プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

民族大移動

あいや~!また、すっかり更新をサボってしまったーっ(>▽<;; アセアセ
気づけば、2月も終盤に差し掛かっているではないかーっ


んで、始まりましたね~!バンクーバー!(って、1週間前に始まってるんだが・・・^^;)

やりましたねーっ!男子フィギュア!大ちゃん、美しかったわ!オトコの色気、感じました(* ̄∇ ̄*)


しかし、プルシェンコが磐石だと思っていたけど、まさかの銀でしたねぇ
ちょっと余裕かまし過ぎて点数が伸びなかったって感じかなぁ

そして金のライサチェックはデカくてダイナミックだけど、なんだか動きがもっさりして見えたよ
顔が素でアバターだし(爆)





さて、そんなバンクーバー五輪が始まる直前のことですが、実は九州に行って来ました
6パピも一緒ですっ(;´▽`A``も、大変でした、、、あはは

身内のお見舞いに行ったので、遊びに行った訳ではないのですが、埼玉から長崎への民族大移動でした


佐世保バーガーのお店の前で




車での移動でしたが、2/11の休日から週末にかけてでしたので、ETC割引の恩恵を受け
交通費は驚くほど安かったです!

DSC_4994100220.jpg
関門橋です!対岸は九州福岡ですたいっ
この時、夜だし雨降ってるし、とにかく寒かったんですよ
でも、関門橋の写真だけは撮っておこうと思って^^;






お見舞いがメインの旅でしたので、一応カメラは持って行ったものの、ほとんどケースにいれっぱ状態でした
お天気もイマイチだったしね

DSC_5010100220.jpg
そんな訳で、お昼に行ったラーメン屋さんでの写真をば(なんでやねん)

九州と言えばとんこつラーメンです
長崎のとんこつラーメンは非常にあっさりしてるんです、脂がほとんど浮いてません






DSC_5012100220.jpg
長崎ちゃんぽん^-^野菜がガッツリ入ってます!
そして地元ならではの、本当の「ちゃんぽん麺」が特徴・・・中華麺でもないし、うどんでもない、まさに「ちゃんぽん麺」
独特な歯ごたえの麺ですな~






DSC_5014100220.jpg
九州のラーメン屋さんには、たいがい「おでん」があります
東京方面ではあまり入れない牛筋が定番のおでんのタネ^-^ 全てのタネは串に刺さっており、串の本数で会計をするシステムです






DSC_5015100220.jpg
佐世保の商店街「四ヶ町」にあった「回転焼」 小ぶりの今川焼きのようなお菓子、美味しかったです(*^▽^*)ノ






DSC_5033100220.jpg
佐世保バーガーももちろん食べましたっ 

バーガーパティはともかく(え?)、ベーコン、卵、チーズ、トマト、レタス、オニオンが入っておりバランスはとても良いと思いました






結局、食べてばかりみたいですが、決してそんなことはありませんよー(汗汗)

と、言い訳がましいですが・・・^^;
佐世保の街をちびっとだけ観光することができました


DSC_5047100220.jpg
佐世保にある山「弓張岳」から佐世保の街を一望






DSC_5049100220.jpg
九十九島も見えます

お天気が良ければ、もっと絶景だったはず。。。






DSC_5035100220.jpg
雲の隙間から夕日が幻想的でした






DSC_5055100220.jpg
記念撮影^-^ 老犬のセシルとポロムも長旅に耐え元気でした!






DSC_5044100220.jpg
シオンとビアンカ 






DSC_5071100220.jpg
アンリとローザ 




しかし、高速道路での長距離の旅でしたもので、たくさんのSAやPAに立ち寄りました

普段では行けないような地方のPAにも行けて、ご当地の名産も食べました(結局食べてる^^;)
神戸では「たこ焼き」や「ぼっかけ」、広島で「尾道ラーメン」、福岡で「とり天」


んで、どこのPAもトイレが非常にきれいでした!
以前は高速道路のPAのトイレなんて汚いのが相場みたいな感じでしたが、トイレから先に改装が進んでいるようで
温水も出る洗面所完備で、ワンコの足拭きタオルなどを洗うのに助かりました^^;




雨降りばかりで、ちょっと散歩してもずぶ濡れになって寒かったーっ(≧□≦;)
しかしながら、ワンコたちは体調も崩さず元気で帰ってくることが出来ました

疲れが残ったのは、私・・・帰って来た翌日、風邪を引いてしまい、予定より1日多く会社を休んじゃった!

