プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

姫が来た!

毎日なんだか不安な日々が続いて気落ちし勝ちですよね・・・

水のこととか、とっても心配

人間より体の小さいワンコが汚染された水を飲んだら良い訳がない、でも、体が小さいから水を飲む量も僅か
乳幼児が成長のために飲むミルクの量とは比べ物にならないほどじゃん!
と、気づきました

それに、ミネラルウォーターは犬にとっては良いとは言えないらしい、結石のリスクが高まるとか・・・

だから、私は今までどおり水道水をポット浄水した水をワンコともども飲み続けようと思います。



DSC_1917110302.jpg
早く、心から楽しんで過ごせる休日が来て欲しいな~




DSC_1918110302.jpg
それでも、春は確実にやって来ている・・・お散歩に行った広場の早咲きのサクラ「シロタエ」がキレイでした!



さて、春と一緒にうちに姫がやって来ました!



DSC_2056110302.jpg

ルーナです。5ヶ月です。千葉県のエルフキンダーガーテンさんから来ました!よろしくですっ

「ルーナ」とはスペイン語で「月」の意味です*^-^*


↑5ヶ月のパピーとは思えない表情ですよね・・・写真だと余計に

もしかして・・・

老け顔か!


なんと、失敬な^^;大人っぽいって言うことよねぇ~

若い頃、年齢より上に見える人って、大人になってからも若く見られるよねー!
あたしだって16歳の時に30過ぎって言われて乙女心を傷つけられたことがあるさ(違っ)





DSC_1922110302.jpg
ルーナ、初対面の女の子に抱っこされても大人しくされるがままになってます^^;穏やかで良い性格の持ち主





DSC_1975110302.jpg
元気いっぱいですけど、騒ぐことなく嫁入り道具(爆)の噛み噛み玩具で上手に遊びます





page110302.jpg
月齢5ヶ月ですから、乳歯が抜けて玩具に血がつくことも・・・乳歯は、まだ1本もゲットしてませんけど^^;
飲み込んじゃうみたいです(* ̄∇ ̄*)





DSC_2073110302.jpg
大人っぽいルーナですが、後姿はこーんなに幼児体型・・・まだまだ5ヶ月のパピーです





DSC_2022110302.jpg
「テヘっ!」

こんな顔をされると、何でも許しちゃう(〃 ̄ω ̄〃ゞ あ、でもイタズラとかしない良い子ちゃんですよー!





DSC_2035110302.jpg
「よろしくお願いします」


ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡よろしくお願いしまぁ~す!





おまけ
DSC_2099110302.jpg
「ヤドカリ」になって遊ぶのが、マイブームです(;^ω^A


この記事に対するコメント

ルーナちゃん???
ぴろみんさんちの子???
え~~~~っつ!!!
羨ましい~~~~っつ

大人しそうな可愛いお嬢さんではありませんか
皆と仲良くできそうですねv-238
楽しみが増えましたね~~~
【2011/03/27 23:13】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
そうなんですぅ~^^;(何が?)
増員しちゃいましたーっ
いろいろ考えた末に決断に至った次第です(・・)(。。)(・・)(。。)

ほんとに良い子で、可愛いですよ^-^
顔面アタックが激しいですけど(爆)

【2011/03/28 01:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


顔と背中のギャップがカワユス!!
我が家の次男坊リアムも同じ成長をしております。
顔の大きさと表情はもう大人・体の柔らかさは子供・・・
やんちゃな子だと思ってたら、意外にトロい「トロかわ」です。

ルーナちゃんの歯、ひとつでも拾いたいですねー。
【2011/03/28 08:32】 URL | ガリ #- [ 編集]


改めまして、ルーナちゃんお迎えおめでとうございます♪
ルーナちゃん、可愛いお顔で、お耳がすごく大きいですね。
イヤーフリンジもゴージャスになりそうで将来が楽しみです~!
お耳が裏返っていても気にせず遊んでいるところがマリモとそっくりです(笑)

今の状態が落ち着いたら是非是非ご対面楽しみにしています~♪
【2011/03/28 19:58】 URL | mieko #9iCdnaKE [ 編集]

**ガリさん
カレンくん、リアムくんと同級生になれて嬉しい^-^
ルーナの方がちびっとだけお姉さんだけど、よろしくお願いしますっ
女の子の方が強いから覚悟してね~ん(爆)

ルーナの乳歯、まだ1本もゲットできず(^^;)

【2011/03/29 22:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**miekoさん
ありがとうございます*^-^*その節はお世話になりました!^^;
ガングロ系なので、可愛く写真撮るのが超難しいのです(爆)
普通に撮ると顔がまっくろくろすけになっちゃうんですよー(><)

マリモちゃんと一緒に遊べる日が楽しみです!
ルーナの方がガタイがだいぶ良いと思いますけど・・・^^;;;
よろしくお願いします!

