プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

これからもよろしくなのです

すっかり更新を怠っております^^;

ってか、記事を書くのがニガテですんげー時間がかかるのです(言い訳)
更新しようとPCに向かうのですが、何やかや考えているうちに時間が過ぎ行く・・・ほほほ

今日は、栃木に日帰り小旅行に行って来ました^-^その記事は、また後ほど(いつの事やら・・・)




ところで、計画停電ってなんだったんでしょうね?
実際に停電になった地域はごく一部(うちもその一部に入ったけどねー)でしたよね

「計画」と言う割には「無計画」としか言えないような運営だったり・・・
いわゆる都市部は大企業の本社部が集中しているので停電に出来ないとか言ったり・・・

ああ、そうかい!じゃ、停電になったうちらの辺は「どーでも良い地域」って訳だね、とかイジケテみたり(--)

結局は、数日だけ実施された「計画停電」、ほんとに何かの効果があったのでしょうかね?
私の家には「計画停電」対策に買ったLEDランプだけが未使用のまま残りましたよ・・・(-。-;)




さてさてさて、

4/16は、ポロムの誕生日でした!



16歳です!立派でしょ!

でも、すーっかり顔も体も真っ白なパピヨンになっちゃいました
コートもごっそり抜け、艶もなくなってしまいました
小さいお顔もたるんで下がってますます垂れ目になりました

ここ1年ほどで一気に老け込み、痩せてしまいました
正直、毎朝ポロムが息をしているか確認するのが一日の始まりになってしまいました




正直、16歳の誕生日は祝えないかも知れないと覚悟した時期もありました

でも、加齢ゆえの小さい問題はいろいろあるものの、元気にこの日を迎えることができました!

page110406.jpg
お友達からお花をいただきました ピンクの可愛らしいアレンジ!

ありがとうございます!





DSC_5589110406.jpg
2008年3月撮影のポロムです 

3年も前だから当たり前かも知れないけど、きれいな子でしたよ(過去形で言うなって^^;)
できればこのくらいのコートの状態に戻したいけど、なかなか難しいですね



背骨と骨盤がゴリゴリと触れるほどに痩せてしまったポロムですが、自力でご飯を食べます
フードは嫌って食べないので、栄養価の高いチキンスープで白米を煮込んでお粥にして、そこにミルクを混ぜたものが最近のメニューです


DSC_2755110406.jpg
これからも元気で長生きして欲しい

よろしく頼むよっ(><)




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ポロムちゃん、お誕生日おめでとうございますe-267

本当に、可憐ではかなげで、そしてとってもキュートで
リアルにこんなに可愛いパピヨンちゃんには会ったことがないです。
3年前というと、左岸でお会いしたときのポロムちゃんですね。
めっちゃ可愛かったですよっっe-415
16歳の今も、天使のような純白のやさしいパピヨンちゃんですね。
沢山の元気っこたちに囲まれて、日々鍛えられているのかしら?
元気に いつまでも可愛らしいポロムちゃんでいてくださいね(#^.^#)
【2011/04/25 12:22】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


>停電になった辺は「どーでも良い地域」って訳だね
私も思った~(笑)
そうとしか考えられないもんね。

ポロンちゃん、16歳オメデトウ!
本当に本当に可愛いパピヨン♪
うちの大吾郎、まだ6歳なのに既に白くなってきました。
公園で「白い犬」って言われます(笑)
耳毛に茶が残っていますが?
って心の中で反論しています。
【2011/04/25 19:07】 URL | ゆゆ #- [ 編集]


ポロムちゃん、16歳のお誕生日おめでとう~♪
ワンコも人間と同じで白髪になるんだねー
人間でもその白髪がすごく似合って上品な人っているけれど
ポロムちゃんも同じなのかもしれないね。
真っ白なのがとっても上品で純粋で愛らしく見えますよ。
そしてその大きくて優しい目、本当に可愛いよね!

ルーナちゃんの若いパワーをいっぱい吸収して
これからもずっと元気でいてくださいね。(*^_^*)
【2011/04/25 21:09】 URL | kodemari #uvrEXygI [ 編集]


ポロムちゃん、あらためて16歳おめでとう^^
かわいい~♪ほーんと、ちぃちゃな妖精みたいだねっ☆
こんな綺麗なおめめの16歳、見たことないわ~♪
これからもぴろみんさんの愛情ごはんをもりもり食べて、
ずーっとずっと、元気でいてね♪
【2011/04/25 22:09】 URL | vivimama #g0H1cAIs [ 編集]


ポロムちゃん、見ない間にすっかり真っ白になってしまいましたね。
ちょっとビックリしてしまいました。

まだまだフサフサツヤツヤになれるからね~~!!
いっぱいモリモリ食べようね!!
【2011/04/25 23:30】 URL | ゆう #- [ 編集]