ああ、有給が消えた(´Д`|||) ドヨーン



この記事に対するコメント

すごいですねー。みんなで九州まで行ってきたんですね。
更新がないのは、てっきりWiiにハマっているのかと思ってました。(笑)
長距離ドライブ、ワンちゃんたちは大変そうなのに、みんな元気で良かったですね。
ポロムちゃん、中でも一番元気そうだし。^^

九十九島、晴れた日はもちろん綺麗だけど、
夕日に染まって柔らかなパステルカラーなのも幻想的でとっても素敵です。
雲間から射す光も神々しくてきれい~♪

美味しいものもたくさんあったんですねー。
メインのお見舞い、お疲れ様でした。 
風邪はもう治ったんですか? ガッチリ元気になるまで、お大事にしてくださいね。^^

「顔が素でアバター」・・・そうそう私も同感ー! (笑)
【2010/02/21 09:04】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
>更新がないのは、てっきりWiiにハマっているのかと思ってました。(笑)

あ、それもある(爆)^^;

九州まで、かなりハードなドライブでした・・・無謀とも言えますね
もっと若かったら、こんなに疲れを引きずらなかったかも・・・(--)はぅー
ワンコは元気だから、ま、いっか^-^あはは
でも、もう車で九州まで行くのは、嫌じゃー(><)

【2010/02/21 21:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


家族総出の九州旅行(あ、旅行とゆーかお見舞い)
車でずっと移動だったり とっても大変そうだけど
楽しかったことでしょう!! (PAに寄るの、楽しいですよね♪)
可愛い可愛いポロムちゃんも元気に一緒に行ったのですね!
誰も車酔いしないんですか? 遺伝で大丈夫なのかな(#^.^#)

昨日、水元公園のドッグランに初めて行ったのですが
ノア君とデイジーちゃんに会いました♪
ノア君はぴろみんさんのブログでちっちゃい時から可愛いなぁって
チェックしてたので 会ったときにわかりましたよ!!
もしかしてぴろみんさんも来てないかなぁと思ったけど
風邪をひいてしまったんですね。 お大事にしてくださいませe-278
【2010/02/22 10:37】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


あ~~っ九十九島!!!
懐かしいな~~
同じ場所から景色を見てるのかな?
でも・・・周りの景色が何となく違うかも・・・
私達は動物園の横を登って行ったのですが~

私もファリー連れて旅行に行ってみたけど、
でも・・・多分・・・大変だろうな・・・あの子は・・・
【2010/02/23 13:41】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
車で九州、しかも6パピ連れ・・・かなり無謀でしたね(--)
楽しいけど、PAばかりに立ち寄っていると進まないし、ずっと走ってるのも疲れるし・・・
ま、良い経験をいたしましたわ^^;もう大阪くらいならすごく近いと思っちゃいますもん
老犬のポロムを連れて行くのは不安だったけど、留守番させて目を放すのも嫌だったし
思い切って連れて行っちゃいました!
ポロムは赤ちゃんの頃から車酔いしたこと、無いなぁ・・・そう言えば
シオンは子供の頃、車酔いが酷くて大変でしたが、少しずつ慣らして克服しましたよ!

デイちゃんとノアに会ったの?
ああ、私も水元公園に行けば良かったわー!残念(><)


【2010/02/23 23:51】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
曇っていて、しかも夕方だったけど、九十九島、見えました^-^
良いお天気だったら絶景だったことでしょうねぇ
動物園は知りませんが、たぶん同じ展望所だと思いますよ
あの辺は、そこしか無いらしいですし^^;

九州まで大移動でしたが、時間があれば、大阪のファリーくんに会いに
行きたかったです~
でも、九州まで行ったから、大阪くらいはとっても近く感じてまして^^;
今度、是非、遊びに行きたいと思ってます!

【2010/02/23 23:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/604-0bf8df3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

