プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

お誕生日は特別な日

米からパンが焼けるホームベーカリーが大人気だそうで・・・
私も興味があったので、ちょっと調べてみた

ら、

案外、面倒だ(--)材料を正確に計量しなくちゃならない(ま、これはパンだから当たり前だけど)
ほかに温度計を用意して水温までチェックする必要があるらすぃ
水温○℃以下だと上手に焼けませんとか・・・

あと普通のホームベーカリーには生地を捏ねる“羽”が付いているけど、米をすりつぶしてペースト状にするため、羽のほかにミルが付いており、そこに焼けたパンがこびり付き、しかも鋭い刃なので専用器具じゃないと洗えないとか・・・

こりゃ、もうちっと改善されるのを待った方が良いな!
ま、どっちにしても人気が有り過ぎて予約受付終了しちゃったらしいけど^^;




さて、またまた1週間前のことですが・・・

「どうも、どうも!」

お気に入りのイタリアンでランチなのです






DSC_0084101106.jpg
ここの生パスタ、もっちもちで美味しいんですよ~

定期的にたべたくなっちゃうのです^^;





DSC_0090101106.jpg
「僕らには関係ないです、食べられませんし」

ごめんよ~~~~!でもね、美味しい~(鬼)





DSC_0098101106.jpg
しっかりデザートまで食べちゃったもんねっ!ふふーん





page101106.jpg
お昼の後は、秋色の水元公園にやって来ました






DSC_0104101106.jpg
でもね、お散歩じゃないんだよ






DSC_0109101106.jpg
「ふっ!どうせそんなこったろうと思った・・・」

って、何だよー^^;
お散歩じゃなく、君達の排泄のために立ち寄ったのではないか!
だって、これからお邪魔するお家で粗相しちゃ困っちゃうからね





DSC_0151101106.jpg
「ノアくん、2歳 おめでとう!」

お友達のノアくんのおうちにお邪魔~

11/16はノアくんの2歳のお誕生日、この日は、ちょっと特別な日なんだよね
良いね!2歳、若いね~






DSC_0161101106.jpg
お誕生日をお祝いに来た、と言うよりは、ケーキのお裾分けを頂に来た、つか大半もらって帰ったとゆー^^;

ワンコだけじゃなく、人間様もいろいろご馳走になっちゃったとゆー^^;





しかも、うちの奴らときたら、
DSC_0172101106.jpg
お芋で出来たケーキを床にばら撒き~の





DSC_0178101106.jpg
きてぃさんの膝で甘え~の





DSC_0179101106.jpg
主役のノアくんを差し置いて、超リラックスモードで、ゴメンねm(_)m





DSC_0210101106.jpg
「あんた達、騒がしくて寝てられないじゃないの。でも、また来て良いわよ」

あ、ありがと、デイジー姐さん
こんど、また一緒に水元公園にでも行きましょうね!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ノア君のお誕生日だったんですね^^ 大きくなったなぁ、ノア君♪
シオン君とアンリ君も、お友達のおうちでケーキが食べられて幸せそう^m^♪

↓ 清澄公園ってこんなに素敵でしたっけ!?しかも図書室OKなんて、すごーい♪
ワンコNGになるお店も多い中、理解のあるところも多くて、嬉しいですね^^

そうそう、ワンコネタは、話す相手によって、私も慎重になります^^;
無用に傷つけられるのも嫌だし・・・普段のテンションで話せる相手は、数人です(笑)
【2010/12/08 09:03】 URL | vivimama #g0H1cAIs [ 編集]

**vivimamaさん
片手に乗りそうなチビチビノアっちも、2歳ですよー!
すっかり立派な若パピに成長しました!
早いものですねー^-^ 

清澄公園、四季の花々がいろいろあってキレイですよ^-^
近くには大きな木場公園もあるけど、私は清澄公園の方が好きです
下町情緒が溢れる深川の街も魅力だったりしますよ
でも、ちょいと一休みするオサレなカフェは、無いなぁ^^;;;

ワンコネタ、確かに社会的には私達の方が異端なのかも知れませんよね
それは自覚しておりますので、私も普段はナリをひそめておりますの!ほほ


【2010/12/09 00:30】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ノア君、ますます立派な男の子に成長しましたね!
デイジーちゃんも16歳なのに元気♪

no-noさんに行って来たんですね!
ここは私も本当に美味しいと思います。
草加だと、ラ・チェーナも美味しいけど(ウチの近所)あそこは
生パスタじゃないのかな?
おとなりの「まめぞう」とゆーラーメン屋さんも美味しいですよ☆
どちらもワンはNGですが(;一_一)
【2010/12/10 19:58】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
ノアは甘え上手で可愛い~ヤツですっ^^;

nonoの生パスタ、たまに無性に食べたくなっちゃうんですよね~!
石釜で焼いたピザも大好きです^-^
パンがおかわり自由じゃなくなっちゃったけど・・・
ラ・チェーナも何度か行きました!生じゃないけど、アルデンテで好きです!
以前は、テラスはワンコOKでしたよ?変わっちゃったのかなぁ・・・寂しい(><)

【2010/12/11 00:44】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/656-6423cd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

