プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

まいどおおきに

秋の連休、去年は暦の関係で大型連休になり「シルバーウィーク」などと言われましたよね~

今年は大型連休とは言えないけど、やっぱりお休みが多いのは、嬉しいよね^^;



多少は涼しくなったし、どこかお散歩にでも出掛けようと駒沢に行って来ました!
何故、駒沢かと言うと・・・


まいどおおきに アヂトです*^-^*

駒沢のカフェ「アヂト」にブランチ&おやつを求めて・・・





DSC_83911009022.jpg
ワン連れは1階席のみOKですが、禁煙で嬉しい限り

カウンターの席に座ると、
「前回、おいでくださった時の様子をブログに載せてくださいましたよね!オーナーも感動しておりました!」と、なんとお店の方から声を掛けられました!!!

そのように言っていただけると非常に恐縮&光栄ですが、あまり無いことなのでリアクションが取れず、ふつーに「はい」とだけ答えてしまいました・・・(猛反省)

こちらこそ!読んでいただいて、ありがとうございますぅ~(と、今ごろお礼を言ってみたり^^;)



ええ!載せますよ!載せますともぉ!
今後ともご贔屓にさせていただきますぅ^^





DSC_83491009022.jpg
アヂトの「大人様定食」 もうおわかりですね!「お子様ランチ」に引っ掛けたネーミング、これも関西風なボケでしょうか?

で、↑の写真、横から撮ったのでイマイチ良く分からないけど(て、おいー!)小鉢2品と選べる丼、そしてお汁がセットになっておる人気メニューです。





DSC_83761009022.jpg
そして関西ではどんな喫茶店・カフェにも必ずあるミックスジュース
フルーツとミルクをミキサーにかけた定番メニューですけど、濃厚でおいし~ 飲むより食べる感じですよっ





DSC_83811009022.jpg
パンケーキ、、、大好きですっ

こちらのパンケーキはフワフワで軽いので、ペロっと食べられてしまうのです-*^-^*
味のバリエーションも多数あって楽しいです




遅めのお昼とおやつまで食べ、本などを読んですっかりくつろいで、気づけば2時間近く長居してしまいました^^;;;;
外はすっかりたそがれ時ですよ!ま、涼しくなって公園を散歩するには丁度良いでしょう!


DSC_84181009022.jpg
で、夕暮れ時の駒沢公園です





DSC_84101009022.jpg
月も出とります






DSC_84061009022.jpg
夕焼けもキレイと思いきや、グラウンドのライトだったと言う・・・






DSC_8397100922.jpg
涼しくなったと言っても、日中はけっこう暑くまだまだ残暑でした いつまで続くのやら・・・(--)


涼しくなったら紅葉狩りやB級グルメ食べ歩き・・・したいな~



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ぴろみんさん、初めまして(笑)

犬連れカフェは数々行ったけど「アヂト」だけは未体験です(汗)
「大人様定食」美味しそう・・・和食なのも嬉しいですね。
いつかマリモをつれてアヂトへ行ってみたいです。
【2010/09/23 09:25】 URL | mieko #9iCdnaKE [ 編集]


松戸の方にもおしゃれなドッグカフェがあるようで
涼しくなったら探索してみようかと♪

それにしても今日は涼しいですね~~~
【2010/09/23 13:08】 URL | ゆう #- [ 編集]

**miekoさん
はじめましてっ!コメント、ありがとうございます*^-^*

こんど、駒沢を一緒にお散歩&カフェしませう!マリモちゃんも一緒に!
アヂト、ゆっくり過ごすにはとっても良いです!日本茶や中国茶も充実しており、
手作りスイーツもとても美味しいんですよ~
駒沢公園とはちょっと離れているけど、お散歩ついでに立ち寄ってソフトクリームを
食べる飼い主さんも多いみたいです^-^

【2010/09/23 14:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうさん
うんうん、涼しくなったし、いろんな所に行きたいねー!
松戸のオサレカフェも気になるわ~!見つけたら教えてちょ!

【2010/09/23 14:22】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


素敵な所ですね~
この連休私は。滋賀県に行って来ました。
別荘地に友達が住んでいます。
すぐ近くが琵琶湖で・・・水も全然冷たくなくて、
浸かりっぱなしで大丈夫でした。

今日なら(24日)とても寒くて無理でした。
天然物のクツワムシや鈴虫も鳴いていて自然がいっぱいで
良い所ですが、ワンコにダニが着くそうです・・・ヒエ~~~
次来る時はファリーもって言われたけど、どうしよう・・・
【2010/09/25 00:26】 URL | #- [ 編集]

**ファリママさん
滋賀の別荘だなんて素敵~♪
琵琶湖と言えば日本最大の湖ですよね^-^
神戸に行く途中、高速道路からしか見たことないですが、とっても大きくって
海みたいでした^^;
あらら、ファリーくんはお留守番でしたの?それは残念でした!
でも、ダニーが付くのは困りますよね~

ほんと、残暑が続きましたが、急に寒くなって体がビックリしていますよね
暑いのは嫌いだけど、徐々に涼しくなってほしい・・・

【2010/09/26 01:19】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おひさしぶりっこでございます。

皆でお出かけうらやまぴぃ~と思います。
ところで、ポロムちゃんも一緒ですか?
【2010/09/26 16:32】 URL | Meg #- [ 編集]

**Megさん
みんなでお出かけ、、、したいけど、お年寄りは部屋でお昼寝しててもらうことも多いです
泊まりで出掛ける時は、6パピで民族大移動します^^;
この時もポロムはお留守番でした(--)ほんとは一緒に出掛けたいのですが・・・
普段のお散歩ではかなりのスピードでテケテケ歩きますよ!

【2010/09/26 20:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/638-0a4569ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

