プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルカムトゥSAITAMAってか!

東北関東大地震から3週が過ぎました・・・
いろいろ不安はあるけど、できることから普通の生活をしていくことで経済が活性化し、
それが結果的には復興につながるんだ、うーん!納得!

もちろん、節電とかできる範囲でやり続けますよっ


そんななか、被災地である宮城で「海上に浮遊する瓦礫から救助されたワンコ」のニュースを観ました。
海上に浮かぶ民家の屋根に犬が発見され、犬が居るってことは人も居るかも知れないとのことでレスキュー隊が救助に向うも、犬はつかまらず、人の気配も無かったので一旦は捜索終了。
でも後から船で無事にワンコを保護した!

ああ、良かった~!テレビ観ながら号泣しちゃったよ。
最初の画像を見た時、けっこうな老犬かと思ったけど、若そうな子だった、痩せても居ないしって救助隊の人が言っていた。
体力もあったのかもね。本当に良かった!






「今日はお出かけでしゅのよ」

ルーナ、埼玉になった記念でSAITAMAスタジアム2002デビューでした!^^;





DSC_2138110401.jpg
ローザ アンリ シオン ルーナ みんなバラバラですわね(爆)





DSC_2119110401.jpg


DSC_2159110401.jpg


DSC_2142110401.jpg
にわかファーレンになったルーナ、走るの早いですよっ





DSC_2169110401.jpg

人間がストレス溜めてるとワンコにも良くないし、ストレスを感じちゃうかも知れないよねー

お天気の良い日は、お散歩が良いよね。





SAITAMAついでに岩槻にも行っちゃったよ
DSC_2196110401.jpg
岩槻城址公園です





DSC_2215110401.jpg
背景の赤い橋、そして池の周辺はサクラの木、開花したらきっとすばらしい景色でしょうね~!





おまけ
DSC_2131110401.jpg
ガングロギャル(ギャルって死語っぽい?)のルーナ、写真撮るのがムズイ(><)←言い訳


スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今の時点でも、ルーナちゃん一番大きいですか?
皆ととけ込んでいる様子ですね!

そうそう、漂流していたワン子さん、助かって本当に良かったです。
飼い主さんの元に早く帰れると良いですね。
しかし、いったい何を食べていたのでしょうね?

福島のワン子さん達も・・・
皆さん、すぐに帰ってこられると思ったのでしょうね・・・。
切なくなりますけど、沢山保護されている子達もいますものね。

そちらは計画停電地域ですよね?
夏のお留守番、今から心配です。
うちは保冷剤とか、アイスノン今から準備しています。
【2011/04/03 19:28】 URL | ゆう #- [ 編集]

**ゆうさん
ルーナ、一番小さいよー!さすがに^^;(ポロムは除いて)
みんなと一緒に居て大丈夫なので助かります!
ルーナはアンリが大好きみたいで、いつもちょっかいかけて遊びに誘ってるの、
でも、アンリはどうやら一緒に遊ぶのが苦手みたいでおどおどしている感じ・・・^^;
見ててオカシイの~

夏の停電は、本当に困るよね・・・
なんとか暑くなる前に収束してくれないかな~!(><)
なるほどアイスノンとか保冷剤か・・・使えるかもね
アイディア、いろいろ教えてね!

【2011/04/03 21:05】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

きゃわいい。
るーなちゃん、早く見たいって思っていたよ。
可愛いねえ。
性格も良さそう。素晴らしい。
耳毛も伸びそうな感じだね!楽しみ。

5か月?にしては大きいの?って思ったけど、まわりが小さいんだよね(笑)
【2011/04/03 21:32】 URL | pirono #- [ 編集]

**pironoちゃん
ルーナ、パワフルだよ!フラン母さんに負けないよ!きっと^^;
性格は良い子ちゃんで甘えん坊、甘やかしてビアンカのようにならないようにせねば!
耳毛も体の毛も伸びそうな予感、女の子にしては、だけど^^;
可愛いと言うより美人系なお顔だと思っているので、大人になった時が楽しみ~です

5ヶ月で2.5kg、小さくは無いけど、大きく過ぎるって訳でも無い・・・よね?
ちょうど良いかな~って、思ってますが、どうだろうか?

【2011/04/04 00:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/05 09:24】 | # [ 編集]


わぁー、ワンコの笑顔! いいですねー。癒されます~♪
飼い主が落ち込んでるとワンコも暗くなっちゃいますもんね。
我が家のワンコ達、このところ笑ってなかったんですよ。(-_-;)

そして、そして、ルーナちゃん! はじめまして~ (*^_^*)
大人しそうに見えるど、活発なんですね。
これからどんどん美人さんになりそうで楽しみですね。
先輩たちとも仲良くできてるんですねー。
最初から家族がたくさんなんて、幸せなルーナちゃんだー。

救助されたワンコの話、久々に明るいニュースでしたよね。
飼い主さんとのご対面の瞬間、本当に嬉しそうに尻尾を振っていて
それを見ていて泣けましたー。 良かったー。
他の飼い主さんとワンちゃんも、みんな再会できて幸せになってほしいですね。
【2011/04/06 09:20】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]

**鍵コメさん
ようこそ!コメント、ありがとうございます^-^

【2011/04/07 00:26】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**kodemariさん
kodemariさんのおうちの方は被害はいかがでしたか?
コメントをいただけて、お元気そうなご様子にほっとしております・・・良かった
いろいろと不安な毎日が続いてますが、ストレスを溜めないようにしています。
人間が元気ないとワンコも元気ないですもんね・・・

ルーナ、いろいろな思いで迎えることになったのですが、実はお迎えに行く予定に
していたのが3/11でした。地震で行けなくなって1週間伸びてしまいましたが^^;
逆に忘れられない思い出になりました。
5ヶ月で迎えることになったので、慣れ親しんだお家から連れてくるのがかわいそう
と思いましたが、翌日からすっかり慣れて素直に甘えてくるようになって、カワユスです^-^

悲惨で直視できないようなニュースが多い中、ワンコの救出、そして飼い主さんとの再会は
本当に心温まるニュースでした。
きっとこんな嬉しいニュースもいっぱいあるのだとこれからも信じます!

【2011/04/07 00:39】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


「初めまして。」初コメント書かせていただきます。
見慣れた風景だな~って、家の近隣ですもの(笑)
ぴろみんさん宅にもたくさんのパピパピがいらっしゃるのですね♪
我が家にも5パピがいるんですよ~
して、、、なっ、なっ、なんと「紫苑」という名のコもおります!
シオンくんの立派な毛ブキとは、ぜ~んぜん違うので
同じ犬種とは思えませんが(爆)
週末に埼スタまで出向いたりするので、偶然を期することがある?!かも。
なんだか埼スタへの楽しみがひとつ増えました。
【2011/04/07 19:01】 URL | いちご #zNquXgUM [ 編集]

**いちごさま
ようこそ!コメントありがとうございます*^-^*
埼スタジアムのご近所ですか!
2002は公園としてもとっても良いですよね~!
サッカーの試合が無いときは駐車場も開放されてますし、ワン散歩に最適!

いちごさんちも5パピですか~!
んで、「紫苑くん?」@@奇遇ですね~!どんな子なのかな?会ってみたいです^-^
埼玉スタジアム、大好きなのでまた行きます!偶然にお会いできたら嬉しいです!
その時を楽しみにしております~

【2011/04/08 00:44】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/683-7e92f94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。