プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

栃木路リベンジ

南アフリカWC、開幕しましたね~
ま、ぶっちゃけ日本代表にはあまり期待してませんが^^;

個人的には、スペイン応援しとりまっす!∩`・◇・)ハイッ!!





ラムネ 冷えてます=*^-^*=♪

今年正月3日に行った栃木市にまた行きましたよ。



ワンコ連れで少し遠くに出掛けるには、今の季節が限界かも・・・
車の中で留守番しててもらう必要がある場合は、今でも日陰じゃないと無理ですもんねぇ





DSC_6773100601.jpg

栃木市は、川越(埼玉)、佐原(千葉)と並んで関東3大蔵の街の1つだそうです。


ネットで検索し、その街で評判の美味しいお店などを探して行ってみるのにハマっています^-^
今回は、蔵の街「栃木」ならではのレストランを見つけました。





DSC_6772100601.jpg
「蔵」をそのままレストランに改装しているのですよ。

「くらしっく」と言うベタ過ぎる店名に多少の不安を覚えたものの、口コミ情報ではなかなかの評判なので行ってみました^^;





DSC_6764100601.jpg
オーガニック野菜たっぷりの小皿料理をお膳仕立てで供するランチでしたが、不安を他所に非常に美味しうございました!





DSC_6770100601.jpg
デザートもしっかり付いてて大満足ですよ^-^





DSC_6780100601.jpg
さて、レストランを出たすぐ脇にある神明宮、「栃木のお伊勢さま」と言われる由緒ある神社らしい・・・






DSC_6781100601.jpg
かなり古い感じのお宮さまですよねぇ 11月には大きな祭りもあるらしいです。






DSC_6815100601.jpg


DSC_6793100601.jpg
店舗や資料館になっている蔵もあるけど、現役な蔵も多いみたい。

栃木市のもう一つのシンボルは「巴波川」これ「うずまがわ」と読むんですが、普通じゃ読めませんよね^^;




その巴波川のそばにあるガーデンカフェに立ち寄りました。
カフェと言うか、茶店?名物は「ジャガイモ入り焼きそば」正月に来た時は休業中だったから、リベンジです!
そう!リベンジとは「ジャガイモ入り焼きそば」のことですねん!

DSC_6795100601.jpg
やたら元気の良いママさんが切り盛りするカフェでした^^;

ジャガイモ入り焼きそばは、まさにジャガイモが入った焼そばでしたっ(そのままですやん)





DSC_6798100601.jpg


DSC_6812100601.jpg
ここは味噌蔵「油伝」の裏路地、巴波川を模したのか、道に瓦を埋め込んでありました。





DSC_6816100601.jpg
味噌蔵で食べられる味噌田楽の味は・・・残念ながらこの時は既に営業終了しておりました。

なんか悔しいのでお味噌を買ってきましたが、さすが蔵元、美味しいお味噌でした~
最近では手抜きして液味噌ばかり使ってましたが、生きてる味噌はやはり風味が違いますねぇ

お味噌汁が毎日美味しいです^-^


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/622-62a23a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

