プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

連休なので

関東地方、梅雨明け宣言されましたね!
梅雨明けした途端、とっても暑いですねーっ

こんな暑い中、ワン連れで出掛けるのも無茶かと思ったのですが、



せっかくの連休だし、どっか行きたいねーってことで、駒沢に来ました

実は、お友達もさそってみようかと思ったけど、暑いし誘われても迷惑よね?ね?と思い直しました^^;




page100702.jpg
まずは、KOMAICHI&CAFEで遅めのお昼ご飯に唐揚プレートを、、、私ってば何で?


駒沢に来てまで唐揚を?!


そう、私、メニューに「唐揚」の文字があると注文せずにはいられないほどの唐揚好きなのです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
んで、たいていの場合、後悔し「ちっ!私が揚げた方が美味しいわぃ!」と言うことになります

でも、KOMAICHI&CAFEの唐揚は、美味しかったです!
他にハンバーグやチキン南蛮(本格!宮崎名物)の人気メニューを盛り合わせたプレートも美味しく、また来たいと思えるカフェでした^-^




DSC_7204100702.jpg
しかし、屋外はものすごい暑さ!

お散歩することは、自殺行為ですっ

駐車場に移動するだけでシオンのテールは完全にダウンしてしまいました



そんな訳で、すぐに次のカフェに非難することに相成りました^^;

さて、何故にわざわざカフェに入り浸るために駒沢まで来たのかと言うと、
DSC_7228100702.jpg
これ!これが食べたくて~~~~o(@^◇^@)o

アヂトのパンケーキ





DSC_7258100702.jpg
アヂトは駒沢の住宅街にあるカフェです

お店は全員女性ばかりで営業されてて、くつろげるカフェで常連さんも多いみたい





DSC_7235100702.jpg
コーヒーはポットサービスもあり、たっぷりゆっくり美味しいコーヒーをいただけます

他に日本茶や中国茶も美味しいんであります





DSC_7224100702.jpg
私はパンケーキと京番茶をいただきました

甘いスイーツと香ばしいお番茶、とても良く合いますね~ ああ、幸せ~





DSC_7237100702.jpg
ドッグカフェじゃないけど、1階席はワンコOK、しかも禁煙!素敵☆





DSC_7207100702.jpg
お茶を2杯(お湯を足してくれるんです)いただき、ゆっくりまったり 

居心地が良いのでのんびりしちゃいました
2階席には文庫本が多数置いてあって、長時間読書するお客さんもいるらしいです





DSC_7247100702.jpg
んで、最終的にはワンコも人間も席でうたた寝・・・これまた気持ちが良いのです

お店を出たのが夕方6時くらいだったので、暑さも大分和らぎたまに吹く風が気持ちの良いこと
なので、駒沢公園までお散歩しました

歩いてみると、以前訪れたことのあるカフェがなくなっていたり「テナント募集」の表示がされた店舗もありました

この辺が「コマザワンヌ」などと呼ばれドッグカフェの聖地みたいに言われたのはもう過去のことなのかも知れません
いや、今でもお散歩中のワンコを沢山見かけましたし、犬連れOKのお店も多数ありますけどね





DSC_7268100702.jpg
夕焼けの木漏れ日がきれいだった駒沢公園、間もなく日暮れです

また涼しくなったら、お友達も誘って駒沢カフェ&お散歩会をしたいな~!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/19 14:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/629-0dd8f057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

