fc2ブログ
プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
マルシェ ドゥ ノエル

メリークリスマス!
みなさん、愛する家族と、恋人と、ワンコとお過ごしのことと思います^-^

街では様々なクリスマスイベントが開催されていますが、有楽町の東京国際フォーラムで
ストラスブールのマルシェドノエル2010と言うのをやっているとテレビで観て、職場のめっちゃ近所だし、
会社帰りにちょろっと行けるじゃん!

と、言う訳で、行ってみました^-^




モミの木のクリスマスツリー発祥の地フランス・アルザス地方の都市ストラスブールで行われる、フランスで最も長い歴史を誇るクリスマス・マーケット、それを東京で再現した訳ですね




page1012051.jpg
なんかイルミネーションも屋台もきれい~!日本じゃないみたい・・・

日本じゃないみたいだけど、後ろのオバちゃんが「北欧らしさが良く出てるわね~」って言ってた
北欧じゃないけどねーフランスアルザスは




DSC_0696101205.jpg
マルシェ(市場)ってこんな感じなのかな?





DSC00702101205.jpg
ホットワインとタルトフランべを頂きました!マジうまっっす!!!

シナモンなどのスパイスが効いたホットワインですが、味はリンゴジュースみたいに甘くて、飲みやすいの
体がポカポカ温まります





DSC_0701101205.jpg
場内のシャレー(屋台)では、フランス産のワインやお菓子、パンやハチミツ、ジャムなどが売られてます





DSC_0700101205.jpg
クリスマスの飾りや刺繍したテーブルクロスなんかも人気がありましたよ~





page1012052.jpg
ツリーに飾るようなオーナメントのお店、可愛い~





DSC_0707101205.jpg
写真だと暖かみを感じますが、実際は非常に寒いです(当たり前だけど^^;)





DSC_0698101205.jpg
なかなか素敵なイベントでした!また来てみたいな~




スポンサーサイト



この記事に対するコメント

すごい…  東京じゃないみたいe-420
黄色っぽい写真の雰囲気もいいのかな?
本当に温かみがあって、「一瞬を切り取った!」的な美しさが…
ディズニーランドのカリブの海賊みたいな(←たとえが悪い?)
なるほど~~ ホットワインって、考えたこともなかったです。
ワインって温めても美味しいんですね♪ 冷たいよりも温かい方が甘みを感じるから
りんごジュースみたいなお味になるんですね!

↓ ポロムちゃん、可愛いわ~~~e-420
まだまだ元気にお散歩もできて、食欲もあるんですね! 
たんぽぽの綿毛のようにきれいに白くて、ちっちゃなポーラーベアさんみたいe-420
体調に気をつけて元気に過ごしてくださいね♪
【2010/12/25 11:02】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
ホワイトバランスが上手くいかなくて黄色い写真になっちゃいました^^;
本当はもう少し白っぽいイルミネーションでした。
でも、この方が良い感じだと思って、そのままにしちゃった!あはは~
ホットワイン、美味しかったですよ^-^寒い時に飲むのにピッタリのお酒だと思いました。
暖めてあるので、アルコールは飛んじゃってるのか、全然酔いませんでした(爆)

ポロム、とっても元気です~
さすがに足腰は弱くなってしまったけど、耳も聞こえなくなったけど、
1年前くらいまでコートも豊富だったけど、ごっそり抜けちゃって・・・T^T
自分でご飯を食べてくれるし、なんとか美しいコートを復活させてあげたいと思います。

【2010/12/26 02:23】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


素敵ですね~
イルミネーションは何だか幸せな気分になりますね。
大阪も御堂筋でやっています、でも今年は行けませんでしたけど。
なかなか綺麗です。所々に電飾の飾りの写真コーナー
が有りました。
屋台もお祭りの屋台と違って、レストランとかのオシャレな
お店が出していましたね~

多頭飼いだと、気が合うワンコとそうでないワンコが
出来るのですね・・・
アンリ君4歳になるのですね~ビックリ!!
【2010/12/27 00:14】 URL | #- [ 編集]


行ってきたのね~~~
キレイだったんでしょうね♪
私はどんどん、人ごみが苦手になっていく・・・
酉の市とか、人ごみにたくさん行っててすごいわ~~~

【2010/12/27 14:42】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]

ごめんなさい
また名前が付いてなかった・・・すみませんv-356
大阪の女ですv-391
【2010/12/29 23:33】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
レスが遅くなって、申し訳ありません!
最近では日本全国いろいろな場所でクリスマスのイルミネーションの
イベントが開催されていますね~
大阪のイルミネーションもキレイなんだろうな~?見てみたいわ^-^
でも~、大阪の屋台では、やっぱりたこ焼きが食べてみたいわ^^;

アンリも来春には4歳です・・・ほんと、早いもんですー
出会ったときのひ弱そうなアンリが、少し懐かしいです(爆)

【2010/12/29 23:53】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
レスが遅くなって、ごめんなさい~!
行ってきたよぉ~!だって、会社の帰り道なんだも~ん^-^
私も人が多い雑踏とか、苦手だよ
東京の下町生まれ&育ちなのに、お神輿担いだこと、無いし(どんな例えだ?^^;)
出掛けるのは好きだからね~
ワンコが一緒だからだね、ワンコが居なかったら行かないな、きっと^^;

【2010/12/29 23:58】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/663-1924cbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)