プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ちかれたびぃ~
今日は、およそ1年ぶりにお仕事しました^-^
前の会社を辞めて失業保険を受けながら資格取ったりしてました。

そしたら、あっちゅーまに1年が経ってしまいまして・・・
家でワンコと一緒に過ごしておる毎日であったのです。

今回は単発で数日だけお仕事なのですが、
蒸し暑いし、電車通勤はストレスだし
ううう、疲れたよぉ~

癒しておくれよぉー





すりすり
ぐにぐに
ぱふぱふ
日中、会えなかった分、ワンコ触りまくりっ
あっ!逃げやがった!

いいもん、写真を見て癒されるもーん!


ピンボケな上にブレブレですが、なんかお気に入りな写真なのです^^;
親ばか炸裂、すんまそーん!

この記事に対するコメント
お疲れさまです~♪
電車通勤しなくなってからはや10年・・
沿線全ての駅前はマンション建設ラッシュ
もーーぜったいに通勤電車にはのれませーーん(†〇†)
電車の中でもかわいいーー写真見て癒されながら通勤して下さいね♪♪(笑)
【2005/09/06 22:35】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集]


あは~んv-344な表情の息子さん。。。
色っぽいね~。

今週はワンコさんたち、昼間はゆっくり出来るでやんすね。
その分週末に働いて(癒して)もらいましょー
【2005/09/06 23:18】 URL | ゆっち #- [ 編集]


おつとめ、ご苦労様でした!
お~い!いっぱい癒してあげるんだよ
おつとめのお宝は、君達のものだよ
あれ?違ったっけ?
【2005/09/06 23:26】 URL | Sayoko #- [ 編集]

1日で弱気なわたくし・・・
**ちんたの母さん
電車、想像以上にストレスでした(--;
たった4日間の仕事なのに、初日でこんなぶーたれてる私って・・・

**ゆっちさん
ワンコ共は、昼間は、私が居ようが居まいがぐーぐー昼寝三昧です^^;
あはははは

**Sayokoさん
今まで、10数年間、ずっと働いていたのに、たった1年休職したら
すっかりダメダメな人間になってしまった・・・とほほ
【2005/09/07 00:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

あと3日
あと3日お仕事残ってるんですね。一緒に通勤地獄を味わいましょ~~。

それにしてもこの写真、「あ~ん♪」って効果音が聞こえてきそうなグラビア写真のようですよ!
【2005/09/07 01:22】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]


ちょっと理屈を言うね。仕事と言うのは仕も事も、もともと「他につかえる」「何かにつかえる」という文字なんだって、漢字字典にあるよ。人と人とが、この社会で他に仕えあって生きていく、それを「仕え合わせて、生きていて、いい社会をつくっていく」と言うことで、「仕え合わせ」・・・『仕合せ』と言うのだって。いまは「しあわせ」と言うのを『仕合せ」なんて書かないで「幸せ」としか書かなくなってしまったので、これでは「ラッキー」としか読めないが、日本語本来の意味は「仕合せ」なんだってよ。つまり仕事を持つと言うことは社会参加、社会貢献でそれ自体が「仕合せ」ということなんだってよ。仕事がないことは社会人ではないということになるね。仕事にプライドを持とう!
【2005/09/07 07:56】 URL | レーザー光爺 #- [ 編集]


**ちえぞうさん
やっぱりラッシュアワーの通勤はいくら慣れてもいやなもんですね~(--;
グラビアですか?^^;
狙ってこんな写真が撮れれば自慢もできるけど、あくまで「偶然」でしかないのでした!

**レーザー光爺さん
ごもっともでござります!
ただね、4日間だけのバイトなんて、雇う方だってそれなりのモノしか期待してないのよ。
要するに雑用なわけよ。職場で紹介すらしてくれないですからね・・・
雑用が嫌だって言うわけじゃないのよ~
暑い中、ラッシュに揉まれて、職場では気を遣いまくる、ストレス溜め込むのには見合わない仕事だ、と言う事ですね。
【2005/09/07 21:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

私の最大のストレスは・・・
今はまだしも、実家にいたときの最大のストレスは、仕事の内容でも上司でもなく、超混雑した片道1時間半の通勤地獄でしたよー。通勤、ではなく痛勤、とはよく言ったもんですねー。
【2005/09/07 23:25】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]

重大な要素ですよねー!
**ちえぞうさん
通勤!
ちょっと遠回りでも空いてる路線を選んだりします。
在宅勤務したーい!
そんじゃなかったら「どこでもドアー」が欲しいっ(><)
【2005/09/07 23:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/60-b8cc66a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

