プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

春の軽井沢②

職場で衝撃のカミングアウトをした同僚(と、言ってもずーっと若い)が居ます。

彼女は病気なのだそうです 病名はガン。

既に転移が認められ、すぐに抗がん剤と放射線治療に入るのだそうで・・・

「抗がん剤の副作用のため、たぶん髪も抜けちゃうから来月にはカツラで出社します」

と、あっけらかんと言ってましたが、きっとものすごい覚悟の上での発言だと思います。
その人は未だ30代前半、これから結婚して家庭も持ちたいはず、病気と闘う強い意志を感じました。

同僚として応援したいと思うと同時に、健康のありがたみを改めて痛切に感じました。





さて、軽井沢2日目です^^;


健康の源は朝食から!

朝食・・・ちょっと寝坊しちゃったから朝食と言うよりブランチですかな^^;

焼きたてパンにコーヒー、高原レタスのサラダに絞りたて牛乳!ああ、美味しい(*´▽`)○
美味しいからつい食べ過ぎてしまう・・・ダイエッターなのに(~ヘ~;)ウーン





少し遅めのブランチをとり、お出かけしました。
DSC_6356100510.jpg
「暑い・・・でしゅー」

夏が一気に来ちゃったような日差しと暖かさです!





DSC_6287100510.jpg
小諸城址「懐古園」です。 立派な石垣、さすがは城跡ですなぁ





DSC_6286100510.jpg
お城の三の門 





DSC_6291100510.jpg
大小さまざまな大きさの岩をくみ上げて頑強な石垣が作られてます。
すごい技術です。





DSC_6308100510.jpg
芝桜がきれいでした^-^






DSC_6319100510.jpg
天守閣の有ったと思われる石垣のうえに登ってみた!高っ!






DSC_6320100510.jpg
「奈落でしゅか!」
そう、落ちたら怪我じゃあすまないかもね・・・ココに城があった頃には、ここから賊が登ってきたのかもね(`Д´メ)





DSC_6351100510.jpg
今度は石垣の下から見てみた・・・やっぱり高い@@





城跡を散策したら、ちょうどあるんだな・・・茶店がヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
朝ごはんが遅かったから、それ程、お腹は減っていないんだけど、暑いし冷たいものが欲しいの~

DSC_6352100510.jpg
てな訳で、クリームあんみつ~!

ああ、どうしよう、アイスクリームが!あんこがーっ!ダイエッターなのにぃぃぃぃ!!!

友人に「ダイエッター、ダイエッターって言ってるのに、アイスはどうなの?」と、突っ込まれました^^;

でも、良いの!こう言うの我慢したらストレス溜まるもんねー(と、言い訳してお茶を濁す、、、と)






懐古園、観光地だけど穴場的な感じで、それほど混雑していないし、とっても良い場所でした!
また、ゆっくり散策してみたいなー


DSC_6376100510.jpg
さて、この日のディナーは、ベジキーマカレーと水菜のサラダです!

1日目はお好み焼き、2日目はカレー、外食もせずとっても経済的でしょ!
だってだって、3日目に最大のお楽しみが待っているんだもーん。o@(^-^)@o。


と、言うわけで、3日目に続く・・・^-^





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/618-fc622de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

