プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

悔しい銀

バンクーバー五輪 女子フィギュアスケート

真央ちゃん、残念だった・・・
悔しい銀だと思ったけど、

「キムヨナが出した歴代最高得点はいずれ誰かが塗り替えて忘れられるけど、
真央ちゃんが達成した五輪でのトリプルアクセル3回成功は、女子フィギュアの歴史に残るだろう」

と言う意見を読んで、改めて真央ちゃん偉いなーって感心した
日本にはナショナリズムってあまり無いと思うけど、日本人として浅田真央選手の銀メダルを誇りに思う



ヨナ選手も若いのに一身に優勝の期待を受け、それを見事にやり遂げた
そこには計り知れない努力と研究と、あと・・・んっと、わからないけど、いろいろあったはず!

ごめんね!フリーの時に「転んでくれ!」なんて祈って(をいをい~(;´▽`A``)



しかし、アイスダンス以外、男女シングル、ペアとも日本や韓国、中国の選手たちが大勢表彰台に乗りましたねー
以前はヨーロッパや米国選手が独占していたように記憶しているけど・・・

これからも世界で戦える若い選手がどんどん出てくるのかな?頼もしい限り!

日本(政府)ももっと選手育成にお金を掛けて欲しい
オヤジたちが私腹を肥やすことばかり考えてないでさ(※あくまでイメージです( ̄ー ̄; )


20100226-00000180-jij_vanp-spo-view-000.jpg

悔しい誇りの銀 おめでとう!




この記事に対するコメント

本当に・・・高橋君も四回転成功したら
金メダルだったのに・・・とか・・・
真央ちゃんお姉ちゃんの舞たやんに有った時
最初に「悔しい」って言ってから
よほど悔しかったのね~頑張ったものね
でも真央ちゃんには明るくて華やかな曲がお似合いよね~

【2010/02/28 23:03】 URL | ファリママ #- [ 編集]

追伸
本当に九州より大阪の方がずっと近いので~
大阪に「おいでやす~」
【2010/03/01 17:05】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
「たられば」はタブーですが、愚痴たくなりますよねー(--)
優勝できなかったのが悔しいんじゃなく、ミスしちゃったのが悔しいんだと言う
真央ちゃんの涙に、私も泣いちゃったよ^^;
点数的には負けたけど「3アクセルの女王」の称号を得たよね!
大きな自信を持って今後も大好きなスケートして欲しいと思います
アマチュアだからこそ試合に出て点数を付けられ、勝ち負けがあるけど、
そこに身を置いて精進している選手達はみんな偉いと思います

PS 大阪に遊びに行きたいです~^-^ ファリーくんにも会いたいな、私のこと、覚えてくれてるやろか?
【2010/03/01 22:49】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/605-a1fe16ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリプルアクセル3回

真央 自己ベストも悔しい号泣“銀” ‎9 時間前‎ 国際大会のフリーで、トリプルアクセルを2回決めたのは、08年GPファイナル、今年1月の四大陸選手権に続いて3回目。五輪では史上初、SPと合わせて計3回の成功は究極の離れ技だ。その後?... 15秒で読む!話題のニュース!【2010/02/27 18:16】

