プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

紅葉狩り 都内編

先日、会社で「ドッグカフェ」犬連れでお茶や食事が出来るカフェがあるってことを話したら、
「えええ~!ヽ((◎д◎ ))ゝ」と、驚愕された^^;

一般的にゃ~、そんなもんですかねぇ?

世間の“ペットブーム”に乗せてドッグカフェの存在もニュースで取り上げられたりして認知度も上がってきたと思っていたのに、案外知られてないんだねぇ

でも、「犬連れで食事なんて、信じられない」とでも言いたげな雰囲気だったのには、ちょっとイラっと来た(爆)

ま、私がイラっと来た話は、おいといてぇ^^;






長瀞から1週間後、都内の紅葉も見ごろになってきたので、清澄公園に行って来ましたのです

「清澄庭園」は有料&犬は入れませんけど、すぐ隣の「清澄公園」は一般の公園として開放されています、はい
ワンコの散歩をしている人もたくさん居ます^-^


秋色公園です~




んで、とりあえずは、はらごしらえなんです(やっぱりな^^;)

DSC_9966101105.jpg
清澄公園の近所の「ジョリーキッチン」でお昼ご飯をば・・・

イタリアンの「ジョリーカフェ」から下町食堂「ジョリーキッチン」にリニューアルしたお店です
ここだけの話、イタリアンの方が良かったっすわσ( ̄、 ̄=)ンート・・・





DSC_0005101105.jpg
さて、お昼ご飯を食べてから紅葉狩りをしようと清澄公園まで歩いて来ました
この公園はイチョウの黄色がきれいなのです





ちょっと高い所から清澄公園を見下ろしてみた!

DSC_9985101105.jpg
おおう!ジオラマみたい~

実は、ここは公園の目の前にある学校の7階の図書室からの眺めなのですよ!
この紅葉の時期、図書室を一般に開放しているそうなのです

しかも、犬連れなんですけどーってダメモトで聞いてみたら「抱っこしてれば良いですよ」と快く言ってもらえたんです!素敵ーっ





DSC_9983101105.jpg
清澄庭園も上から目線で^^;庭園の向こうにはすぐビル郡が見えて、さすが都心ですね
なんか、ちょっとだけニューヨークのセントラルパークみたいじゃないですか!かっこいい~





DSC_0003101105.jpg
学校の図書室なんて、何十年ぶりでしょう?
この学校は比較的新しいみたいなので、とってもキレイでしたよ





DSC_9989101105.jpg
たくさんの人が図書室から紅葉狩りをしていました^-^





DSC_9952101105.jpg
地上に戻って参りました^^;





DSC_0023101105.jpg
イチョウの黄色いジュウタンで記念撮影





DSC_0038101105.jpg
近くでも紅葉狩りが出来て良かったね~





DSC_0026101105.jpg
都内近郊の公園にもいろいろ行ってみたくなりました~



この記事に対するコメント

東京って、都心ほど綺麗な緑や公園が多いんですよね。
逆に下町や住宅地には、家が所せましと建っていて 数えるほどしか緑がない…
都内の有名な公園では、綺麗な紅葉スポットがたくさんありそうですね♪
犬OKとあえて書いてはいなくても、聞いてみると抱っこなら~とかありますよね。
カフェもテラスならいいですよ~ってよく言ってもらえます。
ドッグカフェよりも美味しそうな、テラス席のある一般のカフェはいっぱいある気がします。

ドッグカフェを知らないヒトって多いですよね。飼っていても、知らないヒトって多いです。
やっぱりパソコンが家にないと そういった情報って伝わらないようですよ☆
職場には犬飼いネコ飼いがいっぱいいるのですが、先日ペットフードコーナーの人も交えてしゃべっていて、犬猫を飼っているお客様やブログの中での禁句の話になりました。
「ペットと言ってはイケナイ」「犬、猫とゆーと嫌な顔されるので、わんちゃん猫ちゃんと言わないとイケナイ」「飼ってると言ってはイケナイ。暮らしてるとゆー」「買ったではなくて、迎えたとゆー」「♂♀と言うと怒る。男の子・女の子」
言ってる意味は一緒だし、深い意味はないのに、小さな言葉の使い方ひとつでいいとかイケナイとか… 気にしているときりがないので、私は最近気にしないようにしてます(笑)
【2010/12/04 09:46】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
なるほど、都心にある公園が良いのはそういう理由か~!
清澄庭園は、元々はどこかの藩の下屋敷で、その後、あの岩崎弥太郎が買って三菱財閥の社員の保養所(?)みたいに使うために整備したらしいです^^;
「ドッグカフェ」より一般のカフェの方が飼い主も気を使うから、マナーが良い場合が多いと思います。うん!

「ドッグカフェ」と聞いて異常なまでに驚いた同僚に、ちょっとカチンと来ちゃって^^;
年齢も職歴も大先輩な人だから文句も言えないし(苦笑)
普段は私が犬の話をしてもニコニコ聞いてくれるけど、所詮はそんなもんかよって
ま、良いんです。自分の価値観を他人に押し付ける気はさらさら無いんで^^;
私「犬」って言うのには抵抗が無いんです。「犬」って「人間」と同じ種の名称ですから。
でも、だからこそ「犬」って呼ぶときは敬意をはらっているつもりです!
時々、頭に来て「このバカ犬~!」って言っちゃうけど(爆)

【2010/12/05 02:52】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/655-42d42a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