我が家の紫苑はまだ半分だな~っと思いながら拝見してしまいました。
本当にスゴイと思います☆
ポロムちゃん。おめでと~。16歳も年相応に素敵に元気に過ごしてね♪
>背骨と骨盤がゴリゴリと触れるほど
こういう経験が出来るってことは長い時間を一緒に過ごしてる
という証拠にもなるんですよね~
毎朝の生存確認、、、少し寂しい気持ちも含め、目指したいです!
【2011/04/26 12:59】 URL | いちご #zNquXgUM [ 編集]


ポロムちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます!!
ご飯を食べてくれているのは安心ですね(^^)
こたは今8歳ですが、ポロムちゃんを目指して頑張って
もらわねばと思いました。
楽しく過ごせる16歳の1年になりますように!
【2011/04/26 21:05】 URL | ちえこ #zQHIT1rU [ 編集]


**ルビマリママさん
ありがとうございます!
ほんと、私が言うのもナンですが、パピーのころから非常に可愛らしい子だったんです^^;
ブリーダーさん宅で見て、ほとんど一目惚れで連れて来ちゃったのでした。
当初の予定では男の子を希望していたのに、です。
うちで初めてのワンコで、パピヨンのすばらしさを教えてくれたのもポロムです。
ポロムとの出会いが無ければ、現在の7パピ生活も無かったでしょう。
ブログを開き、たくさんの方々とお友達になれたのもポロムのおかげです!
これからも元気でますますご長寿を目指して欲しいですっ!



**ゆゆさん
ありがとうございます~
大ちゃん6歳ですか!まだまだ若い若い^^;
ポロムも若くして白くなっちゃいましたよ。子供のころは顔が真っ黒だったんですから!
でも、大ちゃんも可愛いベビーフェイスなので、白くなっても老けて見えないから良いですよね^^;
ポロムもいつまでも「何ヶ月ですか?」って聞かれるお婆ちゃんなのです^^;
【2011/04/27 00:24】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**kodemariさん
ありがとうございます^-^
ポロムはけっこう若い頃から白い毛が多くなって白パピになって行きました
最近はコートが美しくないのであまり写真を撮っていませんでしたが、
ある意味、今のうちですし、お花をもらったので一緒に撮ってみました
耳も聞こえなくなり目もずいぶんと悪くなってしまったのですが、
それもより多くの時間を私たちと過ごして来た証拠でもある訳ですから愛しいです!



**vivimamaさん
ありがとうございます!誕生日からだいぶ経っちゃいましたが・・・(爆)
ポロムは小さい頃から、大人しいしイタズラなどしないし、本当に良い子でした^^;
でも、ある意味「犬」らしく無い子でした、あはは
我が家にとって初めてのワンコでしたので、様々な体験もさせてくれたし、
本当にいろいろ勉強させてもらいました^^;
もっともっと元気で長生きして欲しいです

【2011/04/27 00:35】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


**ゆうさん
うん、すっかり真っ白&コートが無くなっちゃったよ(T-T)
食べてもなかなか太らないし、なかなか難しいよ~
ふさふさ艶々になって欲しいんだけどさー
Mrgさんお勧めのサプリ、試してみようかな~



**いちごさん
ありがとうございます^-^
ポロムは小さいし、子供のころはしょっちゅうお腹を壊したりして
正直、こんなに長生きできるとは思っていなかったんですよ^^;
同居犬たちに良い意味で刺激を受けていると思っています。
多頭飼いのメリットの1つと言えるかも知れませんね^^;
【2011/04/27 00:44】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちえこさん
ありがとうございます!
ご飯は食べるけど、偏食なのがちと困ります(><)
美味しいものしか食べないと決めているようです・・・
ポロムは何度か全身麻酔を伴う手術などしましたが、
特に大きな病気などせずに16歳を迎えました!すばらしいことだと改めて思います。
こたくん、まだまだ若いですよ^-^ポロムのように小さいこたくんに勝手に親近感を覚えます。
ポロム&こたくんのご対面、ちょっと見てみたいかも^^;

【2011/04/27 00:51】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


ぽんちゃん、お誕生日おめでとう!!

初めてあったとき、あんまり小さくて(子犬のフランよりも
かなり小さかった:笑)、こんな可愛いパピヨンもいるんだ~
って思ったけれど、年を取ってますますかわいくなってるよ!!

病弱なイメージだったけど、いつぞや手術をしてから
本当に元気になって、16歳のお誕生日を迎えられて
嬉しい限りです。おめでとう。

ご飯はもりもり、なんでもいいから食べてください。
まだまだ頑張るのだよ~
【2011/04/28 00:09】 URL | pirono #- [ 編集]

**pironoちゃん
ありがとう~
ほんと16歳なんて、信じられないよ!
小さいうえに、私たちがワンコ初心者だったからポロムにはいろいろ辛い思いを
させたこともあったと思うの。
最近は寝てばかりだし、足腰が弱って平面でよろけたり心配もあるけど、
元気にご飯を食べているのを見ると嬉しいです^-^
まだまだ頑張るよ~っ

【2011/04/28 19:51】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/688-7ab78235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

