プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

川遊びの季節☆

南アWC(最近、出だしがこればっかですが^^;)
ついに3位決定戦と決勝戦を残すのみとなりますた!

私としては、応援しているスペインが残っているので嬉しいのです
んで、優勝すると信じておりますです!はいっ

スペインが優勝するのは極めて順当だと思うのですが、意外にも優勝経験は無く、今大会で初優勝なんですねぇ
って、もう勝つことを前提として書いちゃってますが^^;だって絶対に優勝するもん!

しかし、初優勝を果たす「スペインすごい」じゃなく「タコのパウルくん、すごいねー」とタコの知名度の方が上がりそうで、なんかちょっと不満です(爆)






さて、今年も川遊びの季節になりましたよーっ

毎年恒例の長瀞に行って来ました^-^
ここ数年、毎年行っていますが、いつも変わらず自然豊かで気持ちの良い河川敷です






DSC_7061100701.jpg
都内から2時間ほどで行ける場所とは思えないくらい自然があるのです





page.jpg
川の水も澄んでいてキレイ、小魚やアメンボがいっぱい生息しています






DSC_7017100701.jpg
去年まで絶対に自分からは水に入らなかったビアンカですが、自ら水に入ってきました!進歩ですっ






DSC_7022100701.jpg
水に入れるとビシっと固まって身動きとれなかったアンリも平気でした!進歩ですぅっ






DSC_7025100701.jpg
シオンは今年もイヌカキの腕を上げました^^;






page2.jpg
長瀞のお楽しみの1つ、天然氷のカキ氷屋さん「阿佐美冷蔵」にも行きました






DSC_7056100701.jpg
水遊びしてカキ氷食べて、ワンコも人間もクールダウン

気持ち良くなったので、河川敷でお昼寝しちゃいました^^;
そしたら雨が降ってきて、それもかなりの本降り、川が決壊し河川敷も川になりかねないので退散しました






DSC_7059100701.jpg

地元の野菜即売所で安くて美味しい野菜も買ったし、川遊びサイコーな1日でした^-^



この記事に対するコメント

いいな~~~
私も行ってみたいっ!!
今度、ご一緒させてくださいね~~~♪

【2010/07/10 22:30】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]

**ゆうこさん
いいでしょぉ~!
行こう行こう^-^
プールじゃなくて自然の川で泳ぐのはきっと気持ち良いよね!
カキ氷も超お勧めなんだよ~ん、でも、夏はめっちゃ混むんだよねぇ・・・

【2010/07/11 02:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


綺麗な川ですね、流れも深さもワンコには丁度良さそうです。
ファリーはまだ川には連れて行ったことがないけど
大阪からは綺麗な川に行くには、かなり時間が掛かりそう(汗)

川には行けないファリーは廊下でヘソ天で寝ています、
涼しい所で思い切り遊ばせてあげたいな~
【2010/07/11 13:30】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
東京からも近いのに、本当にキレイな川なのです^-^
夏休み中は、家族連れや子供たちの水遊び場として人気で込み合います
ファリーくんも川でクールダウンできたら良いのにね!気持ち良いよ~
でも、廊下でへそ天も、それはそれで気持ち良さそう^^;
ワンコって一番快適で涼しい場所を知っているよね!

【2010/07/11 15:12】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


あーん、長瀞行っちゃったのねe-350
うちも行きたかったー!

今度行くときは、是非誘って下さいね♪
夏は混むんだっけ?

みんなイヌカキ、進歩したんだね、すごいぞe-460

最近は暑いので、東京を脱出しています。
また遊びに来てねe-265

8/21~29はずっといます。
普通の週末でもいいよ(お盆と8/1は除く)
【2010/07/21 13:21】 URL | Taka #- [ 編集]

**Takaさん
お返事が遅くってすみませんm(。。)m

一足先に行っちゃいました~^-^気持ち良かったですぅ
夏休みは混み合いますよ、小さな子供も多いし
暑い間は、軽井沢の方が良いな~^^;
夏休みに遊びに行けたら嬉しいですっ!よろしくお願いしまーす^-^
9月くらいに長瀞にもう一回くらい行きたいと思ってますので、
その時は是非ご一緒しましょう!

【2010/07/28 00:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


了解です。 
9月のリベンジに呼んで下さい。

軽井沢、涼しいですよv-22

今週と来週は、一周忌なので行かれません。
お盆は激混みなので、はずして 8/20~28の予定です。
お休みが合えば、是非是非いらして下さいe-238

【2010/07/30 14:26】 URL | Taka #- [ 編集]

**Takaさん
は~い!
是非行きましょうねっ!カキ氷も食べましょう^-^美味しいよー

夏休み、合わせます@@
遊びに行かせてくださいまし~~~~(><)うれしいっ(爆)

【2010/07/31 21:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/627-baa6f658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

