プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記
スポンサーサイト

お水

今日ね、変なオジサンが居た

会社からの帰りの電車で、ガラガラな車内なのに座らず立っていたそのオジサン
うとうとしている私の横で、たまに信じられない音声であくびを連発(--)
なんであくびなのに「がががぁーーーー!」って言うか?何度もビックリして目が覚めたよ!

眠いなら座っていりゃ良いのに、ウザイオヤジじゃ!

で、最終的には立ち寝したのか、電車の中で転んじゃったんですよ@@
もー!ほんとにウザ杉!

良く事情を知らない人が親切に席を譲っていたけど、その時だって「ありがとう」の一言もないし、
更に一瞬座ったけど、立ち上がって電車を降りて行っちゃったよ@@

変&意味不明なオジサンでした・・・はー疲れた





さて、お水の話し・・・飲料水のことです、もちろん

原発事故以来、飲料水の汚染も騒がれ乳幼児は飲ませないようになどと言われ
スーパーなどではミネラルウォーターが品薄になりましたよね・・・
母子手帳を持参すると優先的に売ってもらえるなんてサービスもやってましたよね・・・

あれも震災後の混乱と言えるのかな?今は飲料水のことはなーんにも言われてませんよねぇ

とは言え、安全な水を人間もワンコも飲みたいのは変わらない思い
今までは水道水を浄水し1日くらい汲み置きして飲んでましたが、今回たまたま見つけたミネラルウォーターを買ってみました

「財宝温泉水」です!

なんとなく名前は聞いたことのあったお水でしたが、初めて飲んでみました^^;
20リットルダンボールで¥1,980なので、スーパーで売ってるペットボトルよりはちょっと割高?
(定期購入契約とかするともっとお安くなるようです)

もちろん、放射性物質は一切検知されないと言う検査証明書が添付されてました^-^
ま、安心して飲めるのが一番だけど、温泉水ってちょっと美味しくないイメージがありました

でもね、これが超軟水で飲み易く、とっても美味しいお水でした@@
コーヒーやお茶を淹れてもまろやかで美味しい~ ワンコたちも美味しそうに飲んでます



みんな元気で居てほしいから、お水、しばらく買ってみようなー

日本に居て水を買うなんて思っていなかったけどね・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

財宝温泉水、初めて聞きました!
お水はやっぱり気になりますよねぇ・・・
私もこちらでは節約のため使わない予定でいたウォーターサーバー
結局使ってます。しばらくは水が確実に安全と言い切れない&再度放射性物質
が入り込む可能性のある状態が続くと思うので(><)
人間様は主に水道水、こたがサーバーの純水というコタロウ様状態です(笑)
【2011/06/09 02:13】 URL | ちえこ #zQHIT1rU [ 編集]

**ちえこさん
財宝温泉、実はセールスの電話がかかってきまして、
知っている名前だったしイチキュッパなら1回くらい飲んでみっか・・・と^^;
ええ、セールスの言葉ににまんまと乗っちゃった形です(爆)
でも、飲んでビックリ「おいすぃ~」
安全で美味しいならちょっとくらいお金出しても良いかって思い始めました^^;
本来、日本の水道水は安全で美味しいはずなのですが、やっぱ今はちょっと気になりますよね・・・(--)

【2011/06/10 01:35】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


こんばんは。
どこの家でもワンコには贅沢させていますね、汗。
我家はシニア組も居るので「H4O」購入して、如何よと出してみました。
が、不味いのか?水道水の方が人気。
大量購入で、どうするんだよ、泣き。
もう犬が要らないとお下がり的人間が飲むのかよ、です。
違いの分かるぴろみん家お勧めなら今度お試し。
本当に水買うとは思わんだ。これも安全ボケの報いかな???
【2011/06/10 23:44】 URL | ELF #Y17400wE [ 編集]

**ELFさん
コメント、ありがとうございます^-^

お犬様様です~(爆)
本当なら安全な日本の水道水がワンコには一番良いのかも知れませんね!
ま、ワンコは体が小さいので飲む量もわずかだから、心配はないと言う意見もあります。
私もそう思います^^;
でも、美味しくて体にも良いなら飲んで損はないかと思います「財宝温泉」
あ、なんか回し物みたいになってますが・・・^^;
うちではワンコと人間と一緒に飲んで20リッターが1週間もちませんでした@@
定期購入しようか楽天で買おうか、迷ってます^^;

【2011/06/12 00:41】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


お水、私も一日2リットル以上は飲むので、買っても買ってもですよ~

お野菜とかも心配だけど、言い出したらきりがないですもんね
せめてお水だけはと思っています。
【2011/06/12 20:57】 URL | ゆう #- [ 編集]

**ゆうさん
水の消費量なんて、あまり意識していなかったけど、飲料だけで20リットルを1週間
足らずで飲んでしまうなんて・・・ま、ワンコも一緒に飲んだからだけどね^^;

確かに気にしていたらキリが無いと思うので、安全よりも「美味しい」を基本に考えようかと思います^^;
お水も野菜も美味しいのが良いじゃん!

【2011/06/13 21:12】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/699-bfccbb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

