プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

無題~っ

5月も終わり、例年より早い入梅、なんか滅入るな(--)


震災から2ヶ月余り・・・
先の見えない深刻な原発事故の影響で深刻な電力不足にともなう節電が続いてます。

職場でも、廊下や事務所は消灯したまま仕事してます。ガチで目が疲れる

更に7~9月は都市部の電力集中を避ける意味で輪番操業するらしい・・・
私の部署では金曜日が休日で土曜日が出勤になるとか。

ああ、職場環境がころころ変わってストレス溜まるなぁ(><)
直接被災したわけじゃないけど、そろそろ限界かも・・・


政権交代とか言ってる場合じゃないよ、優先順位を良く考えてほしい、政治家のエライ先生方、よろしくお願いしますよ マジで!




と、ま~日々感じているストレスを癒してくれているのは、もちろんワンコたち!

この子たちがどれだけ心の支えになってることか!
居てくれて、ありがとうね(。´Д⊂)




ルーナ、生後7ヶ月を過ぎました^-^ 耳毛とお顔の横の毛が伸びて来たでしょ~!
お顔の色も少し茶色が多くなってきたかも・・・

ルーナと他の子たちの犬間(けんけん)関係は、

ポロム、セシルとは遊び相手にならない、誘いもしないし、相手にされてない感じ
シオンのことは、一目居ている感じ・・・ちょっと怖がってる?シオン、優しいのにね^^;
ローザとビアンカには、たま~に指導されてます^^;厳しい親子でごめんよー
アンリは歳も近いからか、大好き!しょっちゅう遊びに誘って玩具のひっぱりっこをしてます^-^

そんなルーナ、攻撃性は全くと言って良いほど無し、スカウターで見たらたぶん「0」^^;
でも、外で知らないワンコに会うとワンワン言うこともある・・・なぜだ?





この記事に対するコメント

大阪も毎日雨で・・・滅入ります。

ルーナちゃん本当に女の子顔ですね。
アンリ君と仲良し、良いですね。

ファリーにも仲良しが欲しいな~
【2011/06/01 23:15】 URL | ファリママ #- [ 編集]


ルーナちゃん、お耳の毛がのびてきましたね♪
マリモちゃんもうめちゃんもキレイにもふもふと伸びてるから
ルーナちゃんも美しく伸びそうですね♪
マリうめ姉妹とは、もしかしてお父さんが一緒ですか?

贅沢だけど、私 赤の濃いセーブルの子を迎えてみたかったと(笑)
セーブルの微妙な色合いにハマって、いろんなセーブルの子を見るようになり
(不思議と前は黒と黒っぽいトライと、白茶しか見えてなかったのに)
同じたぬきちゃんでも、ウチは薄茶色、
マリウメルーナちゃん達はダークブラウン、
でも深くて濃い赤茶色のセーブルの子ってなんかいいな~って今さら(笑)
ないものねだりすると、パピヨンが増えちゃうかな(#^.^#)←もう増えないケド
【2011/06/02 10:28】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ファリママさん
梅雨入りが早かったから、明けるのも早くなれば良いのに~
あ、でも、梅雨明けしたら、猛暑がやって来る?
それも、いや~~~~(><)

ルーナ、女の子らしいお顔になってきましたかね?^^;ふふふ
アンリも遊び相手ができて、嬉しそう・・・たまに迷惑がってますが(爆)

【2011/06/02 21:34】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ルビマリママさん
ワンコの成長って早いですよね・・・すぐ大人になっちゃうし
マリモちゃん、うめちゃん姉妹、小柄で華奢なまさにパピヨンって感じですよね~!
あ、でも、弟くんはルーナに似てるかも!
お父さんは同じじゃないけど、血統は非常に近いです^-^

ポポロくんはセーブルでしょ?
毛色って成長とともに変わったりするから、面白いですよねぇ
ぴょん吉なんか生まれた時はトライかと思うくらい黒かったんですよー
大人になったら、すっかりレッドになっちゃいました^^;

【2011/06/02 21:48】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/697-194e9a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

