プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

連休だけど・・・

南米サッカー「コパ・アメリカ」優勝候補筆頭の開催国アルゼンチンが敗退しちゃった・・・
メッシ、かわいそう 2年連続で世界最優秀選手に選ばれているのに代表で結果が出せてないからたたかれちゃう

代表で結果が出ないと言うか、いまいち遠慮しちゃってる感じでのびのびプレイできてないと思うよ。
日本代表との親善試合でも負けちゃったしねー



とりあえず、「なでしこ」をライヴで観るぞ~!あと数時間でキックオフ!
WCの決勝戦なんてすごいよね~~~!がんばってー




ところで、私は輪番休業の関係で4連休なのです!

せっかくの連休なのに、地獄の釜をひっくり返したような暑さ・・・(--)
この暑さの中、ワンコを連れて外出もできず、部屋でまったりぐったり・・・もう嫌っ



とりあえず、ちびっとだけ買い物なんぞに出かけ(人間だけ)久しぶりにスカイツリーをパチリ

スカイツリーと言えば、先日展望台に登る料金が発表されたけど、予約が必要なうえよりたかい第二展望台まで
登ると3,500円だとか・・・

高ーっ!

不服だけど、1回くらいは・・・・・登りたい(くそー!負けた気がするっ)





DSC_4732_110705.jpg
青空に映えるねー

しかし、数枚写真を撮るだけでもぐったりするほど暑いですわ(><)





DSC_4731_110705.jpg
あの上の展望台に行くのに3,500円かかるのね・・・

しかし、まぁ!この東京の端っこの下町に良く作ったもんだよ
だからこそ土地が空いていたのかな?





さてね、下町つながりで(ちょい無理やり^^;)
DSC_4791_110705.jpg
日曜日、やっぱりすごい暑かったので、ワンコはエアコンの効いた部屋で留守番してもらい、人間だけでちょいとお出かけ

以前から行ってみたかった「イリヤプラスカフェ」東京下町にある古民家カフェです。





DSC_4792_110705.jpg
築50年の民家だそうです。かつては商店だったのだとか・・・なんか昔の実家を思い出します。





DSC_4789_110705.jpg
カフェサインが可愛い^-^





DSC_4781_110705.jpg
商店だったころは、この大きな棚に何かを乗せて売っていたんでしょうね、何のお店だったのかな?

DSC_4788_110705.jpg





DSC_4765_110705.jpg
看板メニューのパンケーキ、米粉で作っているそうで、もちもちふわふわで美味しかったです*^-^*





DSC_4786_110705.jpg
お一人さまで来て、ゆっくりくつろいでいる人も多かった。

テラス席も少しだけあるので、涼しくなったらワンコを連れて来ようかな~?
連休なのに、激暑でお散歩も出来ない、溜まったストレスをちょっとだけ解消できた時間でした!





この記事に対するコメント

延長戦に突入~~~~

がんばれ!ニッポン!
【2011/07/18 05:34】 URL | Meg #- [ 編集]


なでしこジャパン・・・頑張りました!!!
なんだかんだと言いながら・・・ここ一番はやっぱり女子が強い!!!
今晩特集するかなと~夕刊待ちです。

ファリーは年に一度のトリミングをしました。
何だか一回り小さくなったみたい(笑)
【2011/07/18 17:31】 URL | ファリママ #- [ 編集]

**Megさん
延長戦でも決着付かず、PKにまでもつれ込むとはね・・・

でも、なでしこ、あっぱれでした!
うれしいね!

【2011/07/18 21:47】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**ファリママさん
人間もワンコも女子は強いよね(爆)
そりゃ、体力とかは男子に敵わない部分はあると思うけど。

でも、男の子は弱いって訳でもないしね^^;
いつまでも幼くて可愛いのが男の子(特にワンコは)
ファリーくんもいつまでも子犬みたいに甘えん坊かしら?^-^

【2011/07/18 21:50】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/708-024673e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

