プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ハロウィーン???

去年の今頃は、あんなことしてたり、こんなことしてたな~って、、、ブログがあると調べられて便利^^;

って、今年もあと残すところ2ヶ月余りとなりましたね・・・早いわ~!毎年毎年早くなるわ~(--)





んで、今年もハロウィーンの季節



でも、実は私、ハロウィーンって未だに良く解りません^^;
何かの祭り?

日本ではおおっぴらにコスプレが出来るから大人の方が喜んでいる、と思うのは私だけでしょうか・・・?





DSC_9404101009.jpg
シオン「ハロウィーンって、おまえ、知ってる?」
アンリ「知らない」





DSC_9405101009.jpg
アンリ「知ってる?」
シオン「知らない、興味ねーし」




ハロウィーンはね、お菓子がもらえるんだよ!


DSC_9410101009.jpg
ほんと?ちょ~だーい!


私も、ハロウィーンには興味ないけど、お菓子は欲しいかも~!*^^*




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ハロウィンが騒がれだしたのは、ここ10年くらいですよね~。
私は30年以上前に知って、こんなブラックな可愛いお祭りがもっと広まればいいのに…って思っていたので 嬉しいんですが(#^.^#)
ディズニーキャラクターのナイトメアビフォアクリスマスが火付け役??って思います。
(この時期だけディズニーランドのホーンテッドマンションがハロウィン仕様になるから☆)
これだけ騒ぐなら、いっそ同じように近所の子供達がそろって仮装して
ご近所の家を訪問して
「お菓子をくれなきゃイタズラするゾッ!!」 ってやれば…
ってコトは全く思いませんね~~(笑)
日本では絶対にそんな冗談通用しないし(^_-)-☆
島国ニッポン、お家の中で家族でお豆を播く程度がせいいっぱいかな~(笑)
【2010/11/04 09:46】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
ハロウィンってシーツを被ってオバケに扮した子供達のお祭りってイメージです^^;
日本では大人の仮装パーティみたいになってませんかね?
本来の意味の解らずにコスプレだけをメインに楽しんでいる人ばかりが目立つような(--)

ディズニーランドのハロウィーンパレードは見てみたいかも~^^;

【2010/11/05 23:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


職場の近くの鍼灸院の思いっきり日本庭園に
思いっきりハロウィンのかぼちゃが置いて有ります。

そこで思うのです・・・日本にハロウィンは無理だと・・・
でもパピヨンには似合いますね、
外国の血筋だから~さすがだわv-476
【2010/11/06 00:38】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
日本庭園にハロウィンのかぼちゃ???
ま、ミスマッチも個性の1つだとは思いますけど^^;
だけど、無理して日本庭園をハロウィン仕様にしないでも良いのにねぇ

パピヨンなら日本庭園に居ても似合います~!爆

【2010/11/07 01:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/650-f3ac0e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

