プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

真夏の軽井沢

残暑お見舞い申し上げまする

つか、ほんっと今年の夏は暑いですねーっ
体温より高いってありえないです
恐竜は異常に暑くなった気温のせいで絶滅したと言う説もあるくらいです・・・地球規模で異変が起きてそうで心配



さて、8月後半に夏休みをとって大好きな軽井沢に行ってきました。
さすがの軽井沢も今年は暑かったっす(><)

しかしね、朝晩は気温20℃くらいまでになり快適そのものでした!



いつものように、民族大移動です^^;





DSC_7770100802.jpg
5月にも一緒に来たノアくん、ランチしき来たワンコと泊まれるリゾートホテル軽井沢ジャルディーノ
彼はこの後、自信の身に起きる悲劇に未だ気づいていない・・・




0002100802.jpg
ホテルにあったプールで強制的に水泳の特訓です(爆)
ぽっきーくん(上) シオン(左) ノアくん(右) 9月に川に行く予定なので、その練習ってことで^^;

みんな、何度か水に入れられるうちに達者に泳ぐようになりましたよ!

すごいねー!

ああ、楽しかった(人間が) 






DSC_7802100802.jpg
「ったく、冗談じゃねーよな」

二人とも!水も滴る良いオトコだよぉ~ 暑かったから気持ちよかったでしょー





DSC_7817100802.jpg
リズちゃん

ランチ後は、しばらくまったりタイム

テレビは付けずFMラジオから流れるクラシック音楽やボサノバなどを聴きながら
雑誌などを読んでゆっくり過ごします・・・う~ん!贅沢ですぅ





0001100802.jpg
夕食は以前から行ってみたかった「ザ カウボーイハウス」
ガイドブック等にはあまり載っていないけど行列必至の人気ステーキハウスです

今回、初めての利用でしたが、美味しい!そしてコストパフォーマンスがめちゃ良いです!
人気の理由が良く解りました!また来たいです^-^





DSC_7874100802.jpg
超久しぶりに牛さんのお肉を頂いて大満足の後は、軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイト2010に出掛けました

教会のお庭に無数にキャンドルが置かれて何とも幻想的です
ハンドベルのコンサートも開催されてました

昼も森に囲まれた素敵な教会なのでしょうが、夜も素敵でしたぁ





DSC_7882100802.jpg
軽井沢高原教会に隣接した石の教会にも行ってみました

こちらは全て石で作られた教会で、近代的だけど荘厳と言う形容がピッタリな感じでした
庭はやはりキャンドルでライトアップされとってもキレイ

ライトアップとは言え、星が良く見えるように控えめなので全体的には薄暗いのですが、それがまたなおさら厳かな雰囲気なのでした





DSC_7885100802.jpg
石の教会の礼拝堂に向う通路

夜も良いけど、昼にも是非訪れてみたい場所です




二日目に続く


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お~♪憧れの軽井沢!・・・って避暑地もやっぱり
暑いですか(´ε`;) でも朝晩が快適なだけでも
さすが避暑地!熱帯夜、一体どれだけ続いてるか…
キャンドルナイト、いいですね~素敵♪

↓ちっこいオッサンなら家にもいますよー( ̄▽ ̄)
あーでもその都市伝説、TVで見ました(聞いた)
アリエッティ的なものが実在してるのかも。
実際見た人がいるからウワサになるんでしょうし~
でもホントに見たら怖いから私は見なくていいや(笑)
【2010/08/27 00:20】 URL | 風ママ #2QqzQVSI [ 編集]

**風ママさん
ほんと、毎日毎日暑くてウンザリですね~

あの、鳩○さんの別荘もあると言う軽井沢ですよー(--)
昼間は暑いです~!湿度が高いので危険ですよ^^;
お日様が出ている間はエアコンが欠かせませんでした

家に居るちっこいオッサンはとびきり可愛い奴えすよね~*^-^*
都市伝説の方のは、私も見たくない・・・だってみのもんたみたいな顔してたら
どうしようとか勝手に想像してみたり・・・こ、こわーっ

【2010/08/27 01:03】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


民族大移動、お疲れさまでしたi-205

一昨日帰ってきましたが、子ども達がティナにバリカンかけて、
すっきりしましたi-236

カウボーイハウス、お口に合ったようで良かったです。
安くて美味しいですよねi-87

高原教会と石の教会、昼間も綺麗ですよ♪

また行きましょうねi-80


千ケ滝で、てっちゃんが水に入れましたi-179
川では、宜しくお願いします。
【2010/08/31 17:03】 URL | taka #- [ 編集]

**Takaさん
こちらこそ、またまたお世話になりました!ありがとうございました!
ティナ、バリカンかけられちゃったの?^-^スリムになった?
軽井沢には美味しくて魅力的なお店がいっぱいですねー!いつも新しい発見がある感じです^-^
昼の高原教会と石の教会にも是非行ってみたいですっ
よろしくお願いしま~す^-^

【2010/09/01 00:31】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/634-b0e08f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

