プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

お留守番、初めてのシッターさん

実は、やんごとなき事情により、ワンコたちを置いて帰省しておりました。

そこで、今回、初めて「ペットシッター」なるものを依頼しましたよ。
留守宅に来ていただき、ペットの世話をしてくれるサービスです。

事前に打ち合わせをして、かなり細かいことまで引き受けて下さいました。
(時間内であれば、基本的には別途料金はかかりません)

植木の水やりとかゴミ捨てまで依頼できるそうですよ@@


「ホテル」に預けるよりも「シッター」の方が格段に安い(特に多頭飼いの場合)
それに、自分の家に居ることで環境の変化に伴うストレスも無いので、これからも「シッター」さん、利用させていただこうと思います。

ま、基本、ワンコを置いて出掛けることは、無いのですが・・・


んで、今回、クレートで長時間留守番できないシオンとアンリ(アンリはクレートで留守番可ですが、おまけ的な意味で^^;)は、パピ友のpironoちゃんちにホームステイさせていただきました!

これまた実に快適なホームステイだったらしく、自宅に居るよりもリラックスしていた二人でした。
お世話になりました!ありがとうございました!O(≧▽≦)O ワーイ♪





さて、ペットシッターさんを一番困らせたのは、

問題児ビアンカです(--)

とにかく、私(と、旦那)以外の人間には、全く心を許さないので、困ります・・・
シッターさんが来ても、クレートから出るのを断固拒否したり、トイレに行かなかったり・・・

どうにか、ならんもんか?





DSC_6008100418.jpg
そんな問題児ビアンカと、お詫び方々、シッターさんちに清算に行ったついでに、近所の公園で散歩です。






DSC_6020100418.jpg
シッターさんを手こずらせたビアンカだけど、「またいつでもご利用くださいね」って言ってもらえたよ。
ああ、良かった!もう出入り禁止になるかと思った(爆)






DSC_6030100418.jpg
「あたち、良い子でしゅから」

そうだね、良い子だけど、警戒心が異常に強いんだ ハンパなく異常にね






DSC_6036100418.jpg
お花畑の中のテラス席






DSC_6039100418.jpg
公園近くのカフェで一休みしました^-^






DSC_6040100418.jpg
「ほほう!これはこれは」





DSC_6043100418.jpg
「下さいってば~」





DSC_6045100418.jpg
「ふっ、ガキが!」

シッターさんを拒否してご飯もまともに食べなかった、あんたの方がガキですからっ






DSC_6057100418.jpg
このソフトクリームは「せんべいソフト」なんですよー!
細かく砕いたせんべいが入ってるので、香ばしくほのかに醤油のコクが感じられます^^;

でも、ソフトクリームを食べたら、寒くなりました
もうじき、GWなのに、雪がちらついたり、変な天候ですよねー



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ペットシッターさん、いいかもしれませんねー。
どこかへ出かける時、ペットホテルしか思い浮かばなかったけど
自宅にそのままいられるなら、ワンコ達だっていいですよね。
えーでも、ビアンカちゃん、ご飯も食べなかったの!?
blogで見るビアンカちゃんは、人懐っこそうにみえるけど、パパママ命だったんですねー。
こういうときは困るけど、でもなんかいじらしくて可愛いな。^^

お花いっぱいのテラス席、とっても綺麗ですねー。
ワンコが良く似合う!(*^_^*)
ドーナツもソフトクリームも美味しそうで、お腹が鳴りそうです。(笑)
↓の菜の花、本当に見事ですね。
青空に黄色にピンク、春色満載でウキウキしてきますね~
【2010/04/19 23:49】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


本当に、どうしてもワンコを置いて行かなければならない時は困りますね。
私は幸い姉が近くに居るので、安心です。

しかしビアンカちゃんは「何処に行っても良い子です」って感じなのにね?
今夜ファリーをシャンプーしたのでフワフワです。
綺麗になったワンコを見ると幸せです~本人はどう思ってるか分からないケド(爆)
【2010/04/20 00:21】 URL | ファリママ #- [ 編集]


おかえりなさ~~~い!
ホームステイ組と、ペットシッター組だったのね。
ステイ先では楽しかったみたいで♪

どうしても連れて行かれないことがあったら
うちは、どうしようかなあ・・・

【2010/04/21 13:19】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]

**kodemariさん
ペットシッター、とても助かりました^-^
留守宅に来てもらうので抵抗が無いと言えば嘘でしたが、シッターさんも信用商売ですし、
指定した部屋以外には入らないとのことでしたので、信頼できました^-^
今回は初めてできたが、次回も安心してお願いできそうです。
(次回は無いかも知れませんけど^^;)

ビアンカの人見知りは筋金入りです(--)
私たち以外には絶対に懐きません(T-T)
何度も会っている友人にさえ慣れませんから、ハンパないです^^;

【2010/04/21 22:10】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
そうなんです~!困りますよね~^^;
私の実家に預けようとも思ったのですが、何しろワンコ未体験の両親ですから、無理ですよね・・・
今回、初めてシッターさんを依頼しましたが、とっても良かったですよ!

ビアンカは「どこに行っても挙動不審」です(爆)
シャンプーは嫌いな子が多いけど、きれいになるとやはり気持ちが良いみたいでご機嫌です!
ファリーくんもきっと喜んでいると思うな~

【2010/04/21 22:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
ただいま~*^-^*
ぴろのちゃんちでのホームステイは、とっても楽しかったみたいよー
何せ、いつもは入れてもらえない布団の中まで入れてもらっていたらしいよ
可愛がってもらって、私も嬉しかったわ!

クレートでお留守番できれば、シッターさんに来てもらうのも良いと思うけど、
悩むよね~

【2010/04/21 22:31】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お疲れ様でした~!!
ビアンカちゃん、繊細なのですね~。うちの子もどうなることやら・・・
ご飯しっかり食べるのはラスティだけかな???(笑)
感じの良い方だったようで・・・
シッターさん、なかなか良いですね~。
【2010/04/22 22:07】 URL | ティンカーベル #F4qIJJbY [ 編集]


お疲れ様でした~
どうしてもの時困りますよね(^^;)
ビアンカちゃんご飯食べなかったの~??!!
パパとママが帰って来て
とっても喜んでご飯もいっぱい食べたかな?(*^^*)
【2010/04/23 14:43】 URL | haruka #- [ 編集]

**ティンカーベルさん
ビアンカは繊細と言うか、もう変人です(爆)
だって何回も合っている人にでも絶対に近づきませんし(--)
世間との接触を避ける「変わった人」みたいですよ、ほんとに・・・

ラっちゃんも人見知りしない良い子ちゃんだからシッターさんでも平気だね!
環境を変える必要が無いので、また何かあったらシッターさんを頼もうと思います^-^

【2010/04/25 21:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**harukaさん
そうなんですよね~^^;
楽しいし、かけがえの無い存在ですが、困ることもあります・・・仕方の無いことですが
でも、今回、シッターさんに来てもらっても大丈夫(ビアンカ以外は)だと解ったので、
お金を溜めて海外旅行も出来ますよ(おいおい^^;)

ビアンカの食欲はすっかり元に戻り・・・いや、以前以上に増してムチムチしています^^;

【2010/04/25 21:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/614-82753f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

