プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

だってETC1000円上限最後の日だもん

政府の目玉政策であった「休日ETC上限1,000円」、、、てか、「無料化」って言ってたよねー!
ま、実現は無理だと思っていたけどさー

震災復興の費用に充てるって言うけど、最初っから財源なんて無かったんでしょって感じ

上限1,000円を利用し、九州にも行った、あちこち割安で行けたからメリットはあったし
個人的にはまぁ満足ですよ・・・

んで、その休日ETC上限1,000円が最終日が6/19の日曜日だったので、駆け込みでまた出掛けちゃいました^^;

私のようにセコイ(失礼)人が大勢いて高速道路が混雑しているかと思いきや、案外と空いてました
東北方面だったからかな・・・あ、またまた栃木に行ったとですよ^^;;;



「今日は、宇都宮なのー」

そそ、栃木県最大の街、宇都宮です!
宇都宮と言えば、餃子の街として有名ですが、んとに駅前には餃子専門店がいっぱいありましたよ!

しかし、餃子を食べに行ったわけではありませんよぉう!






例によって、ワンコたちは、少しお留守番しててねん
DSC_4390110603.jpg
「ギャー!イヤー!」

す、すげーわね、ルーナ、前歯まで出ちゃっうほど不満を全身で表現しているわね
でも、留守番よ(極悪飼い主)





で、どこに行ったのかと言うと、
DSC_4380110603.jpg
こちらのお店に行きました^-^

酒屋・・・さん???わざわざ宇都宮まで酒屋へ?

行くわけないじゃーん^^;

実は、ここね、元は酒屋さんだった店舗を利用した1Fは天然酵母のパン屋さん、
2Fはイタリアンレストランなんですよぉ~




page1106032.jpg
この周辺は、住居や店舗を利用し、若いオーナーが可愛らしいお店を出している商店街になっているのです。
イタリアンレストラン、天然酵母パン屋さん、雑貨屋さんにベーグル屋さん^-^




DSC_4381110603.jpg
「クッチーナ ベジターレ マルヨシ」
栃木の食材に拘っているレストランで、美味しいと評判なのですよ!

住宅街の真っ只中にあるこのお店(って、当たり前か、元々酒屋さんですもんね^^;)
普通は地元の人以外は発見できませんよねー

ネットの情報力ってすごいね~^^;




page1106031.jpg
前菜プレート(那須鶏とニンジンのマリネ、ミネストローネ、旬野菜サラダ)
オムライスボローニャ風
パスタ(みずほの豚スジ肉とキノコのクリームソース、粒マスタード風味)
ドリンク(ココファームワイナリーの葡萄ジュース)

どれも美味しかったです!

特にオムライスは人気定番メニューらしいです・・・正直、イタリアンでオムライス?って思ったんですが、
食べてみたらこれがしっかりイタリアン^^;中のご飯はリゾットで、赤ワインが効いた大人のボローニャソースが良く合います。

この日は、夜にイベントがありランチ営業時間が通常より短かったので、デザートまではいただけませんでした。残念!





page1106033.jpg
翌日の朝ご飯用に、天然酵母パンとベーグルを買って、この可愛らしい商店街を後にしました^-^





さて、なんと言ってもワンコが主役(ほんとか?)
出掛けた時は、必ずワンコと一緒に遊べる場所を探します(大抵は偶然見つかる^^;)
DSC_4439110603.jpg
のどかな田園の中に、小さい公園を見つけました!

「弁天沼」と言うおそらく人口の池の周辺を公園として整備されているみたい・・・
看板に「オオムラサキの里」って書いてあったので、蝶が生息できるような水辺や緑を整備しているのかも知れません




DSC_4447110603.jpg
「ボール、投げてー!」




DSC_4462110603.jpg
公園の周りは山や梨畑、民家がちらほら・・・車もめったに通らない^^;良い所でした




DSC_4433110603.jpg
公園の片隅に大地震の爪あとが・・・!大谷石作りの倉庫と思われる建物、石組みが歪んで崩壊寸前でした




DSC_4423110603.jpg
芝生は草刈をしたばかりの様子で整備が行き届いてました。




DSC_4426110603.jpg
良かったねー!





