プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

霧が峰旅行

霧が峰高原へ行って来ました~

パピ友と一緒に総勢21パピと7人と言う大所帯でしたー!はははは すげ~ですね^^;


宿泊したのは、貸しコテージ、ワンコと一緒に心置きなく楽しめます*^-^*

ログハウス風の山小屋って感じのコテージ(コチラです)
ホテルみたいに便利とかキレイとかじゃないけど、山の上にある場所で、すぐ隣はスキー場!

5月中旬でも夜間は0℃に近くまで冷え込む・・・夏に来ても快適な避暑地でしょうね~






page115052.jpg
ドッグランスペースが数ヶ所あったり(ちょっと入り口が壊れてて使えないところもあったけど・・・)
コテージのテラスではBBQが出来ます(コンロや器具は全て施設に揃ってます!食材だけ持って行けばOK)




DSC_3836110505.jpg
諏訪の街で買ったスパークリングワインでほろ酔い 




DSC_3831110505.jpg
ヤギさんも居ます!勝手に命名「ヤギケン」だって何となく志村ケンに似てるんだもん




DSC_3972110505.jpg
晴天に恵まれて最高だね~




page115051.jpg





DSC_3859110505.jpg




DSC_3860110505.jpg




DSC_3867110505.jpg




page115054.jpg
ポロムも元気にいっぱいに歩き回ってました!高原の美味しい空気を吸ってもっと元気にな~れ!




page115055.jpg





コテージから見渡せる広場(スキー場)で、たまたま警察犬訓練競技会が開催されてました!
全国レベルの大きな競技会だそうです!

DSC_3980110505.jpg
はじめて見る警察犬訓練、迫力満点でした@@




page115053.jpg
全員は撮れなかったけど、一緒に行ったワンコたち・・・ありがとうね!
また一緒に来られたら嬉しいね!





おまけ
長野県諏訪市霧が峰高原 諏訪と言えば諏訪湖、諏訪湖と言えばうなぎが名物です!
DSC_4005110505.jpg
地元の方に美味しいうなぎ店を教えてもらいました!



DSC_4011110505.jpg
うな重 おいしうございました^-^



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

本当に、さいっこーの旅行日和でしたね~!!
写真でここまでキレイな青空なら、実際にはもっともっと青かったんでしょうね♪
みなさん長袖だから、昼間でも寒いくらいだったんですね~

総勢21パピって…e-330 すごいですね!
一番多いのはぴろみんさんちですか? 他にも超多頭飼いの方が?
こんな広くて緑がいっぱいで空気もちゃんときれいなところで
思い切り走らせてあげたいものです~
ポロムちゃん白雪姫みたいで 本当に可愛いわ…e-415
【2011/05/22 06:19】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


お天気に恵まれ広々としたところでパピたちも
楽しそう・・・生き生きしてますね。
21パピとはすごいですね。
みんな仲良しなのかな?
ルーナちゃんはすっかり溶け込んでますね
目を細めて新鮮な空気を全身で感じているみたいね、

美味しいうなぎ食べたいワン!!
【2011/05/22 09:30】 URL | mieko #9iCdnaKE [ 編集]

**ルビマリママさん
良い旅行日和でした^-^
街から山を登った場所にあるコテージでしたので、気温はかなり低め、
寒かったですよー
昼間でも風が吹くと体感温度は急降下、普通の冬くらいの気温でした

21パピ・・・もうちょっと多かったかも・・・@@実は正確には把握できてません^^;
うちが7パピで、あとは4パピ、2パピ、2パピ、あと何頭だったっけ?(こらこらー)
とにかくワンコ大歓迎なコテージなので、心ゆくまで楽しめました^-^

【2011/05/22 16:14】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**miekoさん
良いところでしたよ^-^
スキーをする人には溜まらないコテージですよ!
目の前がスキー場でリフト乗り場まで歩いて2分と言った感じでしたから^^;
スキーシーズン以外はお客さんも比較的少なめで、ワンコ連れにとっては穴場かも
同じ長野でも軽井沢みたいにリゾート開発されていないけど、諏訪湖が近いし、
観光スポットもたくさんあって、良かったです^-^

ルーナ、元気いっぱいで走り回っていました^-^
また行ってみたいです!

【2011/05/22 16:20】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


いいな~~~
私も今は旅行に行きたい病が再発中で
どこに行くか、悩み中~~~!!

【2011/05/24 13:18】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]

**ゆうこさん
霧が峰、穴場かも~^^;
もっと暑くなったら避暑に行きたいです
同じ長野県でも軽井沢みたくオシャレなカフェとか無いけどね
ゆっくりのんびりワンコと過ごすには最適だと思うよーん

【2011/05/24 23:43】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/695-c5c617ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

