プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

プチ悲しい&寂しい

200g減った体重は、夕食に豚シャブ鍋を食べたら、サックリ取り戻しましたOrz


でね、でね!Wii FitPlus買いました~~~~!~(=^‥^)ノネットショッピングでポチっと!
あとは、届くのを待つばかり~

ああー!ゲームって久しぶりだわ~(って、既にゲームに走る予感が^^;)







3ショットが撮れた~ヾ(=^▽^=)ノ




日曜日に久しぶりに千葉まで出掛けて来ましたが、その日に体験した、プチ悲しい&プチ寂しいことを
(ま、超個人的なことなので、どーでも良いよ的なことですよ、だからプチなんですけどね^^;;;;)








プチ悲しいこととは、、、

その昔、柏(正確に言えば南柏であった、もっと正確に言えば住所は流山市だったのだが・・・)に住んでいる頃、
柏駅近くに、とーってもお気に入りの中華料理屋さんがあって、ピーク時には週一で通っていたのだった

柏(流山)を離れ、かれこれ15年・・・今でも数年に1回の割合で、このお店の料理が食べたくなって行っていた
んで、この日も食べたくなっておよそ2~3年ぶりに出掛けて行ったのであった


お店はかなり古くから営業している、私たちが足しげく通っていた15年前に、既にかなり老朽化が進んだビルの1階だったが、
今回、お店の外観が更に古ボケて見えて、ちょっと不安がよぎったのだが、


「2月○日をもちまして閉店することになりました」


との張り紙が・・・・・・( ̄□||||!!ガビョーン!! 



DSC_4826100112.jpg
記念にお気に入りの1つ「芝海老スープそば」の写真をUP


基本に忠実な感じで、派手さはないけど、本当にどんなお料理も美味しかったのです
閉店と聞いて、残念で悲しい

閉店の理由を聞いてみたら、オーナー(料理長)の体調が思わしくないとのこと
そう言えば、以前は厨房から出てくることなんかなかった料理長だったけど、オーダーを出し終わると
空いている客席に座って休憩してた・・・確かに体調が悪く辛そうだった

この不況で閉店するわけではないようなので、悲しいがプチ悲しいになったけど・・・もうあの料理を食べられないと思うと、やっぱ残念o(T^T)oきっとそう思っているファンは多いはず







さて、柏市から千葉ニュータウンまでプチドライブしました
DSC_4830100112.jpg
いいお天気でした






DSC_4841100112.jpg
広い公園や巨大なマンション郡、大型ショッピングセンターが多数ある、住宅街ってやつですよね






DSC_4839100112.jpg
お天気が良いので日向ぼっこしている人がいっぱいでした





そして、プチ寂しいことはと、言うと、、、

近隣にあるショッピングモール「ビッグホップ」に行ってみました
DSC_4861100112.jpg
以前、行ったのは、このショッピングモールがオープンして間もなく、およそ3年前

当時は、とっても賑わっていたんですよ





DSC_4864100112.jpg
「何故?恐竜と2ショット?」

でも、なん閉店している店舗も多くて、ちょっと寂れている様子でした・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
閉店しても、次のお店が入るなら良いのですが、ずーっと閉店のまま、何も無い状態の店舗が目立ちました





DSC_4866100112.jpg
「何で?亀の上?」

亀に乗せられているアンリの背後には、観覧車があるのですが、ほとんど空で回ってました
(回ってるだけ、まだマシだと思った)





DSC_4876100112.jpg
ラヴラヴな二人 ※ちなみに、兄妹です、ヽ`(~д~*)、ヽ`


背景のお店も閉店のお知らせが張られて既に1年近く経過しとりましたし・・・



この不況で人気のあった大型ショッピングセンターも寂しいもんだと思ったものです
しかも、住宅街のすぐそばなのにね


ここにあったドッグカフェも無くなっておりました・・・(T△T)プチ寂しい



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

どんどんお店がなくなっていくのは淋しいですね・・・
最近やたらと郊外型巨大ショッピングモールができているけど
平日に行くと、不安になるほどがらがらですよね。
お店も利益がでないし、立ち退いて次が入らないと
お客さんも活気がないところには自然と足を運ばなくなるので悪循環・・・(*_*)  
 お気に入りの中華料理屋さんがなくなっちゃうのも淋しいですね。
近所の割と美味しいラーメン屋さんもつぶれましたよ。近くに若者が経営する
雑誌にのっちゃうような美味しいラーメン屋さんがオープンして・・・でも他にも理由が。
いつも混んでいるお店で、羽振りが良く そのうちお店の中で
大きなゴールデンを飼い始めました。ところが、営業中トイレをもよおすと
店の外に出し、裏の道にウンPさせて 全く片付けず・・・(汗) 私含め目撃者多数。
その裏道はたくさんの人たちが通る道なのに いつも大型犬のウンPの山e-263
あまりのマナーの悪さに ウチは食べに行くのをやめました。 で、つぶれました!
【2010/02/03 08:35】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


綺麗なパピヨンが三頭も揃うと圧巻ですね~~

本当に安くて美味しいお店が無くなるのは悲しい限りですね。
私も難波にあった「お総菜バイキング」のお店を
何時もごひいきしていましたら、「ランチ」無くなりました
もしかして、しょっちゅう行ってどっさり食べたから・・・?
【2010/02/03 16:10】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
そうそう、出来たばかりの大型ショッピングセンターなどでもどんどんお店が代わっちゃうんですよねー!
やっぱ、これも不況ですかねー?モノが売れないデフレスパイラルですね~
だから私の給料も上がらないんだぁ・・・(T-T)

ルビマリママさんの近所のラーメン屋には、呆れちゃいました
飲食店としても犬飼いとしても失格ですよ
そんな店は、つぶれて当然だー!(;`O´)o

【2010/02/03 21:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
一瞬でも3ショットが撮れて、奇跡でしたー!あはは

お気に入りのお店が閉店なんて・・・マジ悲しいですよぉ~ん(T△T)
ファリママさんは、食べ過ぎて、お店のランチをつぶした・・・と、φ(・_・”)メモメモ
あはは
いや~!普通はランチの方が人気な、お店が多いのにねー
珍しいかもー?でも、ほんと、何で?

【2010/02/03 21:27】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/602-c90bf79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

