プロフィール

ぴろみん

  • Author:ぴろみん
  • デジタル1眼初心者、ブログも初心者^^;
    わんこ、お花、街、カメラ持っていろんなモノを追っかけてます。

    ○使用カメラ ニコンD70
     2代目は ニコンD300
    サブ機としてキヤノンPowerShot G12が仲間入り
     さらにiPhone4Sでの撮影も増加!
     

    ○ウチのワンコ紹介
    ↓のカテゴリー内「うちのワンコ紹介」をご覧下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

cmサイト

いつでも里親募集中

マイクロアド

月別アーカイブ

BAR CECIL’S
愛犬パピヨン 飼い主のきまぐれ日記

やったぞぉーっ!

今日も殺人的な暑さでした・・・
ワンコさんたちはエアコンの効いた(28℃にしてますよ)部屋で非難していただき、
またぞろ人間だけで食べログで評価の高かったカフェに行ってみたものの、
私たちの趣味とは違い、なんだか後味のわるぅ~い休日の最終日になってしまったのですが、


同じ日の朝、すばらしいことがありました^-^





サッカー女子ワールドカップドイツ大会で快挙

なでしこJAPAN 優勝@@おめでとうっ!!!



良い調子で決勝まで来たけど、まさか優勝なんて・・・ほんと、すごいわ  えらいわー

女子サッカーは男子と比べるとマイナーと言うか、知名度も人気もいまいち感があったけど、
これで一気に盛り上がるか?

サッカーをやる女の子が増えるかもね^-^



この記事に対するコメント

感動しましたよねっ!!
私もよくわからなかったんだけど、連日朝のニュースで特集されてて
でも 「どーせニッポンだからね・・・ 優勝はできないのよね」
そんな風に思ってたのに、まさかまさかの優勝!!
PKのシーンは何回見ても鳥肌立っちゃいます(>_<)

アメリカでは、
「日本に実力はナイのに、アメリカ選手側が 相手が日本だと思うと
震災のコトもありやりにくかった、だから負けた」 と言っているようで…
おいおいおいおい!!ですよね~~ 
国民の重すぎる期待を背負って、見事優勝したナデシコジャパンが
精神的にも全てにおいて強かった☆
【2011/07/18 22:15】 URL | ルビマリママ #- [ 編集]


応援お疲れ様でした。

今日はTVはなでしこ一色でしたね。
(台風もあるけど・・・・・)

18年もあきらめずに、そしてこれからはオリンピックのメダルを
目指して走り続ける澤さんってすごいわ。(@@;
【2011/07/19 19:44】 URL | Meg #- [ 編集]

**ルビマリママさん
感動でしたよ~!
先制されても追いついて食いついて、相手はイラついたことと思いますよ^^;
最後まで諦めない姿勢は、今の日本に大きな元気をくれたと感じます。

>「日本に実力はナイのに、アメリカ選手側が 相手が日本だと思うと
>震災のコトもありやりにくかった、だから負けた」 と言っているようで…
それは「負け惜しみ」と言うヤツですね~^^;
試合前は「震災があった日本だけど、気持ちで負けない」ってアメリカ選手が言ってましたもんね^-^

【2011/07/19 23:45】 URL | ぴろみん #- [ 編集]

**Megさん
快挙ですよね!
女子とは言え、サッカーのワールドカップで優勝するなんて@@すげー
サッカー男子も女子もここ数年で確実に力を付けて来ていますうおね!
FIFAランキングが男女とも上位の国って、あまり無いと思いますもん!
(ランキングが全てじゃあないけど)

前回男子サッカーWCで優勝したスペインは頂点に立つまで60年でしたっけ???
日本女子サッカーは異常に早いと言えるんじゃないでしょうか^^;
単純に比較できないけど・・・あはは

【2011/07/19 23:49】 URL | ぴろみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rimacyu.blog12.fc2.com/tb.php/709-78a9b488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

