プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

祈りのこいのぼりが泳ぐ蔵の街


こいのぼりがいっぱぁーい@@


先週の日曜日、大好きな蔵の街、栃木市に行ってきましたっ^-^


※写真、多めです^^;






page110407.jpg
ランチ!

栃木市にはまだまだ魅力的なお店がありますな~
今回行ったのは、レストランリバージュ

気軽に楽しめるフレンチって感じでした^-^お店は20周年と言うので老舗と言えるかも・・・
それに気持ちの良い接客で、ワンコ連れであることを言ったらとても良いお散歩スポットを教えていただきました!
(お店はワンコOKじゃありません)





さっそく行ってみましたよー
DSC_2898110407.jpg
永野川緑地公園です!





DSC_2937110407.jpg
気持ち良いねー





DSC_2902110407.jpg


DSC_2951110407.jpg




整備された緑地だけど、↓こーんな生物が・・・!
DSC_2963110407.jpg
蛇が出てきたよ@@ 子供かな?小さいね




DSC_2967110407.jpg
「これ、何だ?」

あんたたち、食わないでね^^;毒蛇じゃないみたいだけどさ





DSC_2913110407.jpg


DSC_2955110407.jpg




DSC_2920110407.jpg
仲良しさん^-^





DSC_3033110407.jpg
さて、たっぷりお散歩したので、市街地に戻り巴波川(うずまがわ)周辺を散策しました





DSC_3007110407.jpg
たくさんのこいのぼりが街、そして川に元気に泳いでいました!





DSC_3029110407.jpg
東北復興のメッセージが書かれたこいのぼりも・・・





DSC_3002110407.jpg
蔵の街にもたくさんのこいのぼりが、1匹1匹に復興の祈りが込められているのかも知れませんね





DSC_3037110407.jpg
お気に入りの荒物(雑貨)屋さんです^^;





DSC_3038110407.jpg
このお店、ほんとすごいんですよ!昔ながらの便利グッズが現役でバッチリ売っているんです!




毎回恒例の幼児体型ルーナ^-^
DSC_2991110407.jpg
ぐんぐん成長していますが、まだまだお子ちゃま体型なのですよ


この日、一緒に行ったワンコは、シオン、ローザ、ビアンカ、アンリ、ルーナ でした!





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

可愛いサイズのこいのぼりですね。
うちの隣の住吉大社の田んぼ(神事に使うらしい)にも
今年から何十匹って棒にぶら下がっています。
大きいから重くてなかなか泳げないらしくて、何だかめざしの様です(笑)

そして・・・ファリもポロムくんの様に長生き出来るように
しっかり世話しなくてはv-238
【2011/04/30 00:12】 URL | ファリママ #- [ 編集]


M家はアクティブで良いですね~~

うちは、もう、ダラダラ毎日を過ごしていますよ~~。
もう、腐る寸前かもね。笑

緑地は気持ち良さそうですね、って、蛇~~怖いよ~~
以前、塩原散歩していたら、大きな蛇が穴から出てきて
リズやんが食われないか怖かったもん~(絶対食われないとは思いますが。笑)

今度、又ランチ行きましょう!!
【2011/04/30 09:48】 URL | ゆう #- [ 編集]

**ファリママさん
コイノボリを見て「ああ、そう言えばもうじき端午の節句だな~」って思いました^^;
男の子の健やかな成長を祈ってコイノボリをあげるのが本来ですけど、
今年は、ちょっと特別な思いがあるのかも知れませんね・・・

ファリーくん、まだまだ若いでしょ~!^-^
しかしワンコの老いは急激に来ます・・・油断は禁物だと、思いますっ!
頑張りましょう!

【2011/05/02 08:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうさん
休みは有効利用しなくては!ね^^;
平日はなかなかお散歩にも行けないことが多いので、休日にまとめて
出掛ける感じでしょうか・・・^^;

たまたま気持ちの良い緑地公園で快適でしたよー!
日帰りで十分行ける距離だし、今度一緒に遊びに行きましょう^-^
ランチの美味しいビストロもあるよ~ん

【2011/05/02 08:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/689-6effda55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

