プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

2011年いきなりリセット?

いつもより、少しご馳走とか、いつもは飲まないお酒を飲んでのんびり(ダラダラと^^;)過ごしたお正月・・・
つーか、クリスマスから年末、そしてお正月と外食や家でもお鍋などする機会が増え、体重が増えて気味(ガーン)

で、ヤベー!!!ってことで、ネットで検索したら、「正月太りをリセットするには?」と言う記事を見つけました^^;

それに、よると・・・
一度増えた体重はすぐに元に戻さないとそのまま脂肪として蓄積しまう、手遅れにならないうちにリセット!
・まずは規則正しい生活に戻すこと。
 油っこいもの、甘いものはやめて、肉類、炭水化物は控えめに。
 豆腐、魚介類を適量食べ、野菜と水分はたっぷり取るように。
・食事をゆっくり噛んで食べることで、満腹中枢を刺激して食べすぎを予防。
 噛む回数が多いと消費エネルギーもUP。
 食事と同等の運動が必要。運動する時間が無い場合は、いつもより1.5倍のスピードで動くこと!
・夜更かしはNG。夕食は早めにすませ、12時前には寝るように。

う~ん!なるほど!でも、これって正月太りのリセットに限らず、ダイエットの基本って感じですよね?
ああ、でも油っこい(特に脂っこい^^;)ものや甘いもの、大好きだ~!止められない^^;
お肉や炭水化物は控えめには出来るな!うん!豆腐や魚介類も好きだから適量以上に食べちゃうかも^^;
食事はゆっくり噛んで、ってわかっちゃいるけど、早食いなのよねぇ・・・私
運動も、基本的にはキライ(><)夜更かしNGも無理

う!正月太りのリセットどころかダイエットの基本も出来ないじゃん!ああ、どないしょ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡




とか、言いながら1/2からランチしに行っちゃったんだから、全然ダメじゃーん!
ま、まぁ、正月休みが終わってからリセットしよう・・・うん、そうだそうだ、そうしよう

DSC_0998110102.jpg
どこに行ったのか、と言うと、蔵の街「栃木市」

昨年の正月3日に初めて訪れてから、すっかりハマり、何度も訪れてますが、今年は早々に来ちゃった!
と、言うのも、お気に入りのビストロが2日から営業開始だったから^^;




page1101021.jpg
ビストロランチは前菜サラダとメイン、ドリンクのセット

一応、気を付けてメインは比較的低カロリーな魚料理をチョイス
だけど、別注文のデザート(クラシックショコラケーキ)でその分を帳消し(爆)

デザート、洋梨のソルベが添えてあったけど、干支の卯のデコレーションが可愛かったっす*^-^*





DSC_0952110102.jpg
初詣も(も?)した!
古い神社「神明宮」にお参りです




DSC_0949110102.jpg
セシル爺さん(当年取って御歳14)がワンコ代表でお参り




DSC_0946110102.jpg
狛犬ちっくになってみたり・・・





DSC_0971110102.jpg
神社には行かなかったけど、こやつらも来てます・・・男子全員

実は、ビアンカにヒートが来ているので、フェロモン地獄から男子を避難させたとも言います^^;


DSC_0987110102.jpg
特に若いアンリは反応しまくりで、気の毒になっちゃいまして^^;




DSC_0992.jpg
さて、栃木と言えばご当地B級グルメ「ジャガイモ入り焼きそば」です!

あ、これ、お茶しに寄った喫茶店で「隣の人」が頼んだのですよ!それを撮らせてもらって・・・
麺は細いけどしっかり腰があって、美味しかった!!!と、「隣の人」が言ってました(大汗)

白状すると(って、ばればれだけど)「隣の人」とはすなわち旦那なので、一口、いや二口ほど、
ひょっとすると3/4くらいは食べたのでしたorz でも、美味しかったぁ~

いよいよ本気でリセットせねばっ!





DSC_1012110102.jpg
いつものように、蔵の街も散策しました

まだ、お正月休みでお店は休業が多いけど、観光客は去年より多かったと思います





DSC_1013110102.jpg
夕日に染まる巴波川(うずまがわ)


思い立って、さっと来られる距離の小江戸「栃木市」
今年は、来る回数ももっと増えそうです^^;


この記事に対するコメント

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
昨年はクリスマス会で久しぶりに会えて嬉しかったです。
そしてすご~くスマートになっていたぴろみんさんにびっくり。
もうダイエットなんて必要ないですよ!!

そうそうワタクシ風邪で昨日の晩御飯は食べられませんでした(汗)
きっとその分体重減ったと思うけどそういうのってすぐに戻っちゃうのよね~(爆)

今年もまた会えたらいいな。
本年もよろしくお願いします♪
【2011/01/04 10:17】 URL | mieko #9iCdnaKE [ 編集]

**miekoさん
本年も、よろしくお願いします!^-^
へなちょこクリスマス会でしたが、参加いただいて嬉しかったです!
マリモちゃんにも会えたし^^;超カワユスでしたぁ*^-^*
パパさんも始めまして!だったのに、きちんとご挨拶できなかったかも・・・
申し訳ありません^^;

私、まだまだダイエット中でございますよ~!長丁場でして^^;;;ははは
長期計画で体重と体脂肪を減らす計画です(が、なかなか実現できません^^;)
美味しいモノを食べるのが大好きなんですもの~~~(><)

【2011/01/05 00:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/666-b1f7ac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

