プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

初詣&ドッグカフェ初め

美容院のお兄ちゃんって、平日に美容院に行くと「今日は、お仕事はお休みですか?」って聞くよね?
私の仕事の心配は無用だっつーの!仕事の紹介でもしてくれんのか?

こっちは只でさえなるべく話しかけられないように、雑誌に没頭しているふりをしているのに・・・


私ね、苦手なのですよ!美容院とかで話かけられて会話するの^^;
相手が若い兄さんだと余計に緊張して噛んじゃうし(爆)

以上、人見知り中年女の愚痴でしたOrz





さて、3日はお友達と初詣&初ドッグカフェに行きましたよ

高幡不動尊に行きました!




DSC_1028110103.jpg
日野市にある高幡不動尊は新撰組副長の土方歳三の菩提寺なんだとか、お墓があるのかな?銅像はあるらしい
土方歳三と言えば幕末きってのイケメンですよ(そこか?) お墓があるならお参りしたいな~

って、考えていたけど・・・甘かった





DSC_1037110103.jpg
初詣客で、この混雑!!!
土方歳三どころじゃあない(爆)





page1101031.jpg
普通にお参りするのも一苦労^^;





page01101032.jpg
この人ごみにワンコたちも、ぐったり・・・?

しかし、無事に初詣を済ませました!今年も良いことがいっぱいあるますように!!!





ドッグカフェに移動し、プチ新年会ってところでしょうか?
DSC_1067110103.jpg

府中のドッグカフェ「トロワシアン」です





一緒に行ったワンコさんたちをご紹介!

DSC_1080110103.jpg
そらくん





DSC_1050110103.jpg
レディちゃん  ピュアティちゃん





DSC_1056110103.jpg
ラスティくん  ベルちゃん





DSC_1064110103.jpg
メモリーちゃん





DSC_1070110103.jpg
そして、ワンコメニューお預け中のぴょん吉(シオン)




DSC_1069110103.jpg
新年会と言ってもお酒は無し^^;

心行くまでワンコ話に花を咲かせました

今年もいっぱい遊ぼうねーっ





おまけ
DSC_1075110103.jpg
カフェでの私のご飯 Yakitori-Don タレに絡めた鶏モモ肉、つくね、長ネギ、パプリカが乗ってます!
ボリューミーで美味しいです^-^

あ、これでもご飯少な目にしてもらいましたっ(←気休め^^;)



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

話では聞いてました
みんなで初詣に行くと~いいなぁ~
みんな東京で・・・・
でもブログで会えるから・・・(涙)
みんなにあいた~い~(神戸からのおたけびでした)

それにしてもすごい人ですね
ハーモパパだったら 人に酔ってふらふらになりそう・・
トロワシアンのYkitori-Don美味しそう~
食べた~い・・よ・・
【2011/01/06 08:22】 URL | ハーモママ #- [ 編集]

**ハーモママさん
初詣の参拝客はすごいですねぇ~@@普段はきっと閑静なお寺なんですよ、きっと
一緒にお参りに行きたいですよね~!じゃ、東京と神戸の中間点、名古屋あたりで初詣行きましょうか!^^;
私も人が多い場所は基本的に苦手です。自分の思うように動けないとすごいストレスですよね(--)
みんなと一緒だと楽しいから我慢できます^^;へへへ

【2011/01/07 00:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


明けまして、おめでとうございます。

みんな元気そうで、なによりです。

栃木のビストロ、リピートしてますね?
美味しそうv-353
今度連れて行って下さい。

うちのワンコ達も、お陰様で、元気に新年を迎えました。

元旦から下仁田にゴルフに行き、ビュッフェ+お正月料理+すき焼きがでて
食べ過ぎです。

ワンコ達もDOGレストランで、ワンコお節とお年玉を頂きました。

3日は上田城と北国街道の宿場町「柳町」に行き、真田氏で有名な真田そばを
食べ、天然酵母パンの「ルヴァン」を偶然見つけ、美味しいケーキ店にも寄り、
毎日食べてばっかり。

今年も宜しくお願い致しますe-343
【2011/01/07 13:17】 URL | Taka #- [ 編集]

**Takaさん
お蔭様で、みんな元気に新年を迎えました^-^
軽井沢で年越しでしたね!良いな~、寒そうだけど^^;
でも、風邪もひかずにみんなお元気そうで、何よりですね~!
美味しいものをいっぱいで羨ましいですぅ(><)!

こちらこそ、よろしくお願いします*^-^*

【2011/01/08 23:28】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ぴろみんさん家は、今年のお正月もお出かけ三昧、楽しそうですねー。
それにしても、この人、人、人!
人混みが超苦手な自分には、絶対に無理そうな光景です。
でも、その後にカフェのご褒美がまってたんですねー。(笑)

今年もまた、おウチ引きこもりの我が家ですが
ぴろみんさん家のお出かけ記事を楽しみに、遊びに来させていただきます。^^

私も美容院で話しかけられるのって苦手です。
そして美容師さんは絶対に女性じゃなきゃ無理です。へへへ~
【2011/01/10 12:15】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**kodemariさん
コメント、ありがとうございます^-^
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!

今年は珍しく、3が日からあちこちお出かけしましたねぇ
例年、部屋でゴロゴロしていることの方が断然多いのですが^^;
これも、ワンコが居るからだと思います。お出かけするのが楽しいですからね^-^
ワンコが居なかったら、きっと殺風景な正月でしょう・・・(--)

私もkodemariさんの雪景色のお写真を拝見し、旅気分を味わいたいと思います^-^

【2011/01/10 18:59】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/667-eca3177a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

