プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

桜と日本一のコラボ!

職場の課長、家では奥さん、子供はもとより、ペットのチワワにも相手にされていないのだそう・・・
夜遅く、帰宅すると家族は寝静まっており、チワワにはすごい剣幕で威嚇されるんだとか(--)

仕事が忙しくて家族と過ごす時間が少ないのが原因の1つと考えられるけど、家族のために頑張っているのに
家に居場所が無いなんて、、、嗚呼、哀しき中間管理職





さてさて、花見リベンジってことで、隅田川に出掛けますた。


風が強い土曜日でしたが・・・

お?背後にあるのは?




つい先日、東京タワー333mを越えて日本一のっぽになったスカイツリー
DSC_5558100403.jpg
4/3現在、338mでしたので、あと2倍の高さになる訳ですが・・・どんだけ?

この日も見物客で混雑していましたよ。





DSC_5544100403.jpg
せっかくだから、ワンコと建設中スカイツリーの2ショット





DSC_5550100403.jpg
人間も・・・記念撮影 建設中は今しかないもんね  なんか、おんなじような写真ばかりになちゃったけど




そして、今だけと言えば、
DSC_5596100403.jpg
桜越しの建設中スカイツリー






DSC_5594100403.jpg
少し歩けば、桜の名所でもある隅田川です  スカイツリーの人気もあいまって例年にない混雑ぶりでしたよ!





DSC_5604100403.jpg
隅田川&屋形船&満開桜&スカイツリー 





DSC_5638100403.jpg
シオン&桜橋(看板)&スカイツリー






DSC_5641100403.jpg
アンリ&桜&スカイツリー



とりあえず、日本一とコラボです^^;





DSC_5590100403.jpg
この混雑ぶり・・・すごいです





DSC_5586100403.jpg
隅田川からの景色も、変わりつつありますよ





さて、隅田川まで来たついでに、浅草にお参りに・・・

DSC_5659100403.jpg
こちらもすごい混雑 年齢層は高めですが、下町人気、なかなかですよ^^;




浅草寺にお参りしたのですが・・・
DSC_5675100403.jpg
なんでも、大規模改修工事が行われており、こんな幕で包まれちゃってました@@

それにしてもド派手な龍の絵が・・・デカイっ





DSC_5673100403.jpg
伝法院と桜の静かな佇まい ここだけ別の時間が流れているようでした。

浅草は久しぶりだったけど、桜の季節に来たのは、ほとんど初めてだったかも・・・なんか、新鮮でした!




この記事に対するコメント

浅草の桜は、とてもいい感じですね♪
やっぱり御寺みたいな建物と桜って ぴったりかも・・・
シオンくんとアンリくんも、バッチリ♪
パピヨンは桜でも日本一でも なんでも来い!ですねっe-343

中間管理職・・・ 悲しい響ですね(笑)
でも、ウチの旦那も一緒かなぁ~。 子供にはあいそつかされてるし、
犬嫌いだから ルビーとマリリンにも・・・ と思いきや これがなぜか
わんこと関わろうとしないから 「いい人間」 になっちゃってるらしく、
息子と娘のコトはキライなルビマリが、旦那のコトはけっこー好き。
でも、うちについては 仕事大好きで 仕事生きがいで、
子供といっさい遊んだりしなかった結果なのです♪ 
そんな旦那を見捨てないルビマリちゃんに感謝しなさい・・・っていいたいケド 犬嫌い~~~
【2010/04/05 19:37】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


凄い人出ですね~
大阪も今桜が満開です。
近くに「万代池」と言う結構大きな池が有りますが
桜が美しい・・・しか~し!
土日は桜の木の下と言う下には
ブルーシートが・・・壮絶な場所取り合戦!
これでは桜に近づけない~~~
明日はファリーを連れて、桜と写真を撮しに行く予定
雨が降らなければ良いけど・・・・(^^)/
【2010/04/05 23:45】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
浅草、良いですよね^-^
子供の頃、連れて行ってもらうのが楽しみでした
なんかすごく遠くにお出かけに行く感じだったのに、実際はとっても近かったんですよね

旦那さん、犬嫌いなんですか~?えー!
だって、あんなに可愛いさんたちが身近に居るのにぃ・・・なんで?
うちの旦那なんか、それほど好きじゃなかったけど、今じゃベロベロですよ^^;
あはは

【2010/04/08 23:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
桜の季節は、日本中で花見、花見ですよね!
しかし、花見と言って、宴会ばかりしてマナーの悪い人も居るようですから、困ったもんですね
そして、あの場所取りのシート!あれじゃ風情も何もありゃしない(><)
中には長期間シートをかぶせておくので根が傷むなんて話も聞いたことがあるし・・・
なんとかならないもんでしょうかねぇ・・・?

【2010/04/08 23:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/612-3cd0cabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

