プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

紅梅

体重計に乗るようになって、とりあえず前回より200g減った(爆)
200gってステーキにしたら、けっこうデカイよねー!

でも、体重で200gを取り戻すのは、とぉーっても簡単・・・はぅ


んで、Wiiは未だ手に入れてません^^;
ヨガとかやりた~い





そんなこんなで、
寒い寒いと言っても、もう春はそこまで来ている、、、たぶん^^;



春の花を求めて、越谷にある梅林公園に行ってみました!





DSC_4734100110.jpg
ん~!未だ少し早かったみたい・・・梅園では、未だほとんどの木が咲いてませんでした^^;







DSC_4754100110.jpg
一部の紅梅が咲いてました!早咲きなのかな?







DSC_4746100110.jpg
紅梅ってピンクできれい^-^






DSC_4761100110.jpg
梅も桜と同じように花が咲いている時期は葉っぱが無いんだねー
だから、花が際立ってきれいに見えるのだな!ん、ん

って、梅の葉っぱって、どんなのだろ?知らないかも・・・?






DSC_4730100110.jpg
また満開になったら梅見に来ような^-^



さて、この梅林公園のすぐそばに、これまた素敵な公園があるんですよ~
キャンベルタウン野鳥の森

その名のとおり、オーストラリアの野鳥が巨大なバードケイジでのびのびと展示されている小さな動物園とでも言いましょうか・・・

そう言えば、しばらく動物園に行ってないなぁ・・・(遠い目)




DSC_4786100110.jpg
園内の鳥さんたちは、人慣れしているのか、至近距離で写真が撮れます






DSC_4805100110.jpg
なつっこい~!

・・・と、思ったら、どーやら黒い色の人に反応しているっぽい

餌をくれる飼育係りさんが黒い服装だったからね^^;;;






DSC_4814100110.jpg
カラフルなインコも、ここでは自由に飛びまわってます!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

もう春ですね~~
近くに公園(正確には下水処理場)があって
小さな田舎が再現してあります
小川も流れていて、メダカも居ます
そこに梅の木があるので、毎年お弁当を持って行きます。
楽しみだな~~
ファリーもその公園が大好きです

鳥と言えば、神戸に野鳥公園が有ります
他にも何カ所か有るみたいですが
いろいろな鳥が居て、餌をあげたりして楽しいです。
何かの生き物に餌をあげるって
凄く楽しいですよね~~~
鳥でも、動物でも、魚でも!
【2010/01/31 00:21】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
ご近所にそんな素敵な場所があって、うらやましいな^-^
ファリーくんと梅の花、、、、なんか、似合うかも^^;

野鳥公園ってけっこうあちこちにあるのかな?
動物園よりは地味な感じがしちゃいますが、
小鳥達が自由に飛んだりさえずったり、なかなか楽しかったです^-^

【2010/01/31 01:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


あたしは、毎日計ってるけど減らないよ。
コタの体重を量るためなんだけどね。

おかしいなあ・・・

今日はめちゃくちゃ、暖かいですね♪

【2010/01/31 12:34】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

**ゆうこさん
減らない???増えてもいない???^^;良いことじゃん!
私なんか1kgくらい平気で増えたり減ったり(実はあまり減らんが)してるよ
人間の体重なんて案外毎日変わっているのかも知れないと思っていたのだよ、ほほほ

んで、ついにWiiゲトーしたよ!未だ届いてないけどねー
毎日、続けてやるぞ!おー!

【2010/01/31 23:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/601-02e02c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

