プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

2011年 川初め!

今年の夏も猛暑・・・35℃近く気温が上昇する日もありますね

って言っても、まだ6月の話です(><) 夏本番の7~8月はいったいどうなるのやら、9月も厳しい残暑でしょうね・・・はぅ~

しかも、今年は生まれて初めての節電の夏、私の勤務する会社も輪番休業することになり、私の部署は金曜日が休日で土曜日が出勤日になりました。7~9月までですが・・・
しかしね、休日を1日スライドするために事務所を移動したり準備にかかった莫大な経費を考えると意味あるのかな?とか・・・

ま、休日を移動することで「節電実践してる」アピールにもなるのでしょう・・・会社のイメージアップだよね






ってな訳で、7/1(金)は休みだったので、川遊びにおなじみの長瀞に行って来ましたー^-^


7月になったばっかりだと言うのに、暑かった!川遊びにうってつけの日でした!





DSC_4493110701.jpg
いつもの川原にお昼くらいに到着





DSC_4534110701.jpg
夏休みにはまだ早く、しかも平日、だれも居なくて思い切り遊べました^-^





DSC_4516110701.jpg
曇り、でもたまにお日様が雲から顔を出し、暑いです^^;川に入れるワンコたちが羨ましい





DSC_4598110701.jpg
ルーナも初めての川、水を怖がることなく自分で入って来ました(ってか、入っちゃってから後悔してる感じでした^^;)
でも、泳ぎはまだまだ・・・だけど、じきに泳げるようになると思います^-^





page117014.jpg
毎年来ているこの川原ですけど、いつもきれいに整備されてます。
たまに花火の燃えさしとかが落ちてますけど・・・^^;




page117012.jpg
きれいで澄んだ水に足を入れてると最高です。
水が良い証拠でしょうか?おたまじゃくしや小魚がいっぱい居ます。右下の写真はわかりにくいけど、ヤゴの抜け殻ですよ。なんと言う種類のトンボかはわかりませんけど・・・





DSC_4627110701.jpg
みんな楽しそうで良かったー^-^


DSC_4612110701.jpg




page117015.jpg
今年初の川遊び、満喫いたしました!







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今年お初の川遊び、平日で空いていて貸切で遊べたんですね。
ルーナちゃん、お水に入ってから後悔しているってうける~(笑)
やっぱり水を怖がらないのは血筋かな?(爆)
水が冷たくて気持ちいいって分かってくれたと思うので
次はきっと泳げるようになりますね。

いつか一緒に泳がせてみたいね~♪
【2011/07/03 06:45】 URL | mieko #9iCdnaKE [ 編集]


気持ち良さそうだね~~~
やっぱり暑いときは、水遊びよね!!

【2011/07/03 20:50】 URL | ゆうこ #d3xRQPUk [ 編集]


気持ちよさそうーーー!!
今年は我が家も行ってみようと思ってます。

ビーサン買わなきゃ。。。
【2011/07/03 23:55】 URL | ガリ #- [ 編集]

**miekoさん
川、空いてました^-^
もしかしたら原発事故の影響で、川遊びする人が少ないのかな・・・???
川の水は流れているし、ぜんぜん関係ないと思いますけど^^;
ルーナはマリモちゃんほど美しくは泳げませんでした。
あ、インストラクターが悪いのかも知れませんね(爆)

今年も、あと数回は川遊びに行きたいと思っているので、リベンジします!
はい!いつか一緒にかっパピ、泳いでくださいね~^-^

【2011/07/04 00:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ゆうこさん
まだ7月になったばかりだと言うのに、この暑さ・・・先が思いやられるよね~(--)
川遊び、気持ちよかったよ!
私も全身入りたかった!さすがに、それは・・・ね^^;


【2011/07/04 00:51】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ガリさん
気持ち良いよ~^-^
ワンコと一緒に入れるお蕎麦屋さんも近くにあるので、チェックチェック~!

あ、ビーサンも良いけど、ウォータースニーカー(?)の方がお勧めだよん
サンダルは流れで流されたり、隙間に石が入って痛いんだよ^^;

【2011/07/04 01:01】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/704-8dbd3350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

