プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

ゆっくり、ゆっくり

昨日、同僚とランチを食べに行きました。
オフィス街のオサレなイタリアンですよ。

注文を取りにきたお姉さん(若い)、顔はニコニコしているけど、明らかにイラっと来てましたよ。
オバちゃん5人があれこれ聞くもんだからねぇ・・・^^;
「私、生臭くないパスタが良いわ」(生臭いパスタって何?)
「え?ピザなのに、チーズが乗ってないの?」
「パスタってスパゲティじゃないの?」
「デザートメニューはないの?」

ピザって言うと、サラミだのピーマンだのがどっさり乗ってて、チーズもゴッテリ乗っているヤツで、
ナポリピッツァのような生地そのものを味わうようなタイプのはなじみが無かったのかも知れないし、
パスタと言えばスパゲッティだと思い込んでいる世代ではありますよ、私を含め^^;

それにしても、若くてカワイイお姉さん、もうちょいと親切に説明してくれても良いのにさ!ぷんぷん

で、それほど美味しくなかったしね(爆)






DSC_1329110106.jpg




DSC_1342110106.jpg
最近、急に耳が遠くなったセシル・・・13歳だもん、仕方ないのかもね

ポロムもセシルも老犬というカテゴリに入る年齢になってきちゃったけど、
自分でご飯も食べるし、排泄も出来るし、お散歩も出来る!

元気だから当たり前だけど、当たり前じゃあない、有り難いことなんだよねー
どうか、ゆっくりゆーっくりでお願いします(って、何を?)

いつまでも元気で一緒に居たい・・・けど、それは無理
ぶっちゃけ、ポロムなんかは年単位では考えられない年齢になって来ちゃったよ、いろいろと




DSC_1384110106.jpg
シオンも立派なシニア犬だよ

生まれて、臍の緒を切ってあげたのは、ついこの間のような気がするのに





DSC_1311110106.jpg
ビアンカは落ち着きが無くていつまでも赤ちゃんみたいって思っていたけど、今年の誕生日で5歳だもんなぁ





DSC_1402110106.jpg
うちで、一番若いのアンリ、かわいい~んだよ!男の子って格別にかわいいわ^^;


人間も、ワンコも、みんな平等に順番に年齢を重ねていく
でも、ワンコの寿命は人間よりもずーっと短い・・・年老いていくのも早い

「年齢」の概念は人間だけのものですが、避けては通れない老いへの道
ゆっくりおだやかにずーっと一緒に歩いて行こうね!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
本当に そうですねぇ~。。。
わんこの寿命にこと考えると 切なくなってきちゃいます(ノ_・。)

ビアンカちゃんがもう5歳なんだぁ~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ホント月日の流れは早いですねぇ...( = =) トオイメ

ポロムちゃん、あんなに小さくて華奢なのに元気に
がんばってくれててすごいなぁ!!
まだまだ ずっと元気でいてほしいです~(*^-^)

あっ、今さらながら・・・という感じですが
ブログさぼりまくりな 私ではありますが(汗)
今年もりん共々 どうぞよろしくおねがします('-'*)ヨロシク♪



【2011/01/28 17:47】 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集]


セシルちゃんは13歳になるのですか・・・
大切に育てると、13歳でもこんなに綺麗でいられるのですね。
ファリーも頑張らなくてはv-220
【2011/01/28 23:57】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**jomiさん
お返事が遅くなって、申し訳ありませんm(。。)m

ワンコの歳を人間に換算すると、あっと言う間に抜かれちゃって(--)
嫌になっちゃいますよね!
大きな病気をすることなく、元気で過ごしてくれることだけが願いです^^;
特に目に見えて老犬になってきたポロムには、本当に元気で居て欲しいって思います。

はいっ!こちらこそ、よろしくお願いします^-^
りんくんに会いたいな~!

【2011/01/30 16:25】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
お返事、おそくなって申し訳ありませんm(。。)m

セシルっち爺ちゃん(愛情を込めて爺ちゃんと呼んでおります^^;)
13歳ですよ~ んとに早いです
赤ちゃんだったころのセシルは、めっちゃ可愛かったんですよーっ(親ばか)
元気でくるくる良く動き回る子でした。
今でもキレイですか・・・?実は、あまりキレイじゃないかも・・・お手入れして無いから(爆)
写真だと見えないから、ラッキーです^^;;;

【2011/01/30 16:29】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/670-186e3426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