さてさて、もう1軒、ネットで探し、行って見たいお店がこの近くにあったので、行きましたよ~
DSC_4478110603.jpg
畑の中に忽然と現れるこの建物、何だと思います?




DSC_4464110603.jpg
屋号は「伊澤商店」

なんと、カフェなんですよ@@
休日は満席になって1時間も待つ、なーんてこともあるらしい・・・

カフェ井澤商店




page1106034.jpg
農家の納屋か何かを利用した古民家かと思いきや、新築なんだそうですよ@@

お店の中は、あえて古い道具やテーブルが置かれてセンスの良さが感じられます。
(10歳以下のお子様はご遠慮願います・・・てのも、うなずける感じ)




DSC_4477110603.jpg
お店の外に置かれている古道具、ハシゴにほうき、ミシンやポスト・・・^^;
ただ置かれているだけのように見えるけど、なんかしっくり来る感じ、実は配置に拘りあり、かも?




DSC_4476110603.jpg
店先?庭先?に居たカエルくん、背中に「無事カエル」って書いてありました^^;
ちゃんと無事に家に帰ってねって言うお店のメッセージと解釈しました。




DSC_4453110603.jpg

今日も楽しい栃木でした!そしてまだまだ魅力いっぱいの栃木・・・来月はどこに行こうかな?
って、ETC1,000円関係ないぢゃん!




おまけ
page1106035.jpg
JR宇都宮駅で駅弁買って、夕食に頂きました
とちぎ牛のほか、かんぴょうや湯葉など、栃木名物がいっぱいの楽しい美味しいお弁当でした^-^




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

スゴイっ!! 素敵過ぎるっ!!!
若い人たちが出してるお店がいっぱい…って聞いただけで
ゴージャス過ぎずにいろんな工夫の中にすごしやすさや
可愛らしさを求めているんだろうなぁ~とか想像しちゃいます。
栃木県って、自然もいっぱいだし きっとお野菜なんかも美味しいし
隠れた名所がいっぱいありそうですね~
新築でこの趣を作り出してるお店もおもしろいですね!
ディズニーランドのよう?? 
一種のアトラクションのようだわ(#^.^#)
いっぱい駆けずりまわって、みんなで一緒に楽しめましたね♪
【2011/06/22 07:57】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]

**ルビマリママさん
そうなんですよ^-^なんとも趣のある小さなお店が集まっている商店街なんです。
以前行った鹿沼もそうなんですが、こんな可愛らしい商店街が栃木には点在している
ようなんですよ。
古い住居などを店舗にしているので、地震の時は大変だったって言ってました。
レストランの皿がほとんど割れちゃったって・・・
若いオーナーさんが集まって、みんなで工夫して、県外からもお客さんが来るように
なって、本当にエネルギーを感じました^-^
私は美味しいお料理やスイーツが食べられて嬉しいです!*^-^*

【2011/06/23 19:00】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


おはようございます。
やっぱりお出かけしたんですね、ニッコリ。
今回も美味い、楽しい、リフレッシュ。
地方?町に根付き、こだわりあり、頑張る若い方々がおいでなのは、嬉しい事ですね。
私も行きたい、でも無理か?

ETC割引が終わりましたね。
私は終わっても半額割引なんですよ、身障者って事で。
まあ、お出かけしない私のは猫小判ですが。

ワンコの笑顔も良いですね、いつもぴろみん家は楽しそう、ワーイ。
【2011/06/25 07:06】 URL | ELF #Y17400wE [ 編集]

**ELFさん
お出かけしましたー!^-^
美味しいお店や楽しい場所を捜し求め、毎日ネットサーフィンです(爆)
ネットサーフィンって最近言いませんよね~?死語?

ETC1,000円は休日だけの特別割引だったですが、ショーや日帰り旅行で
よく利用させていただきました。
上限1,000円は終了したけど、割引はいろいろあるようなので、今後も最大限に
利用したいと考えています^^;
主に人間が主体になって楽しんでおります!

【2011/06/25 16:33】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/702-b7260ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

