プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

こまざワン(抜き)ランチ



お天気が良かったもので、ワン連れのメッカ「駒沢」に行きましたよ。

そう!駒沢と言えば、ピーク時にはワンコ連れでお散歩したりカフェでお茶したりする人&ワンコを「コマザワンヌ」と呼び全国から愛犬家が集ったものです(大げさ^^;)
「ドッグカフェ」と言うジャンルを確立したのも駒沢が元祖じゃないでしょうかね?

つ~訳で、「駒沢に行く」ことはすなわち「ドッグカフェに行く」ことと固定観念が働いてしまってワンコ連れで行けるお店ばかりをリサーチして行っていたことに、ふと気づきました。

駒沢にだって美味しいお店(ワンコNGでも)が有るに違ひない!!!
なんと言っても世田谷ですしねっっっ(必要以上に力む)







ワンコたちを車で留守番させるには今の時期しか無いしねー
つこって、母ちゃんたちはご飯たべてくっから、ちょっと待っててな!

DSC_1423110107.jpg
「え?聞いてないし・・・」

ごめん、ごめん、あとで駒沢公園をたっぷり散歩するから~





「食べログ」の口コミで高評価を得ていた「ビストロプーフェ」に行ってみました!
開店して1年あまりの新しいお店のようですが、以前から通る度に気になってはいたんですよね^^;
ランチは前菜+主菜で1,050円!お値打ちです^-^

page1101071.jpg
私がチョイスした前菜「きのこのキッシュ サラダ添え」
ソテーした大きなきのこがゴロゴロ入っています!





DSC_1409110107.jpg
旦那の前菜「仏産ホロホロ鳥のガランティーヌ」
ガランティーヌとは、鶏に詰め物をした料理名らしいですが、この日のレシピには金柑が巻いてありました!
淡白なホロホロ鳥に金柑の爽やかな甘みと香りが合って美味しい~





DSC_1413110107.jpg
主菜は、「・・・(--)」料理名は忘れちゃったけど、タラをムース状にして白菜で包み、スープで煮たものでした。
海老が添えてありまして、あっさり熱々のスープが美味しい!洋風タラチリって感じでしょうか^^;優しいお味でした!

1滴の脂も浮かないヘルシーな1皿であるのに、ボリュームもたっぷりで食べ応えあり!満足っす!





DSC_1414110107.jpg
旦那の主菜は「牛ロースのロースト オニオンソース」 お肉は少し歯ごたえがあったけど、ソースが美味で、付け合せのジャガイモのグラタンが有り得ないくらい大量で^^;嬉しい1皿です。





前菜+主菜で満足ではありましたが、このお店のポテンシャルの高さに、デザートも是非食べて見たくなり、、、

DSC_1416110107.jpg
ラズベリーのパルフェ(別注:飲み物付き630円)を、食べちゃったー!

スイーツは後でカフェで、と思っていたのに・・・
でもね、期待どおり美味しいデザートでした^^;我が人生に悔い無し(爆)
パルフェと言うと、生クリームやらアイスクリームがデコレーションされているのをイメージしたけど、
案外シンプル^^;しかし、甘さ控えめでラズベリーの酸味が効いてて良い感じでしたよ~

3種から選べる茶葉で淹れてくれる紅茶をセットしました^-^


またお気に入りのビストロが出来ちゃいました!リピ決定っす!
このお店、ワインをもっと楽しんで欲しいとのコンセプトでオーナーさんが1人で切り盛りしてます!
そんな心意気にも好感を持てました*^-^*





さて、お待ち遠さま~~~~!お散歩しよう!
page1101072.jpg
公園は寒いと思いきや、日向は案外暖かで快適でしたよー
ワン散歩も人もたくさんいました!





DSC_1444110107.jpg
「うれしー!」 

ヒートのため久しぶりのお出かけだったビアンカ、喜んで頂けたようで・・・^^;





DSC_1440110107.jpg
「たのしー!」

車で待たせたことなど、忘れてる・・・よね?ね?^^;あははは(笑って誤魔化す)





DSC_1453110107.jpg
「忘れてましぇんから!」

∑(⌒◇⌒;) あ、やっぱし?
許して!今度こそ一緒に入れるカフェに行くから!





DSC_1462110107.jpg
「なんか、お茶を濁されたような気がします」





DSC_1472110107.jpg
「そうかも・・・」


そそそ、そんなことないさー!ちゃんとお茶飲んだし、美味しかったよ~(人間だけ)←人でなし




page1101073.jpg
これまたお気に入りカフェ「アヂト」へ*^-^*何度もご紹介していますが、ドッグカフェじゃないけど、1階席はワン連れOKなお店です!


楽しく、美味しい駒沢、またワン連れランチ&カフェしに出掛けよう!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

美味しそう~
ボリュウムが有ることは絶対大切!ですよネ

大阪にはドッグカフェで美味しいお店って有るのかな~
家のご近所(自転車で行ける距離)に二件出来ましたが
気が付くと、閉店してました・・・
やっぱり、関東の方が進んでいるのかな?
【2011/01/31 20:21】 URL | ファリママ #- [ 編集]


ワンなしランチだとリーズナブルに美味しいものが食べられますよね。
このランチで1050円とはホントにお得ね。
レオンも病気になる前は良く車でお留守番してもらったものです(爆)
最近は寒いし、店内ワンコOKがない方面へ出かけると
マリモには車で待っていてもらうこともあります。

ワンコOKカフェはいろいろあるけど店内OKが多いのはやっぱり駒沢かな。
世田谷区ってホントワンコ天国で羨ましいな。
【2011/01/31 22:18】 URL | mieko #9iCdnaKE [ 編集]

**ファリママさん
カフェとかのご飯は少な過ぎ~~~(><)
ちゃんとお腹いっぱいになるビストロが良いです~^^;ふふふ

関東もドッグカフェってどんどん無くなっていると思います。
駒沢でも閉店しちゃっているお店が増えてます・・・
以前に行って美味しかったから再訪したら全然別の飲み屋とかになっていたり^^;
今のご時世、普通の飲食店でも経営が難しいですからね~(--)

【2011/02/02 00:04】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**miekoさん
ワンコを車で待たせられるのって今の寒い時期だけですから、我慢してもらっちゃいました^^;
駒沢に行く度に気になっていたビストロだったけど、行ってみたら大正解でした^-^
ディナータイムに行って、ワインも飲んでみたいな~~~!ちょっと遠いな^^;

駒沢も一時ほどでは無いけど、ワンコ歓迎のお店が多いと思います。
以前行ったことのあるドッグカフェがずいぶんと無くなってしまって少し寂しいけど・・・

【2011/02/02 00:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この時期は車にお留守番させられるので良いですよね!

美味しそうなので良いなぁ~

今度一緒に行きましょうね!!
【2011/02/03 07:26】 URL | ゆう #- [ 編集]

**ゆうさん
今だけだよね^^;ワンコには悪いけど、車での留守番
美味しいランチ、食べに行こうね!^-^
誘っちゃいますから!

【2011/02/04 20:51】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/671-306956f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

