プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

頑張って働くっ

地震被災地は確実に復興に向け前進している、そう信じている!


被災地からは遠くはなれて普通の生活がおくれる私が出来ることと言えば、

・節電に努める(PCはつけちゃってるけど・・・)

・無駄な買い物はしない

・元気に頑張って働く!

・出来る範囲で募金などに協力する


一昨日、いつもの広場にお散歩に行った時に、可愛らしい女の子と出会った
うちのワンコと遊んでくれたその子は「サクラ」ちゃんと言うらしい。
話を聞いているうちに、どうやら福島から避難して来たそうだった。
「車で昨日の夜に来たの」と言っていた。

話しているうちに、
「パパはお家を守るために残ってる」
「目の見えない人のお手伝いをする犬を飼っている(ラブラドールか?)名前はプーチン」
「お兄ちゃんのサーシャとアンドレ」

え?そう言えばサクラちゃん肌が白過ぎて血管が透けてピンクに見えるほどだし、
髪も栗色に近くてカールしてる、それに美少女だ!

聞けばパパは日本の人だけど、ママはロシア人なんだそうで、ロシアには7回くらい行ったことがあるんだと!
ま、7歳児ハーフ少女なので、会話がかみ合わない部分もあったけど^^;

ママはロシア風餃子と言われているペリメニが得意料理なんだって言ってた*^-^*

サクラちゃんは日本で生まれたみたいだけど、ママの故郷ではきっと心配している人が居るんだろうな
今はプーチンと遊べない彼女にうちのワンコで少しでも楽しんでもらえたかな~?
ま、ラブラドールとパピヨンじゃ比べ物にならないかも知れないけど・・・


さて、明日は会社だーっ
私は契約社員なので、就業時間が短い(9:30~16:30)
停電の影響でまだ混乱がある鉄道だけど、その時間帯を避けて行けるので有り難い
会社も節電で事務所内は消灯しているので薄暗い、でも慣れたら落ち着いて心地良い^-^

心地よすぎて眠くなっちゃう(って、おいー!)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/680-5210aaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