【2011/03/29 22:56】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


いつも読み逃げばかりで、お久しぶりのコメントでごめんね(´c_`。ヾ)。゚。*.
この度はルーナちゃんのお迎え、おめでとうございます~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ここのところ、世間では沈みがちな記事や情報が多いので、
幸せなご報告に心が弾みましたよーっ☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
べっぴんさんな上に 穏やかで良い性格だなんて。。。
天は二物を与えちゃったのねぇ♪゚+。(*′∇`)。+゚
皆との相性も問題なさそうで、これから益々楽し賑やかな毎日になりますね♪
私もお邪魔するのが益々楽しみになりましたよーっヾ(≧∇≦)〃キャーン♪
私にも陰ながらルーナちゃんのご成長を見守らせて下さいね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

その後、歯は見つかりましたか?
床に這いつくばって片方の頬をべったりつけた状態で じーっと床だけを見つめると
遠くの方に落ちている歯がまるで浮かび上がる様に見えてきますよ(笑´w`)
その方法で我が家では過去に数本発見しています(^m^*)クスッ
くれぐれも他所のお宅からその様子を覗かれないように気をつけてね(゚m゚*)プッ
【2011/03/30 22:22】 URL | ru-ha #- [ 編集]

**ru-haさん
こちらこそ、いつもビンマロくんたちのブログを読んで爆笑しておりますぞっ^^;
このような時期に、このような記事は(なんかダジャレみたいですが・・・)とも思いましたが、
時間は止まることなく流れていますから、私たちも早く日常を取り戻さなくてはって思って・・・って大げさですけど^^;

「ルーナ」って「ru-ha」さんと一字違いなんですよねー!勝手に親近感を感じております
そのルーナ、最近ではハイパーに拍車がかかってきまして、穏やかな・・・と言うのは思い過ごしだったかも知れないと思ってます(爆)
ま、それだけ我が家に馴染んで来てくれたと言うことだと思ってむしろ嬉しいのです!
乳歯は未だ1本も見つかってません(T-T)私の這いつくばり方が足りないのでしょう
頑張ります~

☆ルーナ、現在スイッチが入り部屋をグルグル走り回っています ドスドスとすごい音です^^;

【2011/03/31 23:16】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おっ!
ルーナちゃん、来たのね!
春を一緒に連れてきたね。
後ろ姿が幼児体形でちょ~~ひかれる(笑)

お耳がでかい・・・というか、お顔がほっそりしているというのか・・・
ぴろみんさんの好みなんだね。*^^*

ここ数年(?)ぴろみん家のワンコ全員に会っていないので
ちょっと頭がこんがらがりのMegぴょん吉でした。
【2011/04/02 17:02】 URL | Meg  #- [ 編集]

きゃーー!!
こぱぴちゃんがーー!!
ルーナちゃん、またまたかわいこちゃんでっ♪
穏やかな性格・・・う、うらやましいですっ(^^;
やっと春もやってきたな、という感じですよね。
ぜひまたルーナちゃんとご対面させてくださいませ♪
【2011/04/02 22:14】 URL | ちえこ #zQHIT1rU [ 編集]

**Megさん
その節は、どうも^^;
ルーナ、来ちゃいましたっ!久しぶりの子パピ生活ですが、5ヶ月齢だし、あまり世話を焼かせない良い子ちゃんです^-^

顔の黒い色がマズルの方まであるので余慶に長いお顔に見えます。
顔の横のコートが伸びると印象がずいぶんと変わってくると思うのですが・・・^^
人数的に全員集合はなかなか難しいですが、今後ともよろしくお願いします!

【2011/04/03 18:53】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちえこさん
増殖いたしまして・・・^^;;;;

穏やかな性格と言うのは、最近少し変わってきました(爆)
かなーり活発です^^;運動能力も抜群って感じです^-^
ルーナ、ガングロなので写真を撮るのが非常に難しいです(><)
特に他の子と一緒に撮ると、どうしても一人だけ真っ黒な顔になっちゃうのです。
今度、上手に撮影するコツを伝授下さいまし!

【2011/04/03 18:57】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/682-c787d77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

