プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

駒沢公園でお散歩

まだ過ごしやすい爽やかな日が多いけど、晴天の昼間など暑くなって来ましたねー
今年の夏は、去年ほどじゃないけど暑くなるらしい・・・ま、いつも蒸し暑いのがニッポンの夏ですよね

電力不足が続くなか、暑さ対策せねば!

節電と言えば、電車の間引き運転や店舗等の消灯営業などがあり、なんとなく薄暗いのに慣れて違和感なく
過ごすことが出来てますが、

今回の原発事故以来の節電の以前にも、“エコ”とか“省エネ”とか“チームマイナス6℃”とかの取り組みがなされていたはず・・・
でも、今回の節電で思い知った「全然ダメじゃん!エコでも省エネでもなかったじゃん!」

本気で省エネしようと思ったら今回の「節電」みたいにちゃんとしないと無意味だったんじゃ?
今までのは所詮「言葉」だけの“省エネ”だったんじゃ?甘すぎたんじゃ?

深刻な原発事故だけど、エネルギー問題も改めて考え直すきっかけにもなったのかも・・・


フクシマの事故が世界的に原発に対する考え方を変えつつあるとニュースで言っていた
日本も脱原発に向って欲しい





さて、暑いと言えば、先週末はほんと暑かった(><)


駒沢のお得ランチが食べたくなったので、出掛けたけど、お目当てのビストロがなんと貸切だった@@

ま、暑いからワンコを車で留守番させるのは無理だったから結局は行けなかったと思うけど・・・




page115061.jpg
なので、ワンコOKのカフェでお昼にしました^^; ワンコのお水、サービスしてくれました!






DSC_4028110506.jpg
ゆっくり本でも読みながら過ごしたいカフェでした





DSC_4045110506.jpg
「すっかり夏ですね」 駒沢公園でお散歩タイム

けど、歩き出したら暑くて、すぐに休憩^^;




DSC_4060110506.jpg


DSC_4062110506.jpg


DSC_4040110506.jpg
初夏の公園は緑が鮮やかです^-^





DSC_4066110506.jpg
ルーナは初めての駒沢公園だったね!





page115062.jpg
お散歩のあとは、いつものカフェでまたお茶・・・毎度のことながら食べてばかりみたいだわね^^;




DSC_4113110506.jpg
まったり・・・ルーナのおちりがぷりちー



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

カフェの家具がアンティックで素敵ですね!!

東電が勧めていた、オール電化、これもどうかですよね~
電磁波に詳しい方が、絶対にダメになるって以前言ってましたよ。

省エネ家電は当たり前で、必要以上の電気を使わないと言う事は頑張らなきゃですよね。
【2011/05/27 08:19】 URL | ゆう #- [ 編集]


一つ目のカフェは!時々行きますが、かわいいですよね~。
雑貨のセンスが絶妙!っていつも思います。
あそこで写真撮りたいです(笑)
二つ目はこの前偶然見つけて、ぴろみんさんがよく行かれてる所だー!と
思って入ってみました(^^)
チーズケーキがとってもおいしかったですー♪
【2011/05/27 22:03】 URL | ちえこ #zQHIT1rU [ 編集]

**ゆうさん
店内のちょっとした空間とかセンスが良いの^-^
オーナーさんのこだわりが感じられるような・・・こんなお店は、雰囲気だけじゃなく、
お料理も美味しいです^-^やはりカフェも総合力なのかな?

オール電化(--)ほんと、もろさが露呈しちゃったよね~
火を使わないからクリーンだとか、安全って言っていたけど・・・
電力は現代社会には不可欠なエネルギーだと思うけど、原発は怖いわ

【2011/05/28 23:57】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ちえこさん
お!ご存知でしたか^^;割と最近出来たお店のようですね^-^
私は知りませなんだ~^^;
ちえこさんがあのお店の写真を撮ったらきっと素敵でしょうね~!作品を拝見したいです^-^

2軒目は、関西系の女性だけで経営されている、駒沢でも老舗と言えるカフェとのことです
公園の近くなので、お散歩がてら立ち寄るワンコ連れのお客さんも多いみたい
大阪風ミックスジュース、美味しいっすよ^^;

【2011/05/29 00:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/696-7c91b506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

