったいどこまで高くなるんだろう・・・ 
東京一高いビルを目指しているんですか?

・・・なんて   ぴろみんさんに記者会見してもしかたないか(汗)
【2010/01/19 18:38】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
良いお天気でした^-^
でも、寒かったです~(><)
冬の晴天は空気がきれいな感じがして気持ち良いですよね!

スカイツリー、建設中です
現在の東京タワーに代わる電波塔らしいです
完成したら634mになるんだそうな・・・高っ@@ あ、ちなみに世界一ですよ^^;
あ、つい私が答えてしまった(爆)

【2010/01/19 22:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


めちゃめちゃ美味しいランチで大満足でした!
写真を見るとあの味を思い出し、すぐにでも行きたい気持ちになります。
でも行きすぎては有難さが薄らいでしまうので3月あたりにまた行きましょう!

コンフィ、そうとう高得点でした!!
【2010/01/19 23:45】 URL | ガリ #- [ 編集]

**ガリさん
美味しかったね~^-^
会社の近所とかにあったら、しょっちゅう行っちゃうよ・・・危険だわ^^;
みんなで一緒だから、余計に美味しかった!
また行きましょうね~!

【2010/01/20 18:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/599-b9dfd655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

