プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

春の軽井沢③

軽井沢3日目、この日も良い天気!


「おはよー!良く眠れました~」






さて、この日はワンコ達には家で留守番してもらって、森のレストランでランチです^-^
今回の軽井沢旅行で最大のお楽しみの1つです!

DSC_6391100511.jpg
レストラン「スイヤルド」

静かな森にたたずむ1軒屋レストランです^-^
看板が「CLOSED]になっていますが、閉店じゃないんですよ!予約でいっぱいだからなんです!
人気のレストランなのですねぇ・・・





DSC_6401100511.jpg
この日のランチはお店の3周年記念特別メニューです!6,300円っすーっ

ランチで6,300円は、年に、いや、2年に一度の贅沢ですわー(≧∇≦)キャー♪

しかし、私、料理の写真、超ヘタッピです(ヘタッピなのは料理の写真だけじゃねいけんど)
特に、何か今回は、いろいろやっているうちに設定がわからなくなってしまって色も変だしピントも甘い(==)

そんなヘタッピ料理写真ですが、よろしくお付き合いいただけたら・・・恐縮ですっ





DSC_6406100511.jpg
オードブル 旬の魚介と野菜のサラダ仕立てとでも言いましょうか・・・(ほんとはもっとちゃんとした名前だけど^^;)

全ての素材を別々に調理し、皿に盛り合わせソースで融合させる、みたいな感じ!
1つ1つの素材がとっても美味しいけど、ちゃんと1つにまとまっている・・・





DSC_6410100511.jpg
魚料理 これはヘルシーな蒸し料理でした。
魚の火の入れ具合が絶妙@@ プロの仕事って感じでした






DSC_6411100511.jpg
メインの肉料理 子羊のロースト
これまたいろんな野菜や山菜の1つ1つが美味しいったら^^;






DSC_6418100511.jpg
メインの後の「お口直し」 フレッシュメロンに乗っているのは「キュウリのソルベ」

ただね、私、メロンが食べられない~(><)
前もって苦手なものをお店に告げれば、ちゃんとメニューを組み立ててくれるのですが、すっかり忘れていた!
素材を活かすお店だからこそ、きっとメロンも美味しいに違いない!食べてみよう!

が・・・!どうしても、匂いが~!メロン臭い~o(T^T)o

結局、キュウリのソルベだけ食べたっ んまいっ!ミントの香りが効いてる






DSC_6416100511.jpg
お待ちかねのデザート!季節の春苺をふんだんに使ったバースデイケーキ(‐^▽^‐)

一緒に行ったSayokoさん、ゆうこさんがお誕生月だったので、スペシャルオーダーです
苺の下にはシャンパンのムースとバナナのバターソテーがサンドされたチョコレートケーキでした。




どの料理も、驚くほど手が混んでいると思うんだけど、それを感じさせない素材の味を活かした仕事で
フレンチだけど、ソースは少なめで、これも素材をソースの味で誤魔化さない意味だと思う。
そして食器(お皿)も盛り付けも素晴らしい!

2年に1度の贅沢なランチを十二分に堪能いたしました!

ただね、1個だけ少し残念だったのはね、デザートのコーヒーがね、そこいら辺にあるカフェにあるようなエスプレッソマシーンで淹れたモノだったのね・・・あれって、あまり美味しくない(好みの問題かも知れないけど)
美味しいケーキと共に、ちゃんと丁寧にドリップしたコーヒーを飲みたかったな~

いや、それまでの料理がどれも素晴らしかっただけに、ちょっとギャップを感じてしまった訳でして・・・^^;





DSC_6402100511.jpg
お店の中は、こんな山小屋風^-^
地元の人も気楽に来られる感じなのです





DSC_6421100511.jpg
更に、テラス席もあって、ここではワンコもOKと言うから嬉しいじゃあ、あ~りませんか!
次回はワンコも一緒に来たい?でも食べに専念したいから、やっぱダメかな^^;




ゆっくりランチを頂きながら午後を過ごし、家に帰ると留守番ワンコたちに熱烈歓迎を受けたのでした!
あ、歓迎じゃなくブーイングだったかも・・・^^;






さて、いよいよ最後となりましたが、一緒に楽しい時間を過ごしたワン’sたちを紹介します(敬称略、全員じゃありませんが)。
DSC_6429100511.jpg

ぽっきー





DSC_6435100511.jpg

小太郎





DSC_6436100511.jpg

ティナ





DSC_6446100511.jpg

ポーリア





DSC_6444100511.jpg

ポテト





DSC_6440100511.jpg

ノア



みんなの写真は撮れませんでしたm(_)m


今回も大変お世話になりました!Kママ、みんな!ありがとう!
そして、また軽井沢に行けるように、お仕事を頑張りますっ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/619-208b7300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

