プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

今期最後の川遊び

秩父・長瀞へ今期最後の川遊びに出掛けました

が、関東地方に台風が接近し先週までの酷暑が嘘のような寒さですよ!



今回はお友達も誘って、みんなで楽しくって思ったのに、ピンポイントでなんでこの日だけ雨降り&寒いのだー?





ま、ともかく暑いよりはドライブ日和とも言うわな・・・

とりあえずは、道の駅はなぞので待ち合わせしました。

DSC_84681009023.jpg
数週間後にある祭りのため「屋台」を組み立てていました。





DSC_84721009023.jpg
「屋台」の装飾の彫刻、鮮やかな大蛇(おろち)だそうですが、どう見ても竜ですが^^;





みんな集まったところで、まずはランチへ・・・

と、朝方まで台風の影響で雨がパラつき、寒かったのですが、正午を前に台風が通過すると雲一つ無い晴天に!
今期最悪の天候だと思って諦めかめていたのに、みんなどんだけ行いが良いんだ!
感動するくらいの良い天気

そして、暑い@@





DSC_84891009023.jpg
古民家レストラン「シャンドフルール」
2年ほど前にも利用したのですが築100年の古民家の洋食レストランなのです。





page1009023.jpg
予約専門なので突然行ってもお食事できないみたいですので、要注意です^^;。






DSC_85331009023.jpg
ランチ後、親鼻橋河川敷で川遊びです!
心配していた水もさほど冷たくなく快適な水遊びが出来ました!






DSC_85361009023.jpg
こたろうくん、5月にBBQした時ぶりです!あいかわらず可愛いくんです!





DSC_85301009023.jpg





DSC_85381009023.jpg
この河川敷は長瀞ライン下りの出発地点でもあります。 舟にワンコも乗れました!





DSC_84911009023.jpg
ポーリアちゃん&ティナちゃん





DSC_85071009023.jpg
ぽっきーくん





DSC_84961009023.jpg
ぽっきーくん&Mちゃん
Mちゃんが小学生のころ、ぽっきーくんが家族になったのですが、そんな彼女も今じゃ大学生ですよ!





page21009023.jpg






DSC_85091009023.jpg
親鼻橋河川敷から見える鉄橋に休日はSLが走っているのです!






河川敷での川遊びを堪能したところで、恒例の天然カキ氷の蔵元「阿佐美冷蔵」へ
DSC_85611009023.jpg





DSC_85701009023.jpg
ノアくん





DSC_85681009023.jpg
「氷なんか食べて寒くないじょか?」

大丈夫だよ!天然氷だし細かくフワフワに削ってあるからキーンって来ないしね!






DSC_85581009023.jpg
ほらね、ワンコたちにもちょっとお裾分け






DSC_85591009023.jpg
美味しいね~



美味しい・・・・おいしい・・・・・おいしぃ

食べるうちにクールダウン・・・・さ、寒い@@寒くなっちゃったぁー

結局、ちびっと残しちゃった!(もったいないからアンコは完食した!)

page31009023.jpg



なんか、寒くて、暑くなって、また寒く・・・と、めまぐるしい1日でしたが、みんなで楽しい川遊びでした!

これからお出かけに最適な季節の秋です!また一緒にお出かけしませうね~!
つーか、一気に冬が来ちゃった感じもありますが・・・




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

楽しかったですね~~

買ったぶどうも、栗も美味しかったですよ~さっそく栗ごはんにしました。
手が痛くなったです。

それから、ドッグカフェ探しているのですが、無いですね~~~
東側はとっても少ないです。
あっても、席数が少ない!

松戸にある
http://c-warau.com/
ここ行ってきました。

ムッシュDISH というのを頂いてきました。
残念ながら又食べたいとは思わないかな~
結構、ボリュームありましたよ。
コーヒーは美味しかったです!!
オーナーの女性はとても素敵な方でした。

ここ、とっても良い美容師さんを火曜日だけ特別お呼びしているようなんです。
予約してしまいました!!

WAN子席はテラスと言っても屋内なので良いですが、雰囲気は普通でした。
人間用の部屋は素敵でしたけどね~。

【2010/09/28 09:39】 URL | ゆう #- [ 編集]


いきなり寒くなっちゃいましたよね~~~
次の川遊びは、来年かなあ・・・

【2010/09/28 15:36】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]

**ゆうさん
良いところでしょー^-^また行こうね!紅葉も良いよっ!

ほんと、ドッグカフェ少ないよねー(--)
みんなが集まりやすい場所となると、やはり東だものね^^;
どこか良いカフェやレストラン、ないかしらー?
松戸のカフェはワンコカフェ???じゃあ、ないか^^;でも、ワンコもOKなのね!素敵!
美容院はどうだったかしら?

【2010/09/29 21:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆううこさん
ほんとに、いきなり寒くなったよねーっ
川に入った時は、良いお天気だったので、寒くなく快適だったよ!
この辺は日帰りで十分行けるし、自然もたくさんあるし、美味しいお店もけっこうあるし^-^
1年中いつ行っても楽しめるよ!

【2010/09/29 21:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


先日はありがとうございましたー!
ご飯もカキ氷もおいしくて満喫でした♪
お写真のこたの表情がなんかすごいこたっぽくてツボです(笑)
水遊びもすごくいい場所でしたね~!
ほんとに楽しかったですっ(^^)
それにしても暑くなったのもびっくりでしたね。
実はここ数日静岡に行ってたのですが、
あっちはさらに暑くて(@@;重い思いしてトレーナー持っていってた
のに半袖で十分でした・・・
こちらでちょうどいい気候が長続きする事を祈りつつ・・・
ぜひまたお出かけご一緒させてくださいませ♪
【2010/09/30 19:42】 URL | ちえこ #zQHIT1rU [ 編集]

**ちえこさん
予想に反して、ド暑くなってビックリでした@@
川遊びに良いところでしょ~!
もっと秋が深くなったら紅葉もキレイなのですよっ
10月に入ったらさすがに残暑も、もう無いでしょう^^;
安心してお出かけできますね!
また一緒に遊びましょうね~^-^

【2010/10/03 00:55】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/639-eab7d16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

