プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ひっつき虫・・・
今日は、ちょっと残暑がぶり返しました^^;
まだまだ夏、頑張ってますっ!みたいな・・・もう、頑張らなくていいよ~

3連休の初日、公園に行ったよ~!


本日は晴天なりっ!
まさに天高く馬肥ゆる秋です!







DSC_0185050917.jpg

こんな花壇が・・・あったなんて!^^;
知りませんでした。



DSC_0167050917.jpg

木陰は、驚くほど涼しい。
土の上を歩くのって気持ち良いね



DSC_0187050917.jpg

この草、なんだろう?雑草???
公園では年に何度か草刈をして整備してるけど、今の時期は伸び放題




DSC_0189050917.jpg

草原で走ったぞー!気持ち良いぞぉぉぉ!
と、思っていたら、だんだん草が深くなり・・・
「あ、歩けないよ~。たすけろー!」がっちりハマって身動き不能状態^^;
人間の膝上くらいまで来る深い草むらに迷い込んでしまったのです。



やっと、草むらを脱出!!!
で・す・が・・・

DSC_0192050917.jpg

どひゃ~!
ひっつき虫がいっぱい付いてる~!!!
あ、ちなみに「虫」では、ありません。植物の種や実です^^;
べたつく種類もあって、ワンコは頭から足先までドロドロベタベタ(--)

帰宅してからシャンプーされたのは言うに及びません。
べたついて摘んでも落せなかったひっつき虫ですが、水で流すと割かし簡単に落ちました^-^
この記事に対するコメント

水元の奥の散歩、楽しかったです。
見慣れぬ景色、珍しい植物、林の中は空気も美味しかった気がします。
それにしてもあのひっつき虫。
まるで綿菓子を触っているみたいにベタベタでした。
うちも帰ってから速攻2頭の洗濯。
ついでに自分も洗濯して、頭の乾かぬ間に留守番した2頭の散歩、帰ると間もなく実家から夕飯のお誘い。
朝からドッグラン、公園、散歩、実家と夜まで忙しかった。
あ、でも公園ではのんびり出来て気持ちよかったです。
【2005/09/18 23:43】 URL | papi3tinna-san #ClZvENkY [ 編集]

大変でした~!
ティナちゃんは長い足にびっしり付いちゃいましたよね~
公園の散策は良かったけど、草むら、深すぎだっつーの!刈れよ!って感じ^^;
ま、入り込んだ我々が悪いのですよね・・・
【2005/09/19 01:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


いいなぁ
土曜日は最高の天気でしたものね
私は、砂場で泥んこ遊びに付き合っていました
【2005/09/19 01:26】 URL | Sayoko #- [ 編集]

天気サイコー
**Sayokoさん
うん、お天気サイコーだったけど、西日に背中を焼かれて暑かったじょ・・・若干
日陰は快適だったけどねー
お仕事でしたのね・・・お疲れ様です
【2005/09/19 01:37】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/67-2400bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

