プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ダイエット、その後

体重計を手に入れ、これじゃヤバイと本格的にダイエットに取り組んで早や3月・・・
じわじわと減量しておりまつ^^;

ええ、じんわりと、です

良いんです!一気に減量しちゃうとリバウンドと言う怖い現象が起こる可能性が大きいですからね、ね!

それに「ダイエット」は英語で直訳すると「食事療法」であり、必ずしも減量という意味では無いのですからっ
(と、言い訳して茶を濁しておこうっと^^;)




「無理なダイエットは危険です」

そうそう!

食べたいものを我慢してストレスを溜めては元も子もないですからねー(と、言い訳第二弾)




DSC_5955100421.jpg

だから、食べたい時はお気に入りのお店に行ってランチしたりもしますよ~ うふふ
でも、基本的には腹八分にするように気をつけています、はい





DSC_5956100421.jpg

朝食は、しっかり食べて、昼食と夕食で加減するって感じです
たとえば、夕食にパスタを食べるなら昼食でご飯は食べず、おかずだけで済ますとかを考えてます

基本的には夕食でご飯(炭水化物)を抜いて変わりに手作り豆腐を食べていることが多いです^-^

手作り豆腐は、豆乳にニガリを加えてレンジでチンして作るのですが、めっちゃ旨でハマってます!






DSC_5957100421.jpg
ダイエット中でも、ナポリ風ピッツァは実に美味しいのでございますよー






DSC_5967100421.jpg
ダイエット中でも、スイーツまで食べちゃうのですぞ!ほーっほっほっほ





DSC_5982100421.jpg
「ちょっとだけ、ちょうだい~」





DSC_5980100421.jpg
「・・・・」

食べられたのは自分の耳毛なのであった・・・うはーっ! 切ないわーっ
君もダイエット中か?(違うと思う)



しかしね、先日、ヒールのある靴を履く機会があったのですが、以前はすぐに足が痛くなってしまったのに、
ずーっと履いて歩き回っても痛くならなかったのですよ@@

これにはけっこう感動と言うか、ダイエットの効果を実感いたしますた(爆)

え?そんなことって、思ったそこのあなた!あなたにはダイエットの必要はありませんのでご安心ください*^-^*



てな訳で、これからもハイヒールを履いても足が痛くならないように頑張りますよぉ~
ま、ハイヒールを履く機会は極めて少ないのでございますが^^;;;


この記事に対するコメント

すごーい、ちゃんと食事のこと考えて生活してるんですねー。
腹八分とか、炭水化物を調整するとか、なかなか出来ないことですよね。
でも、こんな美味しそうなランチが食べられるなら、夕食にご飯じゃなくてお豆腐でも我慢できるかもー。^^
私はお昼にパン1枚だったりするから、夜にどっと反動がくるんですねー。(笑)
ハイヒールはほとんど履かないけれど、体重が増えるとお散歩するだけでも疲れ方が違いますよね。
【2010/04/27 01:19】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
いえいえ~^^;
ゆるゆるやっているので、油断するとすぐに1kgくらい増えちゃうんですよ(爆)
週末は、どうしてもカロリーオーバーになり勝ち・・・月曜日は毎週後悔しておりますよ
私の場合、年齢的に考えても、本気でちゃんとしないと成人病が心配なのですよぉ
あはははは
ま、ちびっとずつ頑張って参りましょう!^-^

【2010/04/27 23:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ダイエット、ちょっとづつ体重が減り始めると
毎日の生活が楽しくなるんですよね!!
体重が停滞すると ものすご~~く苦痛になるけど(笑)
ヒールが痛くなくなるとゆーのは効果を実感できますね♪
実は体重減ると、靴のサイズも小さくなったりしますよね。
あの減ってゆく快感・・・ でも最近は味わってないわ(;一_一)

ぴょんきちくん、相変わらず美しいよぉ~~e-420
でもなんで、ぴょんきちなんですか??
シオンとゆー、とてもゴージャスでにあったお名前があるのに~(=^・^=)☆
【2010/04/28 08:17】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
ダイエットの道は厳しいです(><)
順調に減っていると思うと油断が出て停滞しちゃうし・・・
あまり空腹を我慢するのも飢餓状態になったら怖いし・・・
毎日、葛藤しています^^;わはは
あ、食事だけじゃなく運動も大事ですよねっ!
って、まじめにワンコの散歩に行けば、かなりの運動になるのですが・・・・なかなか、これが(ごにょごにょ)

シオンの名前ですが、
シオン→しょんしょん→ぴょんぴょん→ぴょん吉
更に、最近では、
ぴょん吉→ぴょんちけ→ちけ→てぃっけ→てぅけい
そして、最終形態
てぃっけになっております(爆)

【2010/04/29 21:32】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/615-2e3878a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

